スタートアップを謳歌する!アパレル倉庫構築が出来る方を募集!のカバー写真

プロフィール/コンタクト情報を共有します。

※エントリー状況は、他ユーザには公開されません

応援している人:0人

※応援が多いほど募集は上位に表示されます

何をやるのか

私たち株式会社NOIABは、主にEC事業者向けの返品・商品試着を自動化するサービスを展開している会社です。あらゆる分野でECが浸透する一方で、商品を購入した時にイメージと違ったといったことは、誰しも起こり得るケースと言えます。

私たちは、ソフトウェアで試着の実現・返品業務の自動化を可能にすることで、そのような課題解決に大きく貢献します。

■Try/Returns■
Try/Returnsは、「自宅で試着」をコンセプトに、ECの売上を倍増させるサービスです。ECでの購買はサイズや素材などのミスマッチが発生しやすい一方で、顧客は店頭と同じ購買体験を求めています。しかし「自宅で試着」機能をブランドごとに構築することはコストやオペレーションの観点から見て難しいでしょう。
Try/Returnsでは、試着用決済・返品対応・検品のすべてを請け負い、ブランドにリスクや追加オペレーションの負担なく自宅で試着機能を実装しているため、購買時のミスマッチを防ぎます。

■事業のこれまでとこれから■
2019年の会社設立から、私たちはトライ&エラーをくりかえしながら、さまざまなサービスを生み出してきました。その中で、ベンチャーキャピタルから投資を受ける機会もいただき、今後はIPOを前提とした事業展開を視野に入れています。
まずは3年で国内のEC領域の一部を占有できる事業を作ることを目標とし、良い方向へ人の行動変容を促すサービス作りに努める所存です。

■事業の特徴■
国内EC現場において返品や試着の自動化をサービスとして提供している企業は、弊社以外に少ない状況です。返品の自動化を担うプレイヤーは今後も増加することが見込まれるため、弊社は試着にフォーカスし、リスクのある消費者を割り出す信用データを保有する、検品を代行するなどの差別化戦略を考えています。

■働き方・働く環境■
現在NOIABでは代表とフルタイムメンバー1名、そして副業メンバー5人の計7人が活躍しています。各人が「何のための開発か」「何のための施策か」「費用対効果は合うか」など、社員としてではなく、一人の起業家としての意識を持ち事業を進めています。トライ&エラーを推奨しており、とにかく仮説を立てて実行して振り返る文化があります。

■募集内容■
アパレルの返品作業に特化した倉庫の構築を行っていただきます。
ゼロイチで倉庫の構築経験がある方を探しており、作業の効率化・従業員のマネジメントの豊富な方を求めています。
事業を拡大する関係で、今後メンバーをどんどん募集していくので、今回入職する方は物流責任者として活躍していただきます。

どんな人に来て欲しいか

■このような方と働きたい!■
・ゼロイチに強い関心がある方
・自走できる方
・物流や倉庫効率化業務が好きで好きで仕方がない方

■求める経験・スキル■
・倉庫の構築経験

■歓迎する経験・スキル■
・アパレルEC運用または構築経験

【働き方】
勤務地: 恵比寿駅徒歩12分のオフィス①または東京駅徒歩4分のオフィス②
就業時間: コアタイム11:00-16:00
その他:
原則オフィス出社としていますが、現在はフルリモートワークです。オフィスはVCのオフィスを間借りしており、どちらのオフィスも非常に綺麗です。
福利厚生として19:00以降のアルコール飲み放題があります!!!

募集情報
募集地域 茨城県 / 栃木県 / 群馬県 / 埼玉県 / 千葉県 / 東京都 / 神奈川県/横浜 /
勤務地住所 東京都千代田区丸の内2丁目3−2
勤務時間

コアタイム: 11:00~16:00

勤務期間 期間なし
試用期間 1ヶ月以内
賃金

時給1,300円~

社会保険 健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 /
待遇・福利厚生 社内制度あり / 服装自由 / 学歴不問 / 試用期間あり /
企業のカバー写真
何をやっているのか/独自のサービス

アパレルEC向けの試着ソフトウェア

  • メンバー

  • オフィス

アパレルの自社ECに試着機能をプラグインさせるサービスの運営をしております。
ECで商品を購入したとき「イメージと違う…」と思った経験はありませんか?
もしくは、「イメージと違う」といった理由で返品をされたことはありませんか?

これらは解決されていない深い課題です。
弊社は試着の外部プラグインを通してECの購買体験をアップデートしたいと考えています。
アメリカでは浸透しつつある「Try now, pay later(試してから購入する)」というビジネスモデルを踏襲しようとしております。
業務としましては試着決済の開発と返品商品の検品などを主としております。

ファッション業界での役割

アパレルECの購買体験を10倍アップデートする

ECで洋服や靴を購入する際のミスマッチや負の状態を無くすことが目標です。

モール型ではなく自社ECにプラグインする形での試着を通して顧客にとっても事業者にとってもwinwinな環境構築を行います。

会社情報
会社・団体名 株式会社NOIAB
資本金 5400000
設立年月 2019年8月
代表者氏名 川村北斗
従事者数 8
本社所在地 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー27階

プロフィール/コンタクト情報を共有します。

※エントリー状況は、他ユーザには公開されません