ファッション・アパレル業界に興味ある人に向けて、会社とその仕事をREADY TO FASHION MAG編集部がピックアップして紹介する本企画。

今回は2021年新卒採用を募集している企業やブランドをまとめて紹介します。

新型コロナウィルスの影響により、厳しい状況に置かれてしまった新卒採用市場。まだまだ募集を続けている企業も多く存在するので、興味を持った求人があれば随時更新するので、ぜひ応募してみてください!

※掲載内容は2021年10月4日現在の情報です。
※2021年10月4日更新。

新卒求人はこちら

─────────────以下、募集終了求人─────────────

【募集終了】「見る」メガネから「魅せる」メガネへ|株式会社三城

▶︎株式会社三城について

株式会社三城は眼鏡およびその関連商品を主に取扱う専門店チェーンです。パリミキをはじめメガネの三城、Optique PARIS MIKI、Opt Label, CRCUSなどの直営614店舗、フランチャイズ106店舗の計720店舗を郊外型、テナント型、ビルイン型などさまざまな形態で展開しています。

▶︎募集について

お客様に寄り添い、魅力を引き出す「おもてなしの心」を持った方を募集しています。「メガネ」を通して、お客様の豊かな毎日を形作る…そんなサービスが実現できる仕事です。業務内容はフレームデザインの提案、視力の測定、メガネ加工など。お客様対応ができるようになった後、店舗運営業務に携わり店長を目指していただきます。店長は社員一人ひとりの能力を引き出し、最大化することで、より多くのお客様に喜んでいただける店舗づくりを目指していただきます。

※募集は終了いたしました。

↓求人下記より↓
≪2021年度新卒採用≫「見る」メガネから「魅せる」メガネへ

【募集終了】オリジナルブランドの革財布やカバンなどの販売スタッフ募集|株式会社AJIOKA

▶︎株式会社AJIOKAについて

「GANZO(ガンゾ)」を始めとする高品質なレザーブランドを企画、製造、販売している老舗企業です。世界にも通用する高品質な製品をお客様にお届けする事、正しいコミュニケーションを通じて、より豊かな気持ちになっていただく事を目的としています。

▶︎募集について

2021年3月卒業予定または2018年3月以降に卒業された方が対象です。店舗運営を通じて、自分を成長させたい方は是非ご応募ください。

※募集は終了いたしました。

↓求人下記より↓
【21卒】オリジナルブランドの革財布やカバンなどの販売スタッフ募集

【募集終了】百貨店や専門店などへの営業スタッフ募集|株式会社AJIOKA

▶︎募集について

全国に展開する百貨店や専門店といった取引先様に対して、ブランドの提案営業や売上管理、店舗に勤務している販売スタッフへの管理業務などを行っていただきます。営業スタッフは1人あたり20~30店舗の取引先様を担当しています。最初は先輩社員と一緒に同行し、先輩社員の動き方、提案方法などを学び、慣れてきたら、1人で取引先様の元を訪問するようになります。

※募集は終了いたしました。

↓求人下記より↓
【21卒】百貨店や専門店などへの営業スタッフ募集

【募集終了】アパレルショップ備品の企画営業|株式会社チャナカンパニー

株式会社チャナカンパニー

▶︎株式会社チャナカンパニーについて

アイテムをディスプレイするためのハンガーやマネキン什器を製造販売しています。ブランドの担当者と打ち合わせをしながらブランドのもつ世界観やコンセプトに合わせてお店づくりをサポートしています。お客様の8割以上がユナイテッドアローズ、ベイクルーズ、ビームスなどの大手企業様です。アパレルショップに行くと自分たちの作ったハンガーが掛かっているので喜びを感じられます。

