
【募集背景】
海外フレグランスブランドの日本総代理店として成長過程にある弊社。
近年ではマーケティング領域に注力し、ECでの販売を行うなど、次世代の総代理店業としての姿を模索しながら事業転換を図っています。
今回のポジションは南仏のフレグランスブランド「MAD et LEN(マドエレン)」を次のステージへと進めるべく、toBセールス(またはリーダー)として活躍いただける方を募集いたします。
リリース前の新事業にも着手しており、セールス領域を核として参画をお願いしたいと考えています。
ベンチャー気質の少数精鋭のため、早くからチームの中で存在感を発揮いただけ、事業成長の様々なフェーズを目撃できます。
※ポテンシャル採用です!
【業務詳細】
セレクトショップやインテリアショップなど、既存アカウントのフォローアップを中心とした営業活動や、カスタマーサクセス全般です。必要に応じて新規活動も行います。
ブランドの世界観や製品特徴を正しく広め、業界や顧客の発展のために伴走し、長期的なボトムアップに向き合いながら業務を担っていただきます。
マーケティング部門と連携しながら、アカウト毎の課題解決・ユーザー満足度を高める施策検討など、戦略的視点で業務を設計し実行していきます。
※社内業務が中心でアカウントマネージャーのようなポジションです。
※マーケティング部門のミーティングにも参加いただきます。
※新規事業に参画できます。
・問い合わせ対応
・顧客毎に施策企画の立案・実施・分析
・KPIを理解した戦略立案
・オーダー会での受注管理
・キャンペーンの企画立案・商談
・折衝・調整業務
・店頭メンテナンス
・店舗スタッフへのサポート(勉強会実施など)
・実店舗開店の向けてのヘルプ業務全般 ※2023年秋-冬オープンを予定しています。
【環境】
入社3ヶ月程度を目標に自走していただきます。前任担当者や別セクションにも相談しやすく、チーム全体でサポートします。能動的に巻き込む姿勢での参加を歓迎しています。
【必須スキル・人物像】
・想いを行動に移すマインドをお持ちの方(能動的思考)
・数値へのこだわりとエモーショナルなセンスのバランスに長けた方
・変化する環境に恐れず柔軟に対応できる方
・身体と心のセルフケアの意識をお持ちの方
・基本的なPC操作ができる方
【歓迎スキル】
・消費財メーカーや商社での営業のご経験
・アパレル、インテリア業界での営業のご経験
・フレグランスに知見をお持ちの方
・CRM観点でタスク構築をしたご経験
・Salseforce(Salse Cloud)などを活用したご経験
・分析がお好きな方。
・ソーシャルやカルチャーにアンテナを貼り、ユーザーインサイトを洞察することがお好きな方
募集情報 | |
---|---|
東京都渋谷区桜丘町16-13 桜丘フロントビルII MIDORI.so 3F | |
・10:00 - 19:00 |
|
なし(正社員) | |
半年以内 | |
年収
3,700,000円
~
4,500,000円
・年2回賞与支給有(試用期間後に限る) |
|
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / | |
週休2日制 /
土日祝日休み /
交通費支給 /
昇給あり /
急募求人 /
語学を生かす /
服装自由 /
試用期間あり /
有給休暇 |
|

メンバー
フレグランスブランドの日本総代理店 /自社ブランドの開発・マーケティング・販売
⚫︎フランスのフレグランスブランド「MAD et LEN (マドエレン)」の日本総代理店業
マーケティング、ブランディング、EC事業、卸売など、総合的にブランド運営を担っています。
Instagram ▶︎https://www.instagram.com/mad_et_len_japan/
⚫︎ジュエリーブランドの開発・マーケティング支援(プロジェクト進行中)
クライアントである老舗真珠メーカーさんとの共同プロジェクト。コンセプトメイキング・ブランド戦略・プロダクト開発・EC制作・チャネル戦略から、ローンチ後のEC運用・販売までのマーケティング領域を包括的にご支援しています。
⚫︎自社ブランド開発(プロジェクト進行中)
ウェルネス領域を新しい解釈で体験型に落とし込んだ、プロダクト・サービスを企画中。
感性にひまを、魅力にらしさを。
【Mission】
私たちは、僅かな隙間に潜む「らしさ」の声をすくい上げ、
カルチャーとして未来へ繋げていく事業を創っています。
【Inspiration】
「忙中閑あり」という格言。
忙しい中にも、わずかなひま(閑)はあるものである。との意。
“喧騒を掻き分け今という時に身を置いているからこそ、一瞬のふとした隙間に気づきやヒントがある”
私たちはこのように自由に解釈しており、また同時に現代社会に希望を灯す思考そのものでは? と着想を得ました。
時を持て余す暇は空っぽの時間になりやすく、多忙な日々の間にふと訪れる閑(ひま)にこそ、自信と向き合うことのできるノイズのない研ぎ澄まされた時間が宿っていると考えています。
【Vision】
閑を潤し、未来を潤します。
ドゥーブルアッシュは、閑(余白)時間を発掘し、社会に定着させ、「らしさ」を軸としたユニークなカルチャー事業を展開していきます。
現在はプロダクト起点ですが、領域や方法はまったく問いません。
古い手法にとらわれず、大胆にテクノロジーを取り入れながらもエモーショナルな観点をふんだんに盛り込んでお届けします。
会社情報 | |
---|---|
株式会社ドゥーブルアッシュ | |
2011年3月3日 | |
中谷 友祐 | |
5名(パート、業務委託含む) | |
東京都渋谷区桜丘町16-13 桜丘フロントビルII MIDORI.so 3F | |
小売・リテール / EC / 通販 / 卸売 / |
プロフィール/コンタクト情報を共有します。
※エントリー状況は、他ユーザには公開されません