ファッション業界を「人材」の側面から支える!営業・キャリアアドバイザーの募集ですのカバー写真

プロフィール/コンタクト情報を共有します。

※エントリー状況は、他ユーザには公開されません

応援している人:0人

※応援が多いほど募集は上位に表示されます

何をやるのか

ファッション・アパレル業界の転職支援・採用支援を行っているクリーデンスにて下記の2ポジションを募集しています。
面接を通して、希望・適正によっては(1)(2)いずれかの打診とさせて頂く場合があります。
(1)法人営業(リクルーティングアドバイザー/RA)
(2)個人カウンセリング担当(キャリアアドバイザー/CA)

★今回のポジション
企業・組織に対しては人材採用・活用の側面からその成長を支援し、個人に対しては、一人ひとりが自分らしい働き方をできるようサポートすることで、人と組織がいきいきと輝き、共に成長できる社会を実現したいと考えています。様々な業界がある中でも、特に人々の生活や気持ちの移り変わりに直結しているファッション業界。着るだけでその人の気持ちをハッピーにしたり、その場の雰囲気をつくりだす特別な力を持っているファッション・アパレル業界を盛り上げる仕事です。人と関わること・コミュニケーションをとりながら仕事を進めていくことと、ファッション・アパレル業界に携わることの両方を叶えたい方にオススメの求人です。未経験の方でも、「自分と同じように転職に悩んでいる方のお手伝いがしたい」、「自分がこれまで勤めてきた業界の専門知識を活かして転職・採用支援がしたい」など、人材業界への興味・関心が高い方を歓迎します。

■業務詳細:
(1)法人営業(リクルーティングアドバイザー/RA)
中途採用を行う企業に対するコンサルティング営業活動を通して、企業の経営・採用上の課題を把握・共有し、課題解決に向けて希望に見合った人材を紹介、その後採用に至るまでのプロセス管理、活動支援を行う仕事です。 

(2)個人カウンセリング担当(キャリアアドバイザー/CA)
転職活動を行う個人に対するカウンセリングを通して、個人の転職理由や希望を把握し、転職先の斡旋だけでなく希望にかなう働き方ができる企業や仕事を紹介、選考活動合格のためのアドバイスや入社までのサポートを行う仕事です。

■仕事の魅力:
・クリーデンスの法人営業は、20代~50代の若手から中堅、ベテランと幅広い層が活躍しています。平均年齢は31歳で、比較的落ち着いた雰囲気です。時短で働く社員や家庭と両立させながら働く社員も多くいます。
・クリーデンスはファッション業界特化のエージェントとして、RAとCAの垣根なく、個人法人双方のお客様と接点を持つことを大切にしています。CAがRAの営業に同行する機会も多く、直接企業と折衝することもありますし、またRAが候補者の面接に同席をしてフォローしたりすることもあります。RACAの分業制ではありますが、50名程の小さな組織ですので、機械的な分業ではなく、相互に役割を染み出しながら全社一丸となってお客様をサポートしています。

どんな人に来て欲しいか

■必須条件:
・4年生大学を卒業されている方
・社会人経験3年以上の方

かつ、以下いずれかのご経験をお持ちの方からのご応募をお待ちしております。

・ファッション/コスメ/インテリア/消費財業界におけるマネジメント経験者(SV・店長など)
・ファッション/コスメ/インテリア/消費財業界における営業経験者
・人材業界における営業/コーディネーター経験
・法人営業・折衝経験

■希望条件
・人材業界でのご経験をお持ちの方
・アパレル業界でのご経験をお持ちの方

募集情報
募集地域 東京都 /
勤務地住所 東京都千代田区丸の内2-5-2 三菱ビル8F
勤務時間

9時30分~18時30分

勤務期間 1年以上
試用期間 3ヶ月以内
賃金

月給 23万円~33万円(残業代別途支給)
賞与 年2回
年収 445万円~600万円
※上記年収は月30時間の残業代を含んだ理論年収となります。
※これまでのご経験や面接での評価によって決定いたします。

社会保険 健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 /
待遇・福利厚生 週休2日制 / 土日祝日休み / 交通費支給 / 昇給あり / インセンティブあり / 屋内の受動喫煙対策 /

※キャリアアドバイザーの場合、月に1回程度土曜出勤があります。その分平日で振替休日を取得していただきます。

企業のカバー写真
何をやっているのか/独自のサービス

アパレル・ファッション業界専門の転職支援サービス

  • ファッションアパレル業界での利用者、転職成功者はトップクラス!

  • 人気企業・ブランドから知られざる優良企業まで、多数の企業と取引をしています

大手アパレルからデザイナーズ、セレクトショップやインポート・ラグジュアリーブランドまで。
2,800 社を超える企業から、日々たくさんの求人がクリーデンスに寄せられています。
その種類もさまざまで、憧れの人気ブランドの求人、専門性の高いハイキャリア求人、転職サイトには載っていない非公開求人など、まさに “アパレル・ファッション業界専門” の転職エージェントならでは。
その中から、あなたのスキルや経験、ご希望にマッチする求人をご紹介します。

■サービスについて
登録者お一人お一人に、業界専門のキャリアアドバイザーが直接お話をうかがいます。
これまでのご経験や今後の希望、また転職についての不安などをお話しください。
あなたの専属担当となるキャリアアドバイザーは、アパレル・ファッション業界や人材業界出身のいわばプロ。
国際資格として任命された、GCDF(※)の資格取得者も多数在籍しています。
業界動向を把握し、これまでの実績が培ったノウハウを活かして、求人のご提案から転職成功まで一緒に考え、サポートいたします。

※「GCDF」とは、個人のキャリア支援のために生まれた米国認定資格。
現在では世界的に採用国が増え、日本でもニーズが高まっています。

ファッション業界での役割

ファッションは人が創る。

  • 仕事の悩み、将来の不安、今後のキャリアなど何でもご相談ください

  • スケジュール調整や面接対策まで、「転職活動のプロ」がサポートいたします

いま、時代を彩るファッションの世界がいきいきと輝くために。
そこに携わるすべての人たちが、よりよい環境にいられること、
そして、それぞれが持つものを充分に生かせることが重要だと、私たちは考えています。
それを実現するために、私たちは3つの<感性>を大切にしています。

■人の<感性>
新しいフィールドを求める人たち、それぞれのバックグラウンド、スキル、嗜好、アイデア、時代感覚、そしてそれらを総合した感性を、求める企業やブランドにプロデュースします。
■企業・ブランドの<感性>
新しいヴィジョンの実現を目指す企業、その社風、理念、戦略、そしてそれらを総合した企業の感性を正しく把握し、理解あるパートナーとしてサポートします
■時代の<感性>
時代の感性をリアルタイムで捉えながら、ファッション業界を支える“人”に関する情報を独自の視点で収集・発信し、ファッション業界全体が、つねにいきいきとしたワークフィールドであるために貢献します。

会社情報
会社・団体名 パーソルキャリア株式会社 クリーデンス事業部
資本金 1,127百万円(パーソルキャリア株式会社合計)
設立年月 2001年8月1日
代表者氏名 河崎 達哉(事業責任者)
従事者数 5,285名(パーソルキャリア株式会社/有期社員含む、2020年3月時点)
本社所在地 東京都千代田区丸の内2-5-2 三菱ビル8F

プロフィール/コンタクト情報を共有します。

※エントリー状況は、他ユーザには公開されません