▶︎募集について

アパレルショップを彩るハンガーや什器、ノベルティなど企画、販売している当社。あなたにはお客様との信頼関係を築き、トレンドを捉えた商品の提案をお任せします。新たな店舗ディスプレイ⽤品が必要になるのは、新店舗のオープンや改装時が多数。そのときに、当社を最初に思い浮かべていただけるような関係性づくりが、この仕事の⼤きなポイントです。定期的にお電話や訪問をしながら、信頼関係を築いていきましょう。既存顧客の8割は、ユナイテッドアローズ、ベイクルーズ、オンワードなど⼤⼿アパレルブランドです。今後は、すでにお取引をいただいている企業に加えて、新たなお客様とのお付き合いも増やしていきたいと考えています。

※募集は終了いたしました。

↓求人下記より↓
【21卒】アパレルショップ備品の企画営業◎既存顧客の8割が大手アパレル会社!

【募集終了】アパレルショップのハンガーを作っているのは私達です!|株式会社チャナカンパニー

▶︎募集について

チャナカンパニーのものつくりの魅力を伝えてほしいです。アパレルショップに行ったとき、洋服の掛かっているハンガーをじっくりみたことがありますか?実は洋服の種類によって適したハンガーが異なります。同じブランドでも店舗の内装によってハンガーを変えているブランドもあります。よくみるといろいろなこだわりがありますが、気づかない人も多いです。その、ハンガーのこだわりや魅力をWEBやSNS展示会などで伝えていってほしいです。

※募集は終了いたしました。

↓求人下記より↓
【21卒】アパレルショップのハンガーを作っているのは私達です!PRお任せします!

【募集終了】「お客様」と「生産者」の笑顔をつなげるショップスタッフ|フェアトレードカンパニー株式会社

フェアトレードカンパニー株式会社

▶︎フェアトレードカンパニー株式会社について

29年以上前から日本でフェアトレードビジネスを展開している当社。“フェアトレード”という言葉に聞き馴染みがないかもしれませんが、人と地球にやさしい貿易の仕組みとして注目を集めるビジネスモデルです。当社ではアジアやアフリカなどの自然素材と手仕事を活かした、エシカルファッションやオーガニック食品などの商品を販売することで、経済的・社会的に弱い立場の方々に継続的な収入を得る機会を提供。環境を守る商品の生産を通じて持続可能な社会づくりにも貢献しています。

▶︎募集について

あなたにお任せしたいのは、弊社直営店のショップスタッフ。ただ、商品を売るだけではなく「お客様」と「生産者」の笑顔をつなげることがあなたのミッションです。お客様の笑顔の一つひとつが「世界を変える」「世界を救う」に直結しているので、得られるやりがい、達成感はまさに格別です。

※募集は終了いたしました。

↓求人下記より↓
商品を売るだけではなく「お客様」と「生産者」の笑顔をつなげるショップスタッフ

【募集終了】商品を売るだけではなく「フェアトレード商品」を広める卸営業|フェアトレードカンパニー株式会社

フェアトレードカンパニー株式会社

▶︎募集について

お任せしたいのは、お取引先への卸営業・提案。ただ、商品を売るだけではなく「フェアトレード商品」を広めることがあなたのミッションです。営業活動の一つひとつが「世界を変える」「世界を救う」に直結しているので、得られるやりがい、達成感はまさに格別です。社員数が50名にも満たない小さな会社ゆえ、幅広い役割が求められます。未経験でもフットワークが軽くなんでも前向きに仕事に取り組むことができる方、スキルを伸ばしていける熱意のある方を歓迎します。

※募集は終了いたしました。

↓求人下記より↓
商品を売るだけではなく「フェアトレード商品」を広める卸営業

【募集終了】布帛/カットソー・デザイナーまたはデザイナーアシスタント|フェアトレードカンパニー株式会社

フェアトレードカンパニー株式会社

▶︎募集について

弊社のデザイナーは、フェアトレードを通し、生産者の技術と自然素材を活かしながら、継続的に発注ができるような魅力的な商品を開発する重要なポジションです。業務には、デザインだけに留まらずマーケット調査から戦略までを加味したMD的要素、商品についての品質確認から取り扱い方法まで、ダイナミックな要素と細かいケアが含まれます。

