• リユース企業勤務の総務主任が話す、リユース企業について

    皆さんはリユース業界に対して、どのようなイメージを持たれていますか。
    私は入社するまで、キラキラとしたイメージやオシャレでスタイリッシュなイメージは皆無で、イメージで言えばマイナス。
    リユースショップに足を運んだこともないけれど、イメージはこんなかんじでした。

    では実際はどうなのか、リユース業界で働く人に聞いてみるのが一番かと思って聞いてみました☆

    《サポーターセンター 高橋さん》

    人事:高橋さんが考える、二次流通の魅力を教えてください

    高橋さん:再利用=もったいない。
    地球にできること、優しいことを仕事を通して貢献できること。

    人事:そもそもですが、髙橋さんは、リユース業界に入社する前のリユース業界はどのようなイメージでしたか

    高橋さん:ベルボトムのジーンズを履いた店員が、服の話しかしないイメージ(笑)

    人事:リユース業界またはスタンディングポイント入社後、イメージのギャップはなにかありましたか

    高橋さん:ギャップではないですが、入社当時、情報システムや管理システムなどが遅れていたことです。
    これからの業界なので仕方がないとは思っていたのですが、驚きました。
    いまはシステム管理を導入しているので業務がスムーズになりましたが、当時は驚きました。

    新卒採用 採用 中途採用 ベンチャー企業 中小企業 リユース アパレルリユース ユーズドセレクトショップ 二次流通 リユース企業 リユース業界 鑑定士 鑑定 査定 バイヤー スタンディングポイント

    https://cdn.readytofashion.jp/uploads/post/VmS0w22d2UkUIo8idL9jsg.JPG
    ストーリー一覧へ