商品を売るだけではなく「フェアトレード商品」を広める卸営業のカバー写真
募集終了しました

プロフィール/コンタクト情報を共有します。

※エントリー状況は、他ユーザには公開されません

  • プロフィール写真

応援している人:1人

※応援が多いほど募集は上位に表示されます

何をやるのか

“フェアトレード専門ブランド『ピープルツりー』を通じて国際協力をおこなう。”という共通の目標の下で、社内一丸となって業務に取り組む当社。

その中で、あなたにお任せしたいのは、お取引先への卸営業・提案。
ただ、商品を売るだけではなく「フェアトレード商品」を広めることがあなたのミッションです。
営業活動の一つひとつが「世界を変える」「世界を救う」に直結しているので、得られるやりがい、達成感はまさに格別です。

【業務詳細】
・セレクトショップを中心とした卸営業・提案
・ディスプレイ、レイアウトなど、取引先に対する店頭支援業務
・コレクション準備から展示会の企画・運営
・新規卸先の開拓、フォロー
・売上分析/顧客管理

【顧客は】
全国約450店のお客様とお取引があり、まずは既存顧客への対応を中心にお任せします。
将来的には新規卸先への提案もお願いします。

【ピープルツリーの商品の特徴】
ピープルツリーが手がけている商品は、
その地域で採れる自然素材を使い、手編み、手刺繍、手織りといった、
伝統的な手仕事によって仕上げたものが多くあります。
大規模工場で画一的につくられる製品とは異なり、
「つくり手の想い、人の手のぬくもりが感じられる」と、好評をいただいています。

【この仕事のやりがい】
★クリエイティブな仕事にもチャレンジ★
営業活動だけが業務でなく、商品の魅力を伝えるお手伝いをするのも大切なお仕事です。
取引先店舗のディスプレイやレイアウト提案を通じた売り場づくりや、
展示会の企画・運営などのクリエイティブな業務も多数。
あなたならではのアイデアや発想を活かせる環境が広がっている。

【チーム組織編成】
マネージャー以下4名で、BtoBのセールスを担います。
PRチームや商品開発チームなどと協力して、フェアトレード商品を広める営業活動を行います。

どんな人に来て欲しいか

社員数が50名にも満たない小さな会社ゆえ、幅広い役割が求められます。
未経験でもフットワークが軽くなんでも前向きに仕事に取り組むことができる方、スキルを伸ばしていける熱意のある方を歓迎します。

<求める人物像>
・フェアトレードビジネス、エシカルファッションに関心をお持ちの方
・人を巻き込むことのできるリーダーシップとコミュニケーション力
・粘り強い交渉力と柔軟な問題解決力

募集情報
募集地域 東京都 /
勤務地住所 東京都世田谷区奥沢5-1-16-3F
勤務時間

フレックスタイム制(コアタイム10:00~17:00) 1日の標準労働時間7時間45分

勤務期間 1年以上
試用期間 3ヶ月以内
賃金

弊社規定により決定。面接時にご説明します。

社会保険 健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 /
待遇・福利厚生 土日祝日休み / 交通費支給 / 社内制度あり / 昇給あり / 服装自由 / 業界を学べる / 試用期間あり / 屋内の受動喫煙対策 /

制服貸与、社員割引制度あり

企業のカバー写真
何をやっているのか/独自のサービス

フェアトレード・ファッションのパイオニア/途上国での商品開発・輸入販売

  • ブロックプリント、手織り、手刺繍、手編みなど、手仕事を活かした生産

  • オーガニックコットン、テンセルなどを使用した、環境への負荷を減らす開発

29年以上前から日本でフェアトレードビジネスを展開している当社。
“フェアトレード”という言葉に聞き馴染みがないかもしれませんが、
人と地球にやさしい貿易の仕組みとして注目を集めるビジネスモデルです。

当社ではアジアやアフリカなどの自然素材と手仕事を活かした、
エシカルファッションやオーガニック食品などの商品を販売することで、
経済的・社会的に弱い立場の方々に継続的な収入を得る機会を提供。
環境を守る商品の生産を通じて持続可能な社会づくりにも貢献しています。

フェアトレードファッションビジネスを通じて、
“環境保護”、“途上国支援”という社会的意義の大きい仕事にチャレンジしませんか?

ピープルツリーの詳しい会社案内はこちらをご覧ください。
https://www.peopletree.co.jp/about/pdf/kaisya_annai_2019.pdf

ファッション業界での役割

ピープルツリーのアイテムの向こうに、笑顔の生産者たちがいます

  • 手織り、手刺繍、ハンドペイントが得意なインドの生産者たち

  • バングラデシュの団体では、地域の子供たちが通う学校の運営もしています。

「ピープルツリー」はフェアトレードカンパニー株式会社のフェアトレード専門ブランド。
フェアトレード・ファッションの世界的パイオニアであり、エシカルで地球環境にやさしく、サステナブル(持続的可能)なファッションを、約30年に渡ってつくり続けています。

フェアトレードはビジネスの方法の一つですが、経済途上国の人たちにとっては、フェアな市場に参加できることにより労働環境や仕事の機会を生み出すというとても大きな意味を持ちます。

アジア、アフリカ、中南米などの18ヵ国約145団体と共に、オーガニックコットンをはじめとする衣料品やアクセサリー、食品、雑貨など、できるだけその地方で採れる自然素材を用いた手仕事による商品を企画開発・販売しています。私たちは、手仕事を活かすことで、途上国の経済的・社会的に立場の弱い人びとに収入の機会を提供し、公正な価格の支払いやデザイン・技術研修の支援、継続的な注文を通じて、環境にやさしい持続可能な生産を支えています。

会社情報
会社・団体名 フェアトレードカンパニー株式会社
資本金 6,000万円
設立年月 1995年1月
代表者氏名 ミニー・ジェームズ
従事者数 46名
本社所在地 東京都世田谷区奥沢5-1-16-3F
募集終了しました

プロフィール/コンタクト情報を共有します。

※エントリー状況は、他ユーザには公開されません