【総合職】2023卒 新卒採用【エントリーシート5/29締切!】のカバー写真

プロフィール/コンタクト情報を共有します。

※エントリー状況は、他ユーザには公開されません

何をやるのか

三陽商会は「真面目に本当にいいものを作る」会社です。
華やかな仕事ばかりではありませんが、100年愛されるよう何度でもメンテナンスを承る「100年コート」など、ものづくりだけでなくサービスまでこだわりを持ってブランドの運営を行なっております。


【募集ポジション】
総合職
20代の間に営業、MD、WEB、マーケティングなど部署をローテーションして複数の経験を積んでいただきます。
30代以降は適正に合わせて専門的な領域を担当いただく予定です。ゆくゆくは会社の中枢を担っていただくリーダーポジションをお任せするキャリアを想定しています。

▼配属先(例)
①事業本部 各職種
各ブランドの営業(店舗運営)や企画MD、EC運営などの職種を担当していただきます。

②マーケティング&デジタル戦略本部 各職種
ウェブビジネスやCX推進、また各ブランドの宣伝・販促(プレス)などの職種を担当していただきます。

③管理部門 各職種
人事・総務・広報・経営企画・経理財務・法務などを担当していただきます。

▼主な取り扱いブランド
MACKINTOSH LONDON
MACKINTOSH PHILOSOPHY
BLUE LABEL CRESTBRIDGE
BLACKLABEL CRESTBRIDGE
Paul Stuart
LOVELESS など


【採用メッセージ】
​​今、三陽商会はこれまでのビジネスモデルから大きく転換し、
新たな歴史を築くために様々な布石を打っています。

私たちは、企業理念として
「ファッションを通じ、美しく豊かな生活文化を創造し、社会の発展に貢献します。」を掲げています。

この理念を共有、再認識し、時代の変化をとらえ、「生活者」と「社会」の変化に柔軟に対応し、
常に新たな価値を提供することで、生活者と社会から必要とされる企業を目指します。

祖業であるコート事業をはじめ、三陽商会が「ほんとうにいいもの」を手掛けてきたことは間違いありません。
海外のトップブランドや一流デザイナーからのオファーは、三陽商会の技術力や
「ものづくり」にかける想い・こだわりが、国内外から高く評価されている証です。
しかし、さらに進化するためには新たなチャレンジが必要なのです。

みなさんの考える「ほんとうにいいもの」はなんですか?

時代が変われば「価値」も変わります。三陽商会でともに考え、新たな「価値」を生み出していける人をお待ちしています!

どんな人に来て欲しいか

【対象】
・23卒の方
・第二新卒の方も応募可能です(対象:21卒、22卒)

【選考フロー】
エントリーシート【5/29(日)必着】

1次選考【面接】

2次選考【面接】

3次選考【面接・筆記試験】

最終選考

今後の予定はエントリーして頂いた方にご案内致しますので、まずはエントリーをお願い致します。

※上記の選考フェーズは変更になる場合があります。

募集情報
募集地域 東京都 /
勤務地住所 東京都新宿区四谷本塩町6-14
勤務時間

フレックスタイム制(実働7時間15分、標準勤務時間帯10:00~18:00)

勤務期間 期間なし
試用期間 3ヶ月以内
賃金

2020年度実績(月給)は下記の通りです。

■総合職(正社員)      
【四大卒】 217,300円
【専門学校卒】 217,300円

社会保険 健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 /
待遇・福利厚生 週休2日制 / 土日祝日休み / 交通費支給 / 社内制度あり / 昇給あり / 未経験歓迎 / 服装自由 / 業界を学べる / 教育制度あり / 学歴不問 / 試用期間あり /
企業のカバー写真
何をやっているのか/独自のサービス

TIMELESS WORK. ほんとうにいいものをつくろう。

  • 生活者とともにサステナブルでエシカルな社会を実現する取り組みに注力しています

  • 様々な企画やアーティストを交え日々進化する「SANYO COAT」

創業79周年の国内アパレルメーカー。
設立70周年を機にタグライン「TIMELESS WORK. ほんとうにいいものをつくろう。」を策定し、いつの時代も変わらぬ価値を提供し続けるモノづくりに取り組んでいます。

http://timelesswork.jp/

▼SANYO FACTORIES
国内2か所で展開する専業自社工場をご紹介しています。
この工場の存在こそ、三陽商会がものづくりに力を注いでいる企業である証明そのものです。
http://sanyo-factories.jp/

▼100年コート
親から子へ、受け継がれるように。
日本の匠の技を結集させて開発したコートのラインナップです。
http://www.sanyocoat.jp/100nencoat.html

▼EARTH TO WEAR
EarthはWear につながり、WearはEarthに還る。
服を作ること直すことを通じてEarth to Wear を実現していきます。
http://www.earth-to-wear.com/

▼主な取り扱いブランド
MACKINTOSH LONDON
MACKINTOSH PHILOSOPHY
BLUE LABEL CRESTBRIDGE
BLACKLABEL CRESTBRIDGE
Paul Stuart
LOVELESS など

ファッション業界での役割

ジャパン・プレミアム・ファッションカンパニーへ

  • 国内アパレルで唯一のコート専業自社工場を保有しています。

  • 貴重な日本古来の和綿を育成、商品に使用しています。

当社は、創業以来受け継がれてきた「真・善・美」の精神を企業活動の全ての規範とし、「経営理念」に掲げる「美しく豊かな生活文化を創造し、社会の発展に貢献する」ことの実現を通じ、生活者と社会から必要とされる企業であり続けることを目指してきました。

2013年に策定した「TIMELESS WORK.ほんとうにいいものをつくろう」のタグラインは、当社の社是である「真・善・美」と当社が目指す「いつの時代も変わらぬ価値のあるものづくり」を表した言葉であり、改めて自らの立ち位置を確認し、生活者から共感・共鳴され、愛される企業になるため、その指針となるメッセージとして掲げるものです。

2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標(SDGs)」において、企業は今まで以上にその事業活動を通じた社会への貢献が期待されています。エコやサスティナブル、エシカルといった価値観が広く認知される中で、「いいものづくりをする」ということにとどまらず、環境や社会や人権などに対する配慮が事業運営に求められるようになってきていきます。当社においても、当社事業活動に関連する「SDGs」目標の実現に取り組み、社会的課題の解決と未来創造の視点を携えた「持続可能な社会の実現」に繋がる事業運営へと歩みを進めていきたいと考えます。

会社情報
会社・団体名 SANYO SHOKAI LTD.
資本金 150億251万円
設立年月 1943年5月
代表者氏名 大江伸治
従事者数 1,492名(2021年2月28日現在・単独)
本社所在地 東京都新宿区四谷本塩町6-14

プロフィール/コンタクト情報を共有します。

※エントリー状況は、他ユーザには公開されません