【未経験OK】子供の足を守り、ママの笑顔を増やす!高機能子供靴コンシェルジュのカバー写真

プロフィール/コンタクト情報を共有します。

※エントリー状況は、他ユーザには公開されません

何をやるのか

【子供の健やかな成長を足元からサポート。ママと子供を笑顔にするコンシェルジュ】

女性の足靴の悩みに長年応え、信頼を頂いてきたレディースキッド。
でも…足のトラブルは、子どものころからしっかりと足を育てないと、リカバリーは難しいことも痛感してきました。

本当に子供の足を支えることができる子供靴は、なかなか無い…
そんな中で、機能性が高く、お洒落なヨーロッパインポートを中心とした靴とめぐり合い、取り扱いを始めています。

子供は成長・発達に大きな影響があるため、実は大人以上に靴選びが大事!
適切な靴をお選びし、ママの負担も減らしてあげる…そんなコンシェルジュのお仕事です。


様々なお客様に深く喜ばれ、感動して頂けるお仕事です。

【子供靴以外にも、女性の美と健康のため】

子供靴以外にも、他には無い商品やサービスを中心に、靴や歩き、時にはボディメイクまで、女性の悩みに答えていますので、子供靴のお客様を優先に担当頂きながら、これらの接客販売や店舗運営全般にも携わって頂きます。

また、スキルや希望によっては、SNSやブログ等などを活用して、お店や商品・サービスの発信・PR等、マーケティング的な業務にも携わって頂くなど、幅広い経験を積むこともできます。


▶ 子供靴以外の取扱い
・産官学共同開発した、ハイクオリティのセミオーダーパンプス”i/288”
・日本有数の品揃えの小さいサイズ、大きいサイズ。オリジナルシューズも多数開発
・インポートを中心とした、希少なスニーカー、等など

▶そのほか
・伊勢丹新宿店や阪急百貨店など、期間限定出店や商品提供をしています
・業界有数といわれる専門知識やオリジナルメソッドで、外部にてセミナーを開催。

どんな人に来て欲しいか

まずは、子供が好き!子供の笑顔を引き出したい!という方。

保育のお仕事の経験や資格がある方、勿論歓迎ですが、
資格以上に、子供の足や靴について、しっかりと学ぶ気持ちをお持ちで、お子さまの未来に貢献したい!というお気持ちがあることが一番。

正しい知識を得て、親身にお客様と向き合い、ご要望にお応えしたい方に来て頂きたいと思っています。

なぜなら、未経験であっても、外部に提供するほどの質の高い社内研修や資格によって、プロフェッショナルなスキルを会得できます。

また、販売だけでなく運営・管理に関わるお仕事も幅広くお願いをしていきますので、なんでもやってみるチャレンジ精神は、ウェルカムですし、学ぶことも沢山ありますので、自身を向上させていきたい方には良い環境だと思います。

募集情報
募集地域 東京都 /
勤務地住所 東京都豊島区南池袋1-23-7
勤務時間

・週5勤務:シフト制
・勤務時間:10時45分~20時(休憩1時間15分)
・基本的に残業はありません。

※ 時短勤務などはご相談ください。

勤務は「池袋駅東口徒歩1分」と駅近くで便利です。

勤務期間 期間なし
試用期間 半年以内
賃金

・自社規定に則りお支払いします。
 (靴販売未経験)月21万~ (靴販売経験)月23万~
 ※ 上記を基準に、前職給与、経験・能力等に応じて決定します。
 ※ 月20時間みなし残業を含む。超過の場合は別途支給。
  (実績としては、月平均残業2時間程度です)

・育児手当(子供1人1万円)
・技能手当(社内資格制度)
など各種手当あり。

・昇給・賞与ともに、年2回チャンスあり

社会保険 健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 /
待遇・福利厚生 週休2日制 / 交通費支給 / 社内制度あり / 昇給あり / 未経験歓迎 / 服装自由 / 業界を学べる / 教育制度あり / 試用期間あり /
企業のカバー写真
何をやっているのか/独自のサービス

”合わない靴は売りません。足元から女性の真の美しさを引き出します”

  • まずは、お客様の足を計測。正しいサイズから、驚きの体験をされるお客様が沢山!

  • 足だけではなく、身体のバランスや歩き方までご提案できる、唯一無二のノウハウ。

女性の多くが、足と靴の悩みを抱えている…それを変えていきたい。
合う靴があれば、もっと毎日が楽しく、活き活きとでき、そして身体の健康と真の美しさに繋がるのに。

私達は専門家として、そのことを思い続けてきましたが、
日本は、まだまだそのような情報が広まっていません。

そのために、
セミオーダーのパンプス、こだわりのシューズ、
小さいサイズ、大きいサイズ…
他にはほとんど無いものや、クオリティの靴を探したりオリジナルで開発。

また、ノウハウを外部へセミナーを行って伝えたりもしています。

【事業】
・店舗(レディースキッド)
・EC(自社サイト、楽天etc)
・百貨店(イベント出展、商品供給等)
・セミナー(足や靴、ボディワーク等)

ファッション業界での役割

”本当に足う靴は、人を快適に幸せにする。美しい靴を履きこなす文化を日本に拡げる”

  • 歩き方までチェック♪

  • 特に小さいサイズ・大きいサイズは、オリジナル商品企画を進めています!

おしゃれは我慢…!ではありません。

女性が美しくあるためには、足に合った靴が非常に大事。

痛い、脱げる、疲れる…はもちろんのこと、合わない靴は、プロポーションにまで大きく影響します。

だから、私達は、ただ健康のためでもなく、ただおしゃれのためだけでもなく、両方を叶えるという難しいことにトライし続けています。

簡単では無いからこと、お客様の感動とおどろきが違います!

セミオーダーシューズから、イレギュラーサイズまで
商品を幅広く提案。お客様の満足がいく1足を提供していきます。

「合わない靴は売りません」
これがポリシーです。

会社情報
会社・団体名 株式会社キッド
資本金
設立年月 1980年1月29日
代表者氏名 小堤 啓史
従事者数 14人
本社所在地 東京都南池袋2-5-5

プロフィール/コンタクト情報を共有します。

※エントリー状況は、他ユーザには公開されません