-
業界研究|同業他社と比べたスタンディングポイントの強み×入社4年目店舗責任者
実際に数字で見ても、リユース事業者数は約5,300社、年々事業者数がのびており、社会貢献できる業界としても注目を浴びています。
でも、沢山あるからこそ、他社様となにが違うのか表面上では分からないこともあるかと思ったので、リユース業界で働いている社員にインタビューをしてみました(^^)/インラインしたのは、入社4年目で大阪心斎橋店責任者に抜擢された筒井さん☆
ーーリユース業界に入社する前のリユース業界のイメージを教えてください。
リユースショップのイメージは少し小汚く、接客もそっけないのかなと思っていました。
スタンディングポイントに入社後、お品物や人を大切にしているなと感じ、イメージが覆りました。
次の方に大切にお品物を届けていると肌で感じることができて良かったです。ーー一次流通ではなく、二次流通だからこそできることがあれば教えてください。
自身で価値を見いだせることではないでしょうか。
お持ちいただいたお品物、エコスタイルだったらという観点で価値を自分でつけられることが魅力だと思います。ーー同業他社と比べたスタンディングポイントの強みを教えてください。
人がみなさん良いと思います。
わからないことは丁寧に教えてくれます、また伴走して先輩方が教えてくれながら仕事をすることができるため、経験の有無問わず困ることがなく働くことができるのではないかと思います。
あとはリユース業界の中でもパーソナルコミュニケーションを大切にしているため、接客も磨けるますね!27卒新卒採用 新卒採用 採用 20代キャリア 鑑定士 鑑定 査定 販売 バイヤー アドバイザー リユース アパレルリユース ユーズドセレクトショップ ファッションリユース リユース業界 リユース企業
ストーリー一覧へ