何をやっているのか/独自のサービス
roargunsとは
2002年SSシーズンよりコレクションスタート。
ブランドコンセプトに「LOVE & PEACE」を掲げ、様々な表現でブランドからのメッセージとして伝えている。
アメリカンカルチャー、ミュージック、アート、スポーツ等、様々な文化の中で育まれたアイデアをクロスオーバーし、アイテムを再構築する事でオリジナリティを追求している。
ブランドアイコンのクロスガンモチーフは2004年SSのテーマ「ウエスタン」から誕生した。
通称、PEACE MAKERと呼ばれる銃身の長いピストルをクロスさせ、凶器となるピストルに対してのアンチテーゼを表現している。
2005年AWシーズンより「roarguns」名義にてパリでの展示会も開始し、各国で高い評価を得ている。
2022年にはブランド設立20周年を迎える。
様々なコラボレーションが展開され話題の多い年になる。
販売商品の展開は衣類(メンズ・レディース)のみに限らず、アート、陶磁器、様々なファッション小物など多岐に渡る。