【23新卒、アパレル好き大歓迎、チームワーク力重視】事務職
バックオフィス:事務 / 総務

私たちの仕事は、楽しくショッピングをする皆さんを裏からサポートすることです。
例えば、店頭に並べられている洋服の“値札”。これはどこでつけられていると思いますか?
実は、洋服の“値札”は物流センター内でつけられているものなのです。
“値札”がどこでつけられているかなんて気にしないのと同じように、普段楽しくショッピングしている中で、私たちの仕事が気にされることはほとんどありません。しかし、“値札”がなければ洋服を販売することはできません。
そのように気にされることはないけれど、必要不可欠な工程をたくさん担っているのがマルニトータルサービスという企業です。
当社のお客様は国内外のアパレルブランド。
その中でもラグジュアリーブランドのお客様とのお取引が多くあります。
その理由は、MQAT呼ばれる品質管理部署にあります。倉庫内で商品の修繕、修理を行う部署であり、不良品が市場に出回るのを未然に防いでいます。
【募集職種】
今回募集している職種は事務職になります。
事務職として、物流倉庫内にて商品の入荷から出荷までの一連の事務業務をご担当いただきます。
事務職は、物流倉庫の作業が円滑に回るようサポートしていく役割。
お客様であるアパレルブランドから、物流倉庫への入荷、出荷の連絡を受け、物流倉庫内で使用するツール(値札やタグ)を作成していきます。
事務職と聞くと、パソコンの前でデータを作成するというようなイメージを持つかと思います。
当社の事務職はもちろんそのような仕事もありますが、作成したツールを物流倉庫内に持っていき、社員やパートスタッフと仕事の進捗状況を確認し合うこともあれば、お客様先に打ち合わせに伺うこともあり、デスクワークばかりではありません。
【業務詳細】
・お客様からの問い合わせに対する窓口業務(電話・メール応対)
・在庫データ管理
・進捗管理、納期管理
・入出荷に伴う店舗ごとの指示書・伝票・帳票作成
・値札の発行、送り状の作成
・お客様訪問、打ち合わせ
・各種問い合わせ対応等
《入荷業務》
入荷予定データに対して、物流倉庫で保管するための準備
(帳票作成、コンテナの時間指定、納期(計上日)の確認と現場の共有)
▼
不備や不良があった場合は問い合わせ
▼
入荷計上(システム在庫に登録)
《出荷業務》
お客様からのオーダーに従い、倉庫作業開始までに出荷データを作成
▼
国内タグや百貨店(得意先)値札の作成、納品書・送り状作成
▼
翌日以降の出荷データ作成に向けた準備
《その他》
返品作業、PC入力(実際の在庫データをシステム上で紐づけ)
現場社員やパート社員とのやり取り
【職場環境】
仕事はアパレルブランドごとにチームを作って仕事を進めていきます。
社内とのコミュニケーションや、お客様とのやり取り等、コミュニケーションを取る機会はたくさんあります。
【入社後…】
MtoMリーダー制度で成長できる環境を整えています!
入社後は新入社員一人につき1年間、先輩社員(MtoMリーダー)が必ず一人つきます。
仕事でわからないこと、仕事以外で不安なことなどたくさんある中で、まずはMtoMリーダーの先輩社員と信頼関係を構築し、職場環境に慣れて頂きます。
【アパレルに携わりたい】【チームでコミュニケーションを取りながら仕事をしていきたい】という方をお待ちしております。
《社内の雰囲気は…?》
=職場であっでも実家のような温かい環境があります=
マルニトータルサービスでは40~60代の多くの女性がパートスタッフとして働いています。新入社員の成長をパートスタッフさん含めてチーム全体で見守り、仕事が一つできるようになったときにはチーム一丸となって喜んでくれる、そんな温かい職場です。
仕事をしていく上でパートスタッフさんの力は欠かせません。まずはチームメンバーと信頼関係を作ることから。これが、マルニトータルサービスで仕事をしていく上で一番大切な部分です。
募集情報 | |
---|---|
千葉県 / 東京都 / | |
東京都江戸川区、千葉県市川市/八千代市/柏市 | |
9:20~18:00/9:50~18:30(休憩70分) |
|
なし(正社員) | |
3ヶ月以内 | |
月給
190,000円
~
200,000円
【大卒】 200,000円 |
|
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / | |
週休2日制 /
交通費支給 /
昇給あり /
急募求人 /
未経験歓迎 /
試用期間あり /
屋内の受動喫煙対策 /
制服貸与、役職手当、財形貯蓄制度、退職金制度、産休育児休暇制度、書籍購読制度、通信教育コース、婦人病検診費用補助 |
|

ー”高品質な物流サービス”が当社の強みですー
-
商品の生産から消費者までを繋ぐのが私たちマルニトータルサービスの仕事です。
【アパレルに特化した物流サービスを展開】
当社は、商品の在庫管理など物流に関する幅広い業務を社内で一貫して行うことで、高品質なサービスを提供しています。入出荷作業から物流加工、品質管理、物流コンサルティングと、お客様の物流に関すること全てをサポートしています。
当社の強みの一つとして、「品質管理」という部署を持っています。海外の工場から届いた品物を検品し、ボタンが外れていたり、縫い目がほどけていたりといった不備があった際は、社内で補修・修繕を行う部署になります。
一般的な物流センターの場合、修繕作業は外注に出すことが多いためコストも時間もかかってしまいますが、当社では社内に修繕技術を持つスタッフが補修・修繕を行って販売できる状態にしています。
【“人”を大切にする会社】
当社が国内外のブランドから高い評価と厚い信頼を得ているのは、「モノ」以上に「人」を大切にする会社だからです。現場で働くパートスタッフや、彼らを取りまとめる社員や事務スタッフが働きやすい環境を整えています。
当社では、社員・パートを含めた「私の改善・提案」制度というものがあります。普段仕事をしていて、「こうしたらもっと良くなるのに」や「こうしたらこんなに作業効率化に繋がりました!」など、役職や身分関係なく意見を出すことができる制度です。
現場の仕事の進め方にゴールはなく、常に「改善」を意識しながら仕事しています。
ーアパレルブランドを影から支えていますー
私たちの仕事はアパレルブランドを支えることです。
アパレルの物流、というと何をしているのか想像しにくいかと思いますが、アパレルの商品が店頭に当たり前のように並べられている、その”当たり前”を作ることにあります。
例えば、店頭で販売されている商品には必ず値札が付いていると思います。
その”当たり前”のようにつけられている値札、実は物流センターで取り付けているものなのです。
値札がどこでつけられているかなんて気にしないのと同じように、普段楽しくショッピングしている中で、私たちの仕事が気にされることはほとんどありません。しかし、値札がなければ洋服を販売することはできません。
そのように気にされることはないけれど、必要不可欠な工程をたくさん担っているのがマルニトータルサービスという企業です。
会社情報 | |
---|---|
株式会社マルニトータルサービス | |
3,000万円 | |
2003年8月 | |
湯川 秀男 | |
1,100名 | |
東京都江戸川区松江5-17-20 | |
BtoB / |
プロフィール/コンタクト情報を共有します。
※エントリー状況は、他ユーザには公開されません