※募集は終了いたしました。

↓求人下記より↓
布帛/カットソー・デザイナーまたはデザイナーアシスタント

【募集終了】コスメブランドSHIROのビューティーアドバイザー募集|株式会社シロ

シロ

▶︎株式会社シロについて

「SHIRO」ではメイク、スキンケアからフレグランスやパフュームを展開しています。その他、生活雑貨、食材を取り扱う「SHIRO LIFE」、トータルビューティーサロン「SHIRO BEAUTY」、カフェ「SHIRO CAFE」を展開しています。私たちは「厳しい自然が育んだ、素材の力を最大限に引き出すこと。世界中から見つけ出した、最高の素材を惜しみなく贅沢に。余計なものをできるだけ入れずに作る」という想いのもと、ものづくりを行っています。

▶︎募集について

SHIRO店舗にて接客、販売、売り場づくりをお任せします。SHIROでは、素材の良さを最大限引き出せるよう、開発から製造、販売まで全ての工程を自社で行なうため、生産者の想いや製品が出来上がるまでのストーリーなど、伝えたい魅力がたくさんあります。

※募集は終了いたしました。

↓求人下記より↓
【21卒】コスメブランドSHIROのビューティーアドバイザー募集

【募集終了】注目のD2C企業がジュエリーコンサルタント職を募集|株式会社キュー

▶︎株式会社キューについて

株式会社キューは、ジュエリーのEコマース「BRILLIANCE+(ブリリアンスプラス)」を運営するD2C企業です。”ショーケースから選んで買う”イメージが強いダイヤモンドジュエリーをECで販売する。一見イメージしづらいかもしれませんが、最近話題の「ショールーム」形式の店舗を2010年頃から導入するなど、常に新しい取り組みを展開しています。

▶︎募集について

ジュエリーのEコマース「BRILLIANCE+(ブリリアンスプラス)」を運営しているD2C企業です。”ショーケースから選んで買う”イメージが強いダイヤモンドジュエリーを、ECで販売しています。新卒採用の追加募集が決まりました。説明会を開催しますので、ぜひご参加ください。

※募集は終了いたしました。

↓求人下記より↓
<21卒新卒>3月説明会参加者募集中|ジュエリーコンサルタント職

【募集終了】新卒採用/アミュプラザ熊本勤務(転勤なし)!|アイア株式会社

▶︎アイア株式会社について

現在は「LOUNIE」「Stola.」「COCO DEAL」「LILLIAN CARAT」の4つのレディースブランドを展開。どのブランドも商品企画から生産、プロモーションを含めた店舗運営まで全て自社で行っています。「本物の良さがわかる女性達への提案」というコンセプトのもと、こだわり抜いた商品と提案力が各世代の顧客に支持を得ています。リアル店舗での販売力に強みを持つ当社ですが、3つのECサイトも運営しながら、共存共栄の道を探っています。

▶︎募集について

2021年4月開業のアミュプラザくまもとにアイアの2ブランドが出店することが決まりました。オープニングスタッフとして勤務していただきます。商品知識を身につけ、最前線からお客様のライフスタイルに沿った提案をし、ブランドの魅力を発信をしていただきます。ショップスタッフから、店長やエリアSD(ショップディレクター)などへのキャリアアップが可能。初めは住み慣れた熊本で仕事をスタートし、将来は東京にチャレンジしたい!という方に対しては、総合職へのキャリアチェンジも対応しています。将来的にプレスや企画業務等へステップアップし、活躍のフィールドを広げるスタッフもいます。

※募集は終了いたしました。

↓求人下記より↓
【2021年卒】新卒採用/アミュプラザ熊本勤務(転勤なし)!

