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マザーハウスが掲げる
「途上国から世界に通用するブランドをつくる」という理念の実現に向け、
ブランディングやビジュアル強化を加速するための仲間を募集します。

採用説明会では、アートディレクションチームのマネージャーと執行役員が
対談を通して業務内容ややりがい、入社の動機や入社した当初のギャップなど、
エントリーを検討される方にとって参考になるポイントを中心にお話しします。

また、お客様との接点になるコミュニケーションビジュアルすべてに責任を持ち、
ブランドをより魅力的なものにするために、生産地から店舗での販売に至るまで、
各工程のチームとどのように連携を図っているのか、
マザーハウスの一貫したモノづくりのプロセスも一緒にお伝えします。 

こんな方におすすめ
・デザインの納品後、生活者にどのようにお届けできたのかを知りたい
・企画段階から携わり、より意義のあるビジュアルづくりをしたい
・グラフィックデザインを通じてブランドの確立に貢献したい
・ビジュアル以外のブランディングにも携わっていきたい

【オンライン】グラフィックデザイナー採用説明会 概要

【日程】
2024年 10月25日(金)20:00-21:30

【参加方法】
当日はGoogle meetでの接続を予定しています。
お申込み受け付け後、メールにて参加方法等詳細をお送りします。

【お申込み方法】
事前申込制です。以下のフォームからご応募ください。
https://form.run/@jinji-jrcuuRxxahVrCDxo92oN

【お申込み締切】
前日12時まで

【登壇者情報】
アートディレクションチーム 尾崎悠悠
女子美術大学短期大学部卒業後、
武蔵野美術大学に編入、同大学大学院卒。

学生時代のアルバイト経験から、本のデザインに興味を持ち、
卒業後、出版社系列のデザイン会社に入社。
雑誌を中心に、9年間エディトリアルデザインに従事。
作ったものが、早いペースでかたちになって世に出るというサイクルに
面白さを感じながらも、企画段階や内容そのものに携われないことに
歯痒さを感じ、転職を決意。
2018年、マザーハウス入社。半年間の店舗スタッフ経験を経て
2019年、アートディレクターとしてアパレルブランド立ち上げメンバーに加入。
ERIKO YAMAGUCHIと、アパレル部門のアートディレクション全般を担当。

執行役員 神村将志
1986年 静岡県出身。大学で建築・デザインを専攻した後、
当時定着しつつあったスマートフォンから、
地方からでも情報発信を実現できるインターネットの可能性を感じ、
ウェブ企画・制作会社に入社。
主にクライアント企業のウェブサイトのUI設計・ディレクションを担当し、
在籍期間中に上海拠点へ出向。
帰国後、プロダクトの生産背景まで伝えられる
マザーハウスのビジネスモデルに魅力を感じ、2012年入社。
入社後はウェブ領域に加え、店舗とECの顧客情報一元化、
お客様との商品開発、CRM設計など複数の職務・プロジェクトを経験した後現職。

開催日 時間 場所(会場) 申し込み
2024年10月25日 20:00 - 21:30 オンライン 1702973585 受付終了
2024年10月25日
時間
20:00 - 21:30
場所(会場)
オンライン
1702973585
【オンライン】マザーハウス/グラフィックデザイナー採用説明会
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開催概要




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イベント情報
イベント名 【オンライン】マザーハウス/グラフィックデザイナー採用説明会
開催エリア オンライン開催
持ち物 特になし
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何をやっているのか/独自のサービス

「途上国から世界に通用するブランドをつくる」

  • 弊社代表取締役兼チーフデザイナー山口とバングラデシュ自社工場のパタンナー職人

  • 使われなくなったバッグのレザーを再利用して生まれたリメイクバッグ

途上国から世界に通用するブランドをつくる。
「途上国」と一括りにされた場所にも、
可能性があることを証明したい。

その想いを胸に、マザーハウスは
「途上国から世界に通用するブランドをつくる」という理念を掲げ、
2006年にバングラデシュからスタートしました。

個性的な輝きを放つ素材、誇りある職人の技術、
多様性あふれる固有の文化。

途上国の可能性を形にして、
素材開発からお客さまにお届けするまでを一貫しておこなう
マザーハウスのモノづくりは、
6カ国にバッグ・ジュエリー・アパレルの工場・工房を持ち、
世界3ヵ国で約60店舗の直営店を展開しています。

企業の役割(企業理念)

生産と販売、お客様と生産者、途上国と先進国という二項対立を越えたコミュニティを。

  • 店舗に立つスタッフを「ストーリーテラー」と呼び、商品の背景も伝えています

  • インドの手紬、手織りの生地や伝統的なプリント技術をいかしたコレクション

よりよい社会に対するアクションは、日常生活のファッションの中でも
実現できる。外見だけの価値で消費選択をする時代から、
今後はモノの背景を知り、内面の美しさが求められる時代となる。
そんな時代の先駆者として、チャレンジし続けたいと考えています。

また、そんな消費活動が途上国と先進国の間にある物理的、精神的な壁を
自然に壊していくはずだと思っています。途上国の現状を変えるのは
援助でも国際機関でもなく、私たち消費者であること。そのツールと
成りえるプロダクトを今後も作り、お届けしていきたいと思います。

会社情報
会社・団体名 株式会社マザーハウス
資本金 27,950,000円
設立年月 2006年3月9日
代表者氏名 山口絵理子
従事者数 300名(アルバイト含む)
本社所在地 東京都台東区台東2-27-3 NSKビル2F
業種 小売・リテール / メーカー / 工場 /