• 社長メッセージ

    社長から学生の皆様へメッセージ

    ブルックス ブラザーズはアメリカ ニューヨークで1818年に創業しました。200年以上にわたる歴史の中でポロカラーシャツ(ボタンダウンシャツ)などを世に送り出し、シアサッカーやマドラスなどの素材をファッションに取り入れ、今でも多くの商品が定番として親しまれています。最近では、クリエイティブディレクターのマイケル・バスティアンのもとで、伝統的なブルックス ブラザーズらしさに加えて、カジュアルラインが拡充され、さらなる進化を遂げています。

    また、ブルックス ブラザーズは、多様化した時代のニーズに応えるために常に努力しています。例えば、『パーソナルオーダー』は、お客様のこだわりに合わせてスーツの素材(約600種類)、柄、スタイルを選び、お客様のサイズに合わせて裁断・縫製するサービスです。幅広い生地のセレクションの中から、自分だけのブルックス ブラザーズをデザインすることができます。

    デジタル戦略においては、OMO(Online Merges with Offline)やSNS連携に加え、今後も先進的な取り組みを推進し、積極的にシステム投資を行っていきます。ECサイトでは、ブルックス ブラザーズブランドの魅力を発信し、ブランド価値と認知度の向上に努めています。SDGsの推進にも力を入れています。

    私たちが取り組むサスティナブル『サスティナ BROOKS BROTHERS』キャンペーンでは、購入から3年以内の商品に対して袖やウエスト、股下の無料修理やボタン付けを行うことで、多くのお客様に長くブルックス ブラザーズの商品を愛用していただくことに努めています。このような取り組みを通して、より良い商品やサービスを提供し続けていきます。

    ブルックス ブラザーズの歴史や品質を基盤とし、お客様に寄り添い、ファッションを通じて人々を笑顔にし、お客様との強い信頼関係を築き、社会に貢献する企業としての役割を果たしていくことを目指しています。

    私たちのビジョンやバリューに共感していただける方々との出会いを心から楽しみにしており、ブルックス ブラザーズの新たな歴史を一緒に創り上げていきましょう。

                     株式会社 ブルックス ブラザーズ ジャパン
                           代表取締役社長 新倉 修司

    https://cdn.readytofashion.jp/uploads/post/V7T0osNiASFi698BwzDelQ.jpg
    ストーリー一覧へ