• 先輩社員紹介|入社3年目 H.Oさん

    先輩社員紹介|2020年新卒入社

    ■入社3年目にして店長に抜擢されましたが、入社してから意識して頑張ってきたことはありますか?
     入社してから常々、[自分が日々行っている業務が企業の中でどのような役割を持つのか]ということを意識しながら仕事に取り組んでいました。
     販売員として日々の業務に追われることも多々あり、新入社員ではなおのこと新しく覚えることや自身では判断のつかない事もあります。そのような状況の中で、目の前の業務に注力しながら、その一方で自身の仕事が企業の枠組みの中でどの役割を担っているのか、またその役割の繋がる先がどのような仕事なのかは意識していました。そうすることで販売部所属の販売員という仕事が、お客様に満足頂くことによって企業の利益を生み出しているということを実感でき、より真摯に仕事に取り組めたように思います。

    ■ブルックスブラザーズの魅力を教えてください。
     アメリカで200年以上続いているブルックスブラザーズですが、何よりの魅力は伝統を守りながらも時代に合わせて変化し続けていることによって長い年月の間多くの人に価値を認められてきたということです。そしてそれは数年後に上陸50周年を迎える日本でも同じように言えると思います。
    入社してから2年半ほどの短い間ですが、お客様の様々な思いを背負っていると実感することが多々あります。大事なお仕事や人生の節目に必ず弊社の衣服をご着用いただいているお客様や、ご家族でご愛顧いただいているお客様もいらっしゃいます。多くの方々に長い間価値を認められ、お客様との関係を築いてきたということは誇るべき魅力だと思います。

    ■就職活動中の皆様へ一言
     衣服を通してお客様や社会全体と関わりを持つことに価値を感じる方とお会いできるのを楽しみにしています。

    ブルックスブラザーズ アパレル BrooksBrothers

    https://cdn.readytofashion.jp/uploads/post/h-c9trNaBCFy6D6LcygNbQ.jpg
    ストーリー一覧へ