【2022年卒】ベイクルーズグループ新卒採用 プレスインターンシップ予約開始のカバー写真

プロフィール/コンタクト情報を共有します。

※エントリー状況は、他ユーザには公開されません

  • プロフィール写真
  • プロフィール写真
  • プロフィール写真
  • プロフィール写真
  • プロフィール写真
  • プロフィール写真
  • プロフィール写真
  • プロフィール写真

応援している人:71人

※応援が多いほど募集は上位に表示されます

何をやるのか

大変お待たせいたしました!
ベイクルーズ長期インターンシップ開催のご案内です。

「圧倒的な熱量と個性(強み)でファッションに挑む!」

ベイクルーズのプレス展は、まさに“クリエイションの現場”です。
商品だけでなく、空間や、来ていただく方に何を、どう伝えるか、楽しんで頂くか、、、、など、いたるところに「創造」と「商売」のヒントがあります。

このインターンシップでは、プレス展示会の参加を通じて、ベイクルーズのこだわりや、商売の現場にチャレンジしていただきます。

とにかく服屋で働きたい!
この業界で生かしたい「熱量」や「個性」を持った方の参加をお待ちしています!


〈インターン概要〉
■インターン期間:2020年12月~2021年2月
※場合によって前後する場合がございます。
下記両方のインターンシップに参加いただけることが条件となります。

・プレス展示会参加必須
→12月7日~11日のいずれか一日程

・1月~2月のアシスタントインターン
→週1回以上の現場体験を含めて最低1か月の実施をします。
※個人のご都合や今後の状況により個人差があります。

■実施場所:渋谷本社 もしくは オンライン
■業務内容:販促PR部門のアシスタント


〈選考の流れ〉
まずは、READY TO FASHIONよりエントリー下さい。
マイページへの登録案内 / 選考についての案内をお送りいたします。

①一次選考(マイページより提出ください)
動画・スタイリング写真による選考。
通過した方のみ、プレス展示会に参加いただきます。

②二次選考(展示会参加+レポート審査)
クリエイション、商売の現場に触れ、ご自身の学んだことや気づきなどを含めながら、
広報として展示会レポートを作成していただきます。

③アシスタントインターン
①、②の選考を通過した方のみ参加いただきます。

④2022新卒採用:役員選考
3月を予定。このインターンにご参加いただいた方は直接役員選考に進んでいただきます。


〈応募期間〉
11月25日(金) 0:00 までにご応募を完了ください
※インターンの参加には選考があります 

どんな人に来て欲しいか

【企業理念】
”衣食住美”を通じて人生の楽しみを提供。

【経営理念】
すべてにおいて”人”ありき

【行動指針】
おしゃれにこだわり楽しもう!ついでに仕事も楽しもう!
JOY FOR CREATION! JOY FOR CHALLENGE!

「本気」でファッションしたい人たちが集まる場所にします。
好きを仕事にしたい、本気でファッションをする人財を求めます。

【ファッションの魅力】
私たちは会社と共に成長し将来のベイクルーズグループを担う若い人材を守り、育てることも大切にしています。
経験が浅くともやる気があり、熱心でチャレンジ精神にあふれたパートナー(従業員)には、彼らが成長するためのあらゆる機会を提供します。
新しいものを作るということは、当然ながら簡単なことではありません。
ですが、失敗を経験し、試行錯誤しながらパートナー同士で切磋琢磨してゴールを目指す経験、それ自体が、パートナーにとって、将来の大きな肥やしになると考えます。

何度もトライと修正を繰り返し、最終的に素晴らしいモノやコトを作り上げるーー。それこそが“クリエイション”ではないでしょうか。

ベイクルーズグループの行動指針の一つである「JOY FOR CREATION! JOY FOR CHALLENGE! - まずは考えよう、創造していこう。そして、日々チャレンジしていこう。」の現れでもあります。

私たちベイクルーズグループはこれからも、人と共に、時代と共に成長し進化していく、そんな企業でありたいと思っています。


【キャリアの拡げ方~可能性は無限大!~】
ベイクルーズは年齢やキャリアに関係なく、目標を持って努力をする社員には適性に応じてポジション配置する社風があります。遠慮せず主体的に行動し、やりたい仕事を掴み取って欲しいと思います。

また、殆どの方がファッションアドバイザー(販売職)としてキャリアをスタートしていただきますが、その後は各々の適性に合せて キャリアを拡げていただけます。現場経験を経て、その後どのようなキャリアを描くかはあなた次第です。

募集情報
募集地域 北海道・東北 / 関東 / 北陸・甲信越 / 東海 / 近畿 / 中国・四国 / 九州・沖縄 /
勤務地住所 全国の直営店舗
勤務時間 各店営業時間による(実務8時間のシフト制)
勤務期間
試用期間
賃金

社会保険
待遇・福利厚生
企業のカバー写真

メンバー

何をやっているのか/独自のサービス

ファッションカンパニー

  • 会社説明会動画「READY TO FASHION LIVE」

服飾をはじめ、家具・インテリア、飲食、フィットネスと様々な事業を展開
ベイクルーズの展開する事業は多岐にわたりますが、服飾事業で培った「世界感を持った提案力」を基に、全事業において「モノづくり」にこだわるのは勿論、「空間作り」や「おもてなし」にまでこだわり、ベイクルーズにしか作り出せない付加価値もお客様に提供しています。ライフスタイルの変化に比例して多様化するお客様ニーズに沿って、衣・食・住・美容健康に関わる50を超えるブランドを展開しています。

事業詳細
レディース・メンズのトータルファッションの企画・製造・販売・直営店の運営、飲食店の運営、インターネット通販サイトの運営、及び家具の販売

ファッション業界での役割

“衣食住美”を通して人生の楽しみを提供

  • 代表取締役CEO/杉村 茂

おしゃれにこだわり楽しもう! ついでに仕事も楽しもう!
JOY FOR CREATION! JOY FOR CHALLENGE!
まずは考えよう、創造していこう。そして、日々チャレンジしていこう。

私たちの考えるファッションとは、人々の生活に密接に関わるモノやコト、つまりはライフスタイルだと考えています。
ただ求められるものを創るだけのビジネスではなく、ライフスタイル全般で、お客様の期待の先を読んだ商品やサービスを提供し続けることが、ベイクルーズの仕事の本質です。

今では30を超えるそれぞれ違った世界感をもつ服飾をはじめ、飲食、家具・インテリアのブランド事業を展開しています。

時代の流れとともに、売れるものが同質化している現状だからこそ、全事業において“質の追求”をすることでベイクルーズの独自性を創造し、お客様の生活をより楽しく、より豊かにすることを目指しています。

私たちはアパレル企業ではありません。
固定概念にとらわれず、新しいことに大胆にチャレンジし続けるファッションカンパニーです。

会社情報
会社・団体名 株式会社ベイクルーズ
資本金 3,000万円
設立年月 1977年7月
代表者氏名 代表取締役CEO/杉村 茂
従事者数 6,009名(2019年11月1日時点 ※グループ連結)
本社所在地 東京都渋谷区渋谷1-23-21 SHIBUYA CAST

プロフィール/コンタクト情報を共有します。

※エントリー状況は、他ユーザには公開されません