あなたのスキルを持ち寄ってMODALAVAを一緒に作ってくれる人のカバー写真
募集終了しました

プロフィール/コンタクト情報を共有します。

※エントリー状況は、他ユーザには公開されません

応援している人:0人

※応援が多いほど募集は上位に表示されます

何をやるのか

現在MODALAVAではリユース品へのブランド残存価値以外での価値づけをテーマとして、下記プロジェクトが動いております。

① Open Closet Market (体験型ファッションイベント)の企画・運営
② Open Closet Online (思い入れのあるアイテムのお譲りEC) の企画・運営
③ #ootd専属買取クラブ (オシャレな人から「ヒト買い付け」する古着屋さん向けサービス)の企画・運営・営業
④ 子供服スワップイベントの企画・運営

どのプロジェクトも、二次流通における穴であった「ノーブランド品」の買取及び販売を、SNS等における「ヒト」の価値や、エシカルをテーマとするコミュニティの仕組化によって解決し、市場にでた服の廃棄を減らすことと、目の前のお洋服を「好き!」と思い楽しむ気持ちの両立を目指します。

どんな人に来て欲しいか

応募の絶対条件は「ファッションが好きなこと」だけです。
あなたのできる事を教えてください。MODALAVAで一緒に何ができるか考えましょう!
「二次流通」「エシカル」「コミュニティを通した価値のエンパワーメント」などに興味のある学生パートナーさんも絶賛募集中です♪

MODALAVAではユニークな個人のライフスタイルを尊重しています。少しでも多くの方に、ひとかけらずつ役割を担って頂き、ユニークなモザイクのような事業を組み立てられたらと思っています。
役割も参画形態も自由です。

ファッションに関わる新規事業開発に携わってみたいという方、自分のスキルをファッション業界にぶつけてみたい方、IT化の遅れているファッション業界で最先端を走りたい方、自分の関わった出品者が人気のインフルエンサーへ成長する様を見たい方、日本人の選んだファッションをグローバルへ伝えたい方など、個性あふれる方のスキルの持ち寄りを期待しています。レベルは問いません。

平日午後に対面でお話出来れば(都内)一番都合がつけやすいですが、Skypeでの地方からの参画や、メール・チャットのみのやりとりでもOKです。

自己アピールお待ちしています!

募集情報
募集地域 東京 / 大阪 / 名古屋 / 京都 / 福岡 / 札幌 / 横浜 / 北海道・東北 / 関東 / 北陸・甲信越 / 東海 / 近畿 / 中国・四国 / 九州・沖縄 /
勤務地住所 リモートワーク (打ち合わせは東京都渋谷区または港区近郊)
勤務時間 要相談
勤務期間 期間なし
試用期間 半年以内
賃金

要相談

社会保険 未定・応相談 /
待遇・福利厚生 昇給あり / 未経験歓迎 / 服装自由 / 業界を学べる / 学歴不問 / 試用期間あり /
企業のカバー写真
何をやっているのか/独自のサービス

あなたのスキルを持ち寄ってMODALAVAを一緒に作ってくれる人

ファッション業界はどうしても低収入になりやすく、ファッションが大好きなのに収入の為に他の仕事をしながら休日だけ楽しんだり、ライフイベントの為にキャリアを離脱したためにSNSにコーデを載せるのがささやかな楽しみになっていたりと、収入に結びつけるという意味も含め「全力」で楽しめる人は少ないのが現状です。
ファッションへの愛をどれだけ人に伝えられているかを、私物の販売価格と売れ行きという形で可視化する事で、商品の販売収入だけでなく、インフルエンサーとしての指標を持ち、プラットフォームに依存せずに「ファッションへの愛」のマネタイズ価値を高める事ができると考えています。

「ファッションに関われる仕事ならどんなものでも」ではなく、「自分が好きなファッションを全力で楽しむことで価値を生み出す」というファッションキャリアの形成を、インスタグラムの一投稿から始められればと思い、サービスを構築しました。

ファッション業界での役割

あなたのスキルを持ち寄ってMODALAVAを一緒に作ってくれる人

ファッションが好きという事を軸に、マルチリンガルの役員3名、フルタイムエンジニア1名、インターン・アルバイト・業務委託・アドバイザーなどの部分参画メンバーを含めて総勢13名で運営しています。
子供を4人育てている人、某有名ブランドのUI/UX開発者、専門学校で服を作っている人、ファッションの素晴らしさを世界に広めることが本業の人、フランス留学中の大学生、服とアパレル業界への熱意は誰にも負けない人…、バックグラウンドも出身の国ですらバラバラですが、それぞれのライフスタイルを大事にしながら、MODALAVAへファッションへの情熱とそれぞれのスキルを持ち寄って、他の会社には出来ないプロダクトを作り出して行きたいと思っています。

会社情報
会社・団体名 MODALAVA株式会社
資本金 7,940,000円
設立年月 2017年7月
代表者氏名 桂茉利子
従事者数 18名(2018年11月現在)役員3名、正社員1名、アルバイト・インターン及び業
本社所在地 東京都渋谷区桜丘町
募集終了しました

プロフィール/コンタクト情報を共有します。

※エントリー状況は、他ユーザには公開されません