• 【新入社員が語る】内定者研修・新入社員研修について vo3

    2023年入社のネット通販課所属の櫻井さんに研修について聞いてみました(^_^)/~
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    《内定者研修中、大変だったことや面白かったことがあれば教えてください》

    商品知識テストやタイピングのテストです。
    商品知識テストは自分に興味がない分野の知識が乏しかったため、学びました。
    タイピングはYouTubeを見てタイピングを学び、後はひたすら練習しました。

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    《入社後研修中、大変だったことや面白かったことがあれば教えてください》

    『社会人というもの』に慣れることが大変でした。
    『社会人というもの』とは、行動に対しての責任が伴うということが学生にはない部分ですので、慣れることが大変でした。
    マナーに関しては入社時にマナーに関する本をいただき、入社後に人事の伊与田さんから学ぶのですが、7割は網羅できているかなと思っています。
    後は、敬語もアルバイト言葉を変えることは難しかったですね。
    面白かったことは、ブランドや洋服に対して新しい発見があることです。
    例えば、ヴィトンの真贋など、知らないことを知る機会があり、面白かったですね。

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    《研修後、大変だったことや面白かったことがあれば教えてください》

    一人だけ別の部署に配属されたので、周りとは完全に違うことをしなければいけないことが大変でした。
    鑑定士としての研修はネット通販課に配属になっても必要で、査定の仕方ですとか、ブランドのアップデートも鑑定士同様必要なので、その時の経験は活きています。
    面白かったことは、自分が出品や撮影、質問返答などをした商品が売れることです。

    スタンディングポイント リユース アパレルリユース ユーズドセレクトショップ ベンチャー企業 内定者研修 研修制度 新入社員研修 ネット通販 EC 鑑定士 キャリアアップ

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