天神ビッグバンによって、建物や空間が次々と生まれ変わる福岡・天神エリア。天神駅直結の中心地に完成するワン・フクオカ・ビルディング(通称:ワンビル)に、マザーハウスの新しいお店がオープンします!
福岡では3店舗目となる「マザーハウス ONE FUKUOKA 店」は、エリア最大の空間を誇ります。次の10年、さらに福岡から途上国の可能性をたくさんお届けするために、新しい仲間を募集しています。
▼ワン・フクオカ・ビルディング
https://onefukuoka-building.jp/
マザーハウスのお店は、途上国で作られたアイテムとお客様が出会う場所です。お客様にお似合いになるアイテムを一緒に選ぶこと、作り手である職人や生産地のことをお話することで、お客様の人生に寄り添い、日常を彩るアイテムをお届けしています。
また福岡エリアでは、糸島のブルーベリー農家さんやレモン農家さんとコラボレーションや、地域づくりの担い手のみなさんとのトークイベントなどを通して、お客様の日常とローカル、グローバルをつなげてきました。多様なアイデアが出会うことで新しい価値を生みだす「創造交差点」をコンセプトとするワンビルを含め3店舗になる福岡エリアでは、さらにthink globally、act locallyを大切に活動をしていきます。
説明会では仕事内容はもちろん、福岡スタッフの入社動機や福岡エリアへの思い、これから3店舗体制になってやっていきたいことなどをお話します。また働き方や正直大変だったこと、みなさんからいただいたご質問にも、正直にお答えしていきます。
【コンテンツ】
・会社概要(企業理念/事業紹介/福利厚生等)
・マザーハウスと福岡、ローカルアクション
・福岡で働くスタッフ登壇(入社理由/仕事内容/やりがい 等)
・トークセッション&Q&A
【場所】
JR博多シティ会議室(10階・E+F会議室)
〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1番1号(博多駅直結)
https://www.jrhakatacity.com/communicationspace/access/
【募集要項】
・店舗統括責任者(店長)候補
https://recruit.jobcan.jp/motherhouse/job_offers/659715?hide_breadcrumb=false&hide_search=false
・中途/店舗スタッフ
https://recruit.jobcan.jp/motherhouse/job_offers/659716?hide_breadcrumb=false&hide_search=false
・【福岡】店舗アルバイト
https://recruit.jobcan.jp/motherhouse/job_offers/702185?hide_breadcrumb=false&hide_search=false
【キャンセルについて】
ご欠席される場合は、お手数ですが、
下記フォームにご記入をお願いいたします。
https://form.run/@jinji-1657165335
| 開催日 | 時間 | 場所(会場) | 申し込み | |
|---|---|---|---|---|
| 2025年02月27日 | 19:00 - 20:30 | JR博多シティ会議室 | 1983646292 | 受付終了 |
に申し込みます
| イベント情報 | |
|---|---|
| イベント名 | 【福岡】マザーハウス採用説明会 -福岡から途上国の可能性を届ける- |
| 開催エリア | 福岡県 |
| 持ち物 | 特になし |
「途上国から世界に通用するブランドをつくる」
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弊社代表取締役兼チーフデザイナー山口とバングラデシュ自社工場のパタンナー職人
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使われなくなったバッグのレザーを再利用して生まれたリメイクバッグ
途上国から世界に通用するブランドをつくる。
「途上国」と一括りにされた場所にも、
可能性があることを証明したい。
その想いを胸に、マザーハウスは
「途上国から世界に通用するブランドをつくる」という理念を掲げ、
2006年にバングラデシュからスタートしました。
個性的な輝きを放つ素材、誇りある職人の技術、
多様性あふれる固有の文化。
途上国の可能性を形にして、
素材開発からお客さまにお届けするまでを一貫しておこなう
マザーハウスのモノづくりは、
6カ国にバッグ・ジュエリー・アパレルの工場・工房を持ち、
世界3ヵ国で約60店舗の直営店を展開しています。
生産と販売、お客様と生産者、途上国と先進国という二項対立を越えたコミュニティを。
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店舗に立つスタッフを「ストーリーテラー」と呼び、商品の背景も伝えています
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インドの手紬、手織りの生地や伝統的なプリント技術をいかしたコレクション
よりよい社会に対するアクションは、日常生活のファッションの中でも
実現できる。外見だけの価値で消費選択をする時代から、
今後はモノの背景を知り、内面の美しさが求められる時代となる。
そんな時代の先駆者として、チャレンジし続けたいと考えています。
また、そんな消費活動が途上国と先進国の間にある物理的、精神的な壁を
自然に壊していくはずだと思っています。途上国の現状を変えるのは
援助でも国際機関でもなく、私たち消費者であること。そのツールと
成りえるプロダクトを今後も作り、お届けしていきたいと思います。
| 会社情報 | |
|---|---|
| 株式会社マザーハウス | |
| 27,950,000円 | |
| 2006年3月9日 | |
| 山口絵理子 | |
| 300名(アルバイト含む) | |
| 東京都台東区台東2-27-3 NSKビル2F | |
| 小売・リテール / メーカー / 工場 / | |