■□2023年11月2日(木)19時30分~オンライン会社説明会□■
応募意思不問、選考要素なし/未経験からMDに挑戦したい方、MDとしてのキャリアを広げたい方お気軽にご参加ください!
■当日のご案内:
現在、MD/バイヤー(Sales)採用の強化を図っており、MDディレクター、人事より会社説明会、質疑応答を予定しております。
・実施方法:オンライン
・実施時間:19:30開始(20:30~21:00終了予定)
・内容:会社・業務説明、質疑応答
・対象となる方:ファッション業界にてMD、バイヤー、営業、ショップ店長のご経験がある方
■当社について:
国内最大級のフラッシュセールサイト「GLADD」及び「GILT」などを運営しています。会員数は570万人以上に上り、月間10万点以上のアイテムを販売しています。
https://speakerdeck.com/recruiting/la-belle-vie-hui-she-gai-yao-plus-md
■MDの業務内容:
企画・開発・運営を行う当社でMDを担当していただきます。取引ブランド様を複数社ご担当頂き、取引拡大と顧客のアイテム消化率の向上に伴走しながら下記の業務をご担当いただきます。
・期間限定のフラッシュセールイベントのMD計画
・国内外のブランド様との関係構築、出店交渉
・パートナーブランド様への注文、報告、プレゼン、数値管理等
・トレンドの調査やデータの分析
■魅力:
・ファッション業界のキャリアを活かしながら、成長業界のECにチャレンジできます。
・ブランドマーケティングにも関与しながら、担当ブランドのEC成長、在庫消化に貢献できます。
・IT業界ならではのデータ分析スキル、ITリテラシーの獲得などマーケティングの知見も身に付けることができます。
■当社のミッション・ビジョン:
世界で注目されている「服の廃棄問題」に対して、ブランドの価値を毀損せずに貢献し、よりよい社会にすることを望んでいます。在庫なら何でも売っていいというスタンスではなく、ブランドの世界観を打ち出しながら、生産者やブランドが思いを込め作り上げた商品へもう一度スポットライトを当てて、商品の流通やブランドの認知度向上などに寄与し、簡単で安心してお買い物ができるサービスを目指しています。
| 開催日 | 時間 | 場所(会場) | 申し込み | |
|---|---|---|---|---|
| 2023年11月02日 | 19:30 - 20:30 | WEBセミナー | 1015937412 | 受付終了 |
に申し込みます
| イベント情報 | |
|---|---|
| イベント名 | 【中途採用:11/2(木)オンライン】la belle vie MD部説明会 |
| 開催エリア | 東京都 |
| 持ち物 | 特になし |
国内最大級フラッシュセールECを展開するファッション×Techカンパニー
《サービス紹介》
■GLADD…会員数300万人、国内のセレクトショップや百貨店を中心とした6000ブランドと提携し、幅広いアイテム展開をおこなう国内最大級のフラッシュセールサイトです。ファッションだけでなく、ライフスタイルに関連するアイテムを展開しており、トレンドに敏感な30代〜40代の女性を中心にライフスタイルに寄り添ったショッピングを楽しみたいユーザーに支持されています。
■GILT…会員数270万人、海外ブランドやデザイナーズブランドを中心とした4000ブランドと提携し、また厳選されたグルメやエステ、ジムなどの体験プランも展開しています。ファッション感度の高いユーザーを中心に支持されており、高額商材も取り揃えているため、ハイクオリティかつラグジュアリーな世界観をクリエイトしているサイトとなっています。
■White Label…フラッシュセールで培ってきた「会員制」「期間限定」「在庫運用」といったノウハウをベースに、オンラインファミリーセールを開催するサービスです。
コロナ禍でリアルイベントの開催が難しくなる中、セキュアな環境と個人情報の取り扱いを実現しているのは勿論、最適化されたプロモーションや、登録・販売面の細かな気配りなど、求められる機能やサービスを兼ね備えながらワンストップでオンラインファミリーセールの開催を可能にするサービスです。
目指す姿は「No.1在庫ソリューション」であること
目指す姿は「NO.1フラッシュセール企業」ではなく、あくまでも「No.1在庫ソリューション」であること。
フラッシュセールだけでなく、時代のニーズやトレンドを先読みし、新しいサービスや機能開発、新規事業への取り組みなど視野を狭めずベストソリューションを考えていくことで私たちのビジョンの先には多くの可能性が広がっています。
【ファッションから環境問題、社会貢献を考える】
弊社は単なる「ファッションのセールECサイト」ではありません。
SDGsの関心が世界中で高まっていく中、「サスティナビリティ」を経営課題として捉える企業も増加傾向にありますが、製品の廃棄処分が大きく取りあげられている中でも衣服の廃棄問題に関しては注目が高まっています。
この世界的な問題に対し、ブランドの価値を毀損せずに貢献すべく、創業時より在庫解決のNO.1になり、よりよい社会になるよう貢献することを望んでいます。
またファッションに特化するECサイトだからこそ、生産者やブランドが思いを込め作り上げた商品へもう一度スポットライトを当てて、商品の流通やブランドの認知度向上などに寄与することも念頭に置いています。
在庫なら何でも売っていいというスタンスの単なるプラットフォーマーになるのではなく、ブランドの世界観を打ち出しながら商品を見やすい形で並べ、簡単で安心してお買い物ができる、そんなサービスを目指しています。
| 会社情報 | |
|---|---|
| la belle vie株式会社 | |
| 100百万円 | |
| 2009 年3 月24 日 | |
| 於保 浩之 | |
| 300名 | |
| 東京都港区赤坂7丁目1-16 オーク赤坂ビル5F | |
| EC / 通販 / IT・サービス開発 / | |