• スタンディングポイント×25卒採用~新卒担当の独り言~

    25卒は初めて、オープンカンパニーを開催し、リユース業界について・鑑定士についてを皆様に少しでも知っていただくということを念頭に開催しておりました。

    年々早期化する、採用ですが、当初たてていたKPIよりも多くの方がエントリーしてくださいました。
    説明会へ参加をしてくださいました方、沢山の方が選考に進んでいただいた方、校内説明会を開催させていただけた学校様、記事を読んでくださった方、スタンディングポイントのこと、リユース業界のことを知っていただけたことに御礼申し上げます。

    いや~、正直、大変でした(笑)
    新卒採用しながら、記事を書いたり、採用以外のこともしつつだったので。
    これぞベンチャー企業の面白さだなと思いつつ、ここまで1人でしないといけないのかなと思うこともありつつ、どこまで1人で出来るかやってみるかと思いつつ(笑)
    まとめると、大変だったけれど、やりがいは思う存分感じることが出来ましたし、達成感はありました!!

    専務が部門別朝礼で4月になると、サポーターセンター(経理・総務・
    人事)の繫忙期なのでと言うのですが、人事はずっと繁忙期なんですがと言われる度に心の中で呟いていました(≧▽≦)
    無関係そうですが、人事って実は数字を追っていたりもするので、生産性を高められるところはないものか、ここの%をあげるためにはどうしたらいいのか等、分析したりしつつ、25卒終わった~!と思ったら、25卒内定者研修+26卒に向けて動くわけですよ( 一一)
    そんなわけでエンドレス繁忙期(笑)

    私はスタンディングポイント歴2年目で、24卒から関わらせていただいたのですが、26卒は25卒と比較してどのように他業種含めかわっていくのかも楽しみですし、どのような学生の方と出会うことができるのかもいまから楽しみです!!

    26卒 26卒採用 新卒採用 採用 中途採用 ベンチャー企業 中小企業 リユース アパレルリユース ユーズドセレクトショップ 鑑定士 鑑定 査定 バイヤー EC 二次流通 働きやすい環境 リユース業界

    https://cdn.readytofashion.jp/uploads/post/w_HiZ6Qc5ATz_dy6SM98YQ.jpeg
    ストーリー一覧へ