【募集終了】「日本・北陸・富山:モノづくりパワー」を繊維で表現!|IAAZAJホールディングス株式会社

IAAZAJホールディングス株式会社

▶︎IAAZAJホールディングス株式会社について

恵まれた自然環境である富山と⾧野にて、ものづくりを行っている当社「IAAZAJホールディングス」は、染色・縫製・企画・販売など、繊維を包括的に事業とする「第一編物」「エイゼット」「アートジョイ」「ST創和」「母袋産業」「エムケー」からなるグループ会社です。

▶︎募集について

当社ではいろいろなタイプの人を求めています!ものづくり技術に興味ある人、開発営業に興味ある人、企画販売に興味ある人。私たちの会社には『企画~ものづくり~販売』に至るまで、さまざまなお仕事があります。一人ひとりが適材適所で能力を存分に発揮できる様、バックアップ体制を整えています。あなたのやりたい事、当社ならきっと叶える事が出来ます!!

※募集は終了いたしました。

↓求人下記より↓
【21卒】総合職採用|「日本・北陸・富山:モノづくりパワー」を繊維で表現!

【募集終了】誰よりもファンの気持ちを理解した『M’S GRACY』の顔の営業に。|エムズグレイシー株式会社

エムズグレイシー株式会社

▶︎エムズグレイシー株式会社について

エムズ グレィシーは設立以来、キャリアウーマンやヤングミセスを対象として、時代性をさりげなく取り入れた、エレガントで上品なレディスファッションをクリエイトし続けています。現代女性をとりまく様々な生活シーンに合わせ、通勤、旅行、外出着から入園式、パーティ等に向けた商品は、「着る人の個性を大切に」というコンセプトに基づいて創られています。商品構成は、TRENDYで上質な素材を使用し、リーズナブルな価格のオリジナル商品です。ニットを含むジャケットやスカートからなるセットアップ、ワンピース、アンサンブル、そしてコート等、多岐に亘っています。

▶︎募集について

20代~50代まで、幅広い年齢層のお客様に愛されている『M’S GRACY』。日本製の品質の良さや、シルエットにこだわった物づくりをしています。担当エリアの百貨店内のショップやセレクトショップの担当を持ち、店舗ごとの売上管理をお任せ。あなたのアイデアを活かした売場づくりや、商品の仕入れに関する交渉をお任せします。

※募集は終了いたしました。

↓求人下記より↓
誰よりもファンの気持ちを理解した『M’S GRACY』の顔の営業に。

【募集終了】大阪から香港を発信。時計業界は決して終わってなんかない!|松竹梅株式会社

松竹梅株式会社

▶︎松竹梅株式会社について

海外からまだ日本で全く認知のされていないブランドをもってきて、SNSや雑誌などを通じて皆様に弊社のブランドを知っていただき、販売につなげるお仕事をしております。現在ZOZOTOWNや自社サイト、セレクトショップ様、時計店様へも商品をお取り扱いいただいています。

▶︎募集について

弊社が今回募集させていただきますのは、海外ブランドのPRに関わっていただくお仕事と自社サイトやZOZOTOWNの運営にかかわっていただくお仕事の方です。弊社で取り扱っているブランドは香港のブランドが中心で全4ブランド。その価値を皆様ご理解いただけるように、雑誌社との打ち合わせやブランドヴィジュアルの制作っていただいたり、SNSを通じてその価値を発信していただける方を募集します。また自社サイトやZOZOTOWNの方は、商品のアップやお客様サポートをお手伝いいただけたらと思います。

※募集は終了いたしました。

↓求人下記より↓
大阪から香港を発信。時計業界は決して終わってなんかない!

