
■ポジション紹介■
『UGG』『Teva』『HOKA』を扱うデッカーズジャパンは、革新的なフットウェア・アパレル・アクセサリーの販売・卸売・マーケティングを行うグローバルカンパニーです。
その中でも『UGG』は世界各国で長く愛されています。数年前まではムートンブーツの印象が強かった『UGG』ですが、大きなリブランディングを経て、今ではスニーカー、サンダル、アパレルなども取り扱う、年中いつでも定番アイテムがあるブランドに生まれ変わりました。
セールスプロモーションスペシャリストは、プロモーションイベント、パートナーやスタッフとの連携、コミュニティへの働きかけなどを含む『UGG』のリテールマーケティングの戦略とアクションプランを開発しながら、ブランドのリテールチャネルGo-to-Market(GTM)プロセスをサポートします。
今年は【渡辺直美】さんや【谷まりあ】さんを起用した『FEELS LIKE UGG』キャンペーンがローンチするなど、『UGG』が更に飛躍した素晴らしい1年となりました。こんなエキサイティングなマーケティングチームで働いてみませんか?
※ 欠員募集
■主な業務■
◎各販売チャネルにおけるきシーズナルGTMプロセスのサポートと強化 (50%)
・ マーチャンダイジング、リテール、マーケティングチームと協力し、フォーカス商品、ストーリー、モーメント
を促進する包括的なシーズンGTM戦略を開発する。
・ シーズンにおいてのリテールでの戦略を明確に指示し、必要な資料を準備・作成する。
・ エリアマネージャーやVMDと協力し、シーズンや商品の立ち上げのタイミングに合わせてアセットを準備し、
マーケティングキャンペーンを通して店頭エクスペリエンスを実現させる。
◎UGGリテールにおいて目的意識の店頭体験を積極的に構築する (40%)
・ 消費者とより深い関係を築くことを目的に、店長やスタッフとプロフェッショナルな関係を築き、協力してカス
タマータマーエクスペリエンスを創造・向上させる。
◎クリエイティブブリーフィングにおいての店頭施策の盛り込み (10%)
・ カスタマーエクスペリエンスの施策をするにあたり、ブランドストーリーやシーズナルストーリーテリングを改
善するためのフィードバックを行う。
☆アピールポイント☆
■ブランド■
◎UGGはアメリカをはじめとした世界各国で長く愛されるアパレルブランドです
◎10代からシニアまで、ジェンダーレスアイテムも多数扱い、幅広い層から支持されています。ファッションの最先端を走るインフルエンサーも魅了する、「自分らしさ、個性を楽しむこと」を応援するブランドです。
◎【渡辺直美】や【谷まりあ】を起用した『FEELS LIKE UGG』キャンペーンクリエイティブがローンチ!
◎ビジネスは常に成長していますが、「今」まさに!色々なことに挑戦できるタイミングでもあります。
外資系企業でありながら、ローカルの裁量が大きく、やりがいを感じていただけます。
◎業績好調!Deckersとしては、FY23第2期の売上高は過去最高を記録
■チーム■
◎アパレル・スポーツブランド業界で確固たる実績をもつ部門長率いる、計6名のチームです。年齢、経験、バッググランドは様々ですが、フラットで仲が良く、風通しの良い働きやすいカルチャーです。
■ワークライフバランス■
◎フルフレックス・在宅勤務制度あり。職責上で出社の必要がなければ、オフィスに出社する必要はありません。
≪必要な経験≫
- 消費財、ファッション、スポーツウェア業界での経験
- セールスプロモーションやブランドマーケティングの経験
- リテールスタッフ経験者優遇
≪求める人物像・スキル≫
- プランナー:ストーリーとモーメントを整合させ、明確かつ簡潔な方法でプランを提供することができる。
- リーダーシップ: 現状を改善するため、あるいは新しいことを始めるために、部署を越えて協働する意欲が必要。
- チームプレーヤー: カスタマージャーニーを向上させ、個々の消費者とブランドの関係を深めるために、関係者と横断的に協力する。
募集情報 | |
---|---|
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー15F | |
コアタイム無しのフルフレックスタイム制 (6:00 AM~10:00 PM) |
|
なし(正社員) | |
3ヶ月以内 | |
年収
4,000,000円
~
7,500,000円
年俸制:400万円~750万円 |
|
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / | |
週休2日制 / 土日祝日休み / 交通費支給 / 社内制度あり / 昇給あり / 急募求人 / 語学を生かす / 服装自由 / 業界を学べる / 教育制度あり / 試用期間あり / | |

UGG®、HOKA®、Teva®
Deckers Brandsは『UGG』『Teva』『HOKA』という3つのブランドをアメリカ、ヨーロッパ、アジア太平洋エリアを中心に、50を超える国と地域で展開するグローバルカンパニーです。Deckersは、単に靴を製造し販売するだけではなく、世界にポジティブな影響を与えていくことを考えています。それぞれのブランドが持つ理念を実現するために、変化を恐れない成功意欲を持つ人が集まっています。
また、アメリカの週刊誌、Newsweekの『2021年最も愛される職場100社ランキング』で第6位にランクインするなど、働く場としての魅力も評価されています。(ファッション・アパレルカテゴリーでは第1位)
従業員ひとりひとりが最高な自分の状態で働けるようサポートしており、その一環としてフルフレックス制度や在宅勤務制度をプロモートしています。
Equity, Diversity, and Inclusion
デッカーズは、グローバルで公平性・多様性・インクルージョンを推進することに力を入れています。デッカーズで働く全ての方が歓迎され、安全性と居場所を感じる職場であるために、いかなる差別やハラスメント、通報に対する報復に対しても一切許容しないZero Tolerance Policy を掲げ、トレーニングを行っています。
一方で、よりインクルーシブなカルチャーを醸成するために、人種やジェンダー、性的指向と言った共通の背景や興味を持った社員が集まるグループ(Employee Resource Group)もあります。グループを通して、グローバルに地域や部門の垣根を越えて、社員同士で繋がることを推奨しています。
会社情報 | |
---|---|
デッカーズジャパン合同会社 | |
伊藤 輝希 | |
290名(2019年10月時点) | |
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー15F | |
小売・リテール / メーカー / 外資 / |
プロフィール/コンタクト情報を共有します。
※エントリー状況は、他ユーザには公開されません