• 私が働く理由×経理課 上原さん

    『働く』にフォーカスした質問を、サポートセンター経理課の上原さんに聞いてみました!

    ■働いていて、ご自身の中で評価された出来事、または手応えがあった出来事があれば詳しく教えてください。
    専務に私を採用してよかったとおっしゃっていただいた事がありました。
    経理業務はまだ未熟で、もちろんこれからも習得が必要ですが、サポートセンターとしてサポートする気持ち、他部署とのコミュニケーションが重要と思う気持ちを評価していただけたのでは無いかと思っています。

    ■業務で幸せを感じることがあれば教えてください。

    未経験だったことが出来るようになり、達成感を味わえた時です。
    また業務遂行のために他の社員に配信した案内がうまく伝わり、「わかりやすい」と褒めていただけた時は嬉しい気持ちになります。

    ■難しさを感じる業務があれば教えてください。
    お恥ずかしい話、私は決算対応の経験値が低く、簿記の勉強はしていても実務となると理解や解釈が難しいと感じる事がありました。
    出来るようにならなければというプレッシャーはありますが、まずは目の前の一つひとつのタスクに全力で取り組む事を目標にしています。
    千里の道も一歩からと自分に言い聞かせています。

    ■最後に、上原さんにとって『働く』とは何かと聞かれたらなんと答えますか、教えてください。

    責任を持って全力で対応する事だと思っています。
    楽して稼ぐ事ができたらそれに越した事はないのかもしれませんが、よりよくするために何の業種であっても自らをスキルアップさせ続け、会社やお客様のため、総じて社会貢献にも繋げて行くことが「働く」という事だと思います。

    スタンディングポイント 社会人 リユース アパレルリユース ユーズドセレクトショップ ファッションリユース 人にフォーカスする会社 やってみようを大切にする会社 成長できる会社 鑑定士 鑑定 二次流通

    https://cdn.readytofashion.jp/uploads/post/R2r_bVUp-CJ0Wqjjpa2y8Q.jpg
    ストーリー一覧へ