ファッション・アパレル業界に興味ある人に向けて、READY TO FASHION MAG編集部がピックアップした会社や求人を紹介する本企画。今回はファッション・アパレル業界でスーツブランド事業に関連する求人を公開している企業を紹介します。

スーツブランド事業はオーセンティックな印象が強いかもしれませんが、デジタルテクノロジーを組み込んだマスカスタマイズ展開や各社が力を入れている高機能スーツの販売など、発展が目覚ましい領域でもあります。

ファッション・アパレル業界で働きたいという学生や現在業界内で働きながらもこれからのキャリアに悩んでいる方など、スーツブランド事業の現場で働くという選択肢をこの機に検討してみてはいかがでしょうか?興味を持った企業があれば、ぜひ応募してみてください!

※掲載内容は2023年11月15現在の情報です。
※募集期間を終了した求人も一部ございます。あらかじめご了承ください。

オーダースーツの老舗|メルボメンズウェアー株式会社

▶︎メルボメンズウェアー株式会社について

私達はオーダースーツ専門店である『麻布テーラー』を全国26店舗に展開する紳士服の仕立て屋です。
当社が事業をスタートしたのは今から100年以上も昔の1918年。はじめは生地屋さんとしてスタートしました。業界屈指の老舗企業であり、いち早くパターンオーダーをはじめたパイオニアとしても知られています。

2022年4月にメルボグループは紳士服業界最大手である青山商事のグループ会社となりました。
麻布テーラーが得意とするブランディング力・パーソナルオーダー販売力・ファッション性ある企画提案力・自社工場の品質力に加え、スケールメリットを活かした素材調達力・店舗開発力・デジタル販促力を付加することで、オーダー市場のさらなるシェア拡大を目指し、意欲的に新しいステージへ挑んでいきます。

>>会社詳細はこちら

求人一覧を見る

簡単な上に、安心を|Solve株式会社

スーツ求人

▶︎Solve株式会社について

当社は、高品質な生地を使用したオーダーメイドシャツを、ECで簡単に注文できるオンラインオーダーシャツブランドを展開しています。IT企業から独立し、様々なお客様のご要望を吸い上げながら、製品、システム、サービスをアップデートしています。大多数の時間を費やす仕事は人生の中でも大事な要素の一つです。人々が自分たちの人生を自分の手でより実りあるものとし、自分の足で、楽しみ、満足して進むことはとても意味あることです。私たちSolveがそんな皆さんの毎日を実現するために“身にまとうもの”を提供します。また、今夏には、リモートワーク時のビジネススタイルやカジュアルウエアとしても最適な「仕事Tシャツ」や「仕事POLO」を発売するなど、「楽さ」と「きっちり感」を両立する新しいワークウェアをご提案しています。

>>会社詳細はこちら

求人一覧を見る

オーダーメイドの民主化|株式会社オンワードパーソナルスタイル

D2C

▶︎株式会社オンワードパーソナルスタイルについて

現代の「モノの買い方」に最適化したシンプルな購買フローでご提供するオムニチャネル進化形としての新規スーツ事業です。マスカスタマイズに特化したD2Cスーツブランド「カシヤマ・ザ・スマートテーラー」を展開。店舗・訪問・ECサイトの中から販売チャネルを自由に選択することが可能で、一度採寸しボディデータを作成いただければ、サイト上でサイズの微調整、デザイン・素材を自由にお選びいただき自分好みの1着のスーツをスムーズにカスタマイズ。2着目以降のスーツは、採寸なしで手軽にECサイトでの購入を可能にします。

>>会社詳細はこちら

求人一覧を見る

“Fit Your Life”|株式会社FABRIC TOKYO

D2C

▶︎株式会社FABRIC TOKYOについて

当社は「誰もが自分らしいライフスタイルを自由にデザインできるオープンな社会をつくる」をビジョンに掲げる、リアル × テクノロジーを掛け合わせたスーツ事業を展開するD2Cスタートアップ企業です。男性向けのカスタムオーダースーツECサービス「FABRIC TOKYO」の運営・自社開発を行なっています。“Fit Your Life”をブランドコンセプトに、サイズだけではなく、お客さま一人一人の価値観やライフスタイルにフィットするオーダーメイドのスーツを提供しています。

>>会社詳細はこちら

求人一覧を見る

ヨーロッパ文化を日本にも|株式会社豊田貿易

▶︎株式会社豊田貿易について

日本における、上質でハイセンスなヨーロッパのファッションの普及に貢献。1984年に設立以来、アパレル専門商社として堅調な成長を続けています。企業規模はこの10年で倍に拡大することができました。
<取り扱いブランド>
・LARDINI(ラルディーニ)
・ASPESI(アスペジ)
・AUTRY(オートリ―)
・PHILIPPE MODEL(フィリップモデル)
・CIRCOLO 1901(チルコロ)
・Giannetto(ジャンネット)
・Hevo(イーヴォ)
・BRIGLIA(ブリリア)
・DUNO(デュノ)
・FILIPPO DE LAURENTIIS(フィリッポ・デ・ローレンティス)
・L‘EDELLI”(レデッリ)
・DUCALS(デュカルス)
・CARTHUSIA(カルトゥージア)
・BOYY(ボーイ)
常時20ブランド近く取扱いがございます。

>>会社詳細はこちら

求人一覧を見る

高品質な既製スーツを作るパイオニア|株式会社 三峰

▶︎株式会社 三峰について

1949年に創業。テーラーが中心の時代に「高品質でリーズナブルな既製スーツ」の生産・販売を開始し、1954年に新宿に1号店をオープンしました。メンズアパレルからスタートした当社ですが、現在はレディースアパレルも展開しております。

「服」で「福」を届けたいという創業当初からの思いを忘れず、これからもお客様に寄り添った接客とモノづくりで、信頼され長く愛される企業を目指します。

>>会社詳細はこちら

求人一覧を見る

その他求人検索はこちら

READY TO FASHIONでは、ほかにもスーツブランド事業関連の求人を公開しています。

興味を持った求人があれば、ぜひ応募してみてください!

その他スーツ関連の求人はこちら

READY TO FASHIONでは、スーツブランド事業関連求人以外にもファッション・アパレル業界の求人を掲載しています。

ファッション・アパレル業界に興味ある方は是非チェックしてください。

その他の求人はこちら

関連記事


READY TO FASHION MAG 編集部

1000社・25万人/月間が利用するファッション・アパレル業界の求人WEBサービス「READY TO FASHION」を運営する株式会社READY TO FASHIONが、業界での就職・転職活動に役立つ情報を発信するメディア『READY TO FASHION MAG』。業界の最新情報をお届けするコラムや業界で活躍する人へのインタビュー、その他ファッション・アパレル業界の採用情報に関するコンテンツを多数用意。