【募集終了】南青山からイタリアファッションの最先端を発信する営業職を募集!|株式会社トレメッツォ

▶︎株式会社トレメッツォについて

人気イタリアブランドの正規代理店として2005年2月に設立。イタリアファッションの中で、今最も注目を集めるブランド「TAGLIATORE(タリアトーレ)」をはじめ、 様々なイタリアブランドを扱っている会社です。現在も複数のファクトリーブランドを手掛け、MEN’S、WOMEN′Sともにジャケット&スーツ、パンツ、シューズ、バッグといったアイテムでカジュアルからビジネスユースまで幅広く展開。イタリアブランドを愛する多くのユーザーから支持を集めています。

▶︎募集について

まずはできることからお任せます。先輩スタッフが業務に必要なことだけでなく、トレンド情報などをていねいに教えてくれます。営業をフォローする事務系の営業アシスタントも同時募集です。

※募集は終了いたしました。

↓求人下記より↓
《21卒》南青山からイタリアファッションの最先端を発信する営業職を募集!

【募集終了】第二新卒歓迎!東京or大阪勤務のOEM・ODM営業|発商事株式会社

発商事株式会社

▶︎発商事株式会社について

履物・アパレル製品全般のOEM・ODM事業と不動産テナント事業を行なっている、創業100年の歴史を持つ老舗企業です。発商事株式会社は1920年に草履屋、主に鼻緒を扱う商店として創業して以来、時代の変化に対応しながら事業領域を拡大し現在では履物に限らずアパレル製品・帽子やカバンに至るまで、製品のモノづくりを展開しております。

▶︎募集について

営業に関わる業務全般を一気通貫で行っていただきます。主にアパレル・履物のOEM、ODMを取り扱う同社での営業を募集。コロナ禍でも着実に案件数が伸びており、増員での募集となります。まずはチームで仕事をおこなってもらうため、第二新卒や未経験の方でも安心してスタート出来る環境が整っています!

※募集は終了いたしました。

↓求人下記より↓
【OEM・ODM営業】第二新卒歓迎!|未経験OK!|東京or大阪勤務

【募集終了】業績好調!成長企業!質の高い日本製アイウェアが魅力

▶︎会社について

世界中のメガネから、運命の一本に出会える。日本製を含む世界中のメガネの中からお客さまに合った『運命の一本』をお届けするために生まれたメガネのオンラインショッピングサービスです。実店舗も徐々に増え、今後も新規出店を計画中。これからも新たなメガネのお買い物スタイルを提案し続けることで、国内メガネ市場、及び、世界に誇る鯖江のメガネ製造技術の活性化に貢献し、日本製の高品質な製品、サービス品質を日本から世界へ展開することをミッションに取り組んでいます。

▶︎募集について

2021年3月卒業見込み、もしくは卒業後3年以内の方が対象。メガネの販売経験がなくても大丈夫です。とにかく接客が好きな方を求めています。業務内容は、メガネ・サングラスの販売業務一般、お客様の商品選びサポート、視力測定(はじめはできなくても構いません)、メガネ・サングラスのフィッティング、在庫管理、店舗ブログの管理運営など。若いベンチャー企業なので、お店作りの中心メンバーとして力を発揮できます。経験を積めば、柔軟に本社への異動も可能です。

※募集は終了いたしました。

↓求人下記より↓
★21新卒★【正社員/販売職】業績好調!成長企業!質の高い日本製アイウェアが魅力

【募集終了】ベンチャー企業、販売に興味のある方を募集!!

▶︎会社について

「日本品質を世界に届ける。ITの力で業界を効率化する。」をミッションとし、世界中のあらゆる人々に、質の高い日本製品の”アイウェア”を届けている企業です。創業は2011年と若い企業ですが、実店舗も徐々に増え今後も新規出店を計画中です。

▶︎募集について

2021年3月卒業見込み、もしくは卒業後3年以内の方が対象で、風通しの良い環境の元、長く腰を据えて働きたい方、試行錯誤を恐れず、自分で試したいプランやビジョンがある方、ネットとオンラインを多様した店舗ビジネスサービスに興味がある方大歓迎です。国内外の様々なブランドを取扱うため、ファッション・メガネ好きの方には最高の環境です。目の専門家としての知識・スキルを身に着けることができます。

※募集は終了いたしました。

↓求人下記より↓
<2021年新卒|web会社説明会>ベンチャー企業、販売に興味のある方を募集!!

