何をやっているのか/独自のサービス
カスタムオーダーブランド「FABRIC TOKYO」の開発・運営
【アパレルD2Cで業界をリードするパイオニア】
オーダーウェアブランド「FABRIC TOKYO」の運営・自社開発を行っています。
■会社紹介資料
https://speakerdeck.com/yuichirom/we-are-hiring
■ FABRIC TOKYO公式サイト
https://fabric-tokyo.com/
オーダーメイドウェアには「価格・敷居が高い」といったイメージをお持ちの方が多いですが、私たちはその概念に変革をもたらしたいと考えています。私たちのサービスは、一度採寸&体型データを登録するだけで、オンライン上で気軽にご購入いただけます。
また、採寸のみを行うリアル店舗の展開や、中間マージンの大幅なカット、小売店に卸さないことでコストを削減することに成功。高品質なものを従来の価格と同額もしくはそれ以下で提供しています。
オンライン上でご購入いただけることもあり、コロナ禍においても売上成長率は175%を達成し、アフターコロナにおいても大きく成長し続けております。サービスをご体験いただいた方は、その後も継続される方が多く、年間リピーター率は44.5%まで増加しています。
サステナビリティへの取り組みにも注力しており、2022年3月にオール・インクルーシブな店舗を目指し渋谷モディ店をバリアフリーにリニューアルし、先日某テレビキー局でも特集されました。
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オーダーメイドの敷居を下げる、独自開発の「スマートオーダー」システム
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スーツ、シャツをはじめ、チノパン、ポロシャツなど新商品を続々開発中