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株式会社マザーハウス

https://www.mother-house.jp/

何をやっているのか/独自のサービス

「途上国から世界に通用するブランドをつくる」

途上国から世界に通用するブランドをつくる。
「途上国」と一括りにされた場所にも、
可能性があることを証明したい。

その想いを胸に、マザーハウスは
「途上国から世界に通用するブランドをつくる」という理念を掲げ、
2006年にバングラデシュからスタートしました。

個性的な輝きを放つ素材、誇りある職人の技術、
多様性あふれる固有の文化。

途上国の可能性を形にして、
素材開発からお客さまにお届けするまでを一貫しておこなう
マザーハウスのモノづくりは、
6カ国にバッグ・ジュエリー・アパレルの工場・工房を持ち、
世界5ヵ国で45店舗の自社店舗を展開しています。

  • 弊社代表取締役兼チーフデザイナー山口とバングラデシュ自社工場のパタンナー職人

  • 使われなくなったバッグのレザーを再利用して生まれたリメイクバッグ

ファッション業界での役割

生産と販売、お客様と生産者、途上国と先進国という二項対立を越えたコミュニティを。

よりよい社会に対するアクションは、日常生活のファッションの中でも
実現できる。外見だけの価値で消費選択をする時代から、
今後はモノの背景を知り、内面の美しさが求められる時代となる。
そんな時代の先駆者として、チャレンジし続けたいと考えています。

また、そんな消費活動が途上国と先進国の間にある物理的、精神的な壁を
自然に壊していくはずだと思っています。途上国の現状を変えるのは
援助でも国際機関でもなく、私たち消費者であること。そのツールと
成りえるプロダクトを今後も作り、お届けしていきたいと思います。

  • E.本店

  • 販売スタッフ(社内ではストーリーテラーと呼んでいます)

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会社情報

  • 会社・団体名 株式会社マザーハウス
  • 資本金 27,950,000円
  • 設立年月 2006年3月9日
  • 代表者氏名 山口絵理子
  • 従業員数 300名(アルバイト含む)
  • 本社所在地 東京都台東区台東2-27-3 NSKビル2F
  • 業種 小売・リテール / メーカー / 工場 /