バックオフィスってなに?

バックオフィスとは、企業・ブランドの事務的業務を支える職種です。大まかに人事 / 労務、事務 / 総務、経理 / 財務、法務、真贋 / 鑑定、カスタマーサービスなど細かく分かれています。

バックオフィスってどんな仕事?

バックオフィスの仕事は、直接的な利益を生み出す業務ではありませんが、顧客など社外と直接関わるなかで利益を生み出す他部署の活動・業務を最大化させる役割を持っています。

バックオフィスのやりがいとは?

バックオフィス業務の中には専門的な知識が求められます。経験を積めば、ファッション・アパレル業界を問わず幅広い領域で活躍できるため、キャリアの幅は広がります。また、企業・ブランド全体の仕組みづくりにも携われるため、やりがいを感じられるはずです。