【募集終了】「世界最高水準のモノづくり」を追求する老舗レザーメーカー

▶︎会社について

創業100年以上の歴史ある老舗レザーメーカーです。自社ブランドアイテムのほか、有名ブランドの財布や革小物も多数手掛けています。クライアントの多くは百貨店。日本製ならではの高品質なモノづくりにこだわった、自社ブランドにこだわりを持っています。一方で世界に向けたビジネス展開も進行しており、海外進出にも取り組んでいるチャレンジスピリットを大事にしています。

▶︎募集について

2021年3月卒業見込み、もしくは卒業後3年以内の方が対象です。販売職(オリジナルブランド直営店へ配属予定)と営業職(全国の百貨店など提案、販売スタッフの管理等)を募集しており、こだわりを持った、高品質なモノづくりに関わりたい方に、特におすすめです。

↓求人下記より↓
<21卒|営業or販売>「世界最高水準のモノづくり」を追求する老舗レザーメーカー

【募集終了】OEM/ODM企業の営業職を募集|ログズ株式会社

▶︎ログズ株式会社について

昭和23年から続く丸太屋株式会社の100%子会社として、2016年に設立された会社です。東京都中央区日本橋に事務所を構え、「ファッションは社会にどのような貢献ができるか」をテーマに「衣・食・住・学」の4領域でライフスタイルに関わる事業を社員数20名で展開中。「衣」事業ではOEM/ODMを行っており、収益の柱の事業です。

▶︎募集について

安定経営のもと、20〜40代の個性的な社員が会社を盛り上げてくれている中、将来の当社の核となっていただける新卒社員を2名募集することになりました。大手セレクトショップから10代向けの小売店チェーン、 シリコンバレーの大手外資など幅広い顧客に対して企画提案をお願いします。

※募集は終了いたしました。

↓求人下記より↓
21新卒社員募集!OEM/ODM企業の営業職<ログズ株式会社>

【募集終了】デザイン性と機能性を兼ね備えたブランドのプロダクトデザイナーを募集

▶︎会社について

ブランドコンセプトに沿ったステッキ、カート、シルバーカー、シューズ等の歩行関連商品など、アクティブシニア向けた歩行に関する商品の企画・デザインを行っている会社です。

▶︎募集について

これまでのブランドコンセプトを大事にしつつ、市場変化を盛り込んだ新たな商品企画・プロダクトデザインが求められています。新たなシーズ・ニーズをいち早く掘り起こし市場をけん引し続けるために、市場感覚をそのままに、新しい視点や発想を取り入れた市場調査・企画・デザイン・商品化のできる人材を幅広く募集します。

※募集は終了いたしました。

↓求人下記より↓
【プロダクトデザイナー】デザイン性と機能性を兼ね備えたブランド!【中途/新卒】

その他求人

READY TO FASHIONでは、ほかにもファッション・アパレル業界の新卒求人を公開しています。

興味を持った求人があれば、ぜひ応募してみてください!

新卒求人はこちら

READY TO FASHIONでは、新卒求人以外にもファッション・アパレル業界の求人を掲載しています。

ファッション・アパレル業界に興味ある方は是非チェックしてください。

その他の求人はこちら

関連記事


READY TO FASHION MAG 編集部

1000社・25万人/月間が利用するファッション・アパレル業界の求人WEBサービス「READY TO FASHION」を運営する株式会社READY TO FASHIONが、業界での就職・転職活動に役立つ情報を発信するメディア『READY TO FASHION MAG』。業界の最新情報をお届けするコラムや業界で活躍する人へのインタビュー、その他ファッション・アパレル業界の採用情報に関するコンテンツを多数用意。