【物流管理】未経験者歓迎◎最新ファッションに触れてキャリアアップ!/土日祝休み のカバー写真

プロフィール/コンタクト情報を共有します。

※エントリー状況は、他ユーザには公開されません

何をやるのか

▼概要
アパレル商品の物流管理を行う弊社。お客様(企業)が発注した商品が弊社の倉庫に届いてから出荷するまでの一連の業務全般を管理していただきます。弊社の物流管理は単に商品在庫を管理・出荷するだけの仕事ではありません。

届いた商品の検品作業を行ったり、出荷できる状態に必要に応じてタグを取り替えたり、時にはラッピング作業を行うなど、消費者の手に届く前に商品の最終仕上げを行う、重要な役割を担っています。

入社後はご自身の担当顧客を持ち、スタッフさん(パートやアルバイトの方)とのチームを組んで、お客様の物流管理業務が滞りなく完了できるように管理していただきます。検品やタグ付けなどの作業はスタッフさんが行ってくださるので、業務の進行管理や状況に合わせた人員配置、コスト管理などを行うことがメインの仕事となります。

▼具体的な業務内容
①作業スケジュールの作成
 出荷依頼を確認して「いつ・どの店舗に・どのアイテムを・いくつ出荷するか」を整理。どういう工程で作業を進めるか、スケジュールを組みます。
②スタッフさんへの指示出し
 スタッフさんに、作業の指示を出します。スタッフさんは、主婦・学生の方が大半。新しく入った方には、企業によって異なる商品の品番の見分け方など、作業のコツをアドバイスします。
③在庫管理システムの更新
 PC画面上で、在庫数や出荷済みのアイテム数を管理。作業が進んだら、その都度数字を入力してデータを更新します。
④お客様対応
 アイテムを出荷した店舗からお問い合わせが寄せられることも。「在庫数を知りたい」といったことから、アイテムの交換依頼まで、内容は様々です。電話・メールで丁寧に対応します。

【業務ミッション】
・物流管理業務が滞りなく遂行されること
・業務効率化や省人化によってコスト最適化に取り組むこと
・顧客と良い関係性を構築し、顧客の課題やニーズを引き出して解決策を考え提案すること

【入社後のイメージ】
入社後は、先輩社員から業務を教えてもらいながら具体的な仕事内容や進め方、アパレルの専門知識などを習得していただきます。早い段階から担当顧客を持ち、お客様とコミュニケーションを適宜とりながら担当顧客の物流管理業務を行います。1顧客に対して、物流管理職(今回の募集ポジション)1名〜数名と、パートメンバー数名〜数十名でチームを構成し担当していきます。

【キャリアパス】
物流管理職として昇級・昇格してキャリアを積みマネジメント職としてご活躍いただけることを期待しています。
ただし、適正に合わせて、専門職(エキスパート職)としてキャリアを磨いていくことも可能であったり、新規事業などに手をあげて自らチャンスを掴んで職種の壁を飛び越えてキャリアを積むことも可能です。会社からのトップダウンではなく、自分で自分のキャリアを切り開いていける環境があります。

【ポジションの魅力】
・一部の業務のみを担当するのではなく、物流管理全体の仕事を経験できるため業務幅が広く面白みを感じやすい
・社内研修が充実しており、仕事に関連する教育であれば希望する学校の学費負担を行うなど、社員に惜しみなく投資している
・自ら希望するキャリアを形成できたり、手をあげて提案することで新しいことにチャレンジしやすい環境がある
・未経験から活躍している人もたくさんいるので、安心してチャレンジしいていただける
・未経験からでも物流管理という専門的な経験とスキルを身につけ、キャリアアップ・スキルアップしていくことが可能
・月平均残業は20時間程度で夜勤もなく、ワークライフバランスが取りやすい

どんな人に来て欲しいか

《業界・職種経験不問/第二新卒も歓迎》
未経験からでもチームマネジメントや数値管理、顧客との関係性構築力をつけ、キャリアアップできる環境です。

これまで幅広いご経歴の方が未経験で中途入社し活躍しております。スキルと知識を身につけてキャリアアップしていきたい、裁量を持って働き新しいことにもチャレンジしたいなどの思いがある方からのご応募歓迎しております。土日休みで夜勤も転勤もないので安定して働けます。

募集情報
勤務地住所 東京都江戸川区南葛西5丁目16番1号
勤務時間

9:30~18:00

契約期間 なし(正社員)
試用期間 3ヶ月以内
賃金 月給 213,000円 ~

想定年収 300万円~450万円
月給制 月給 213,000円~
月給\213,000~ 基本給\213,000~を含む/月
■賞与実績:年2回(2か月分)

社会保険 健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 /
待遇・福利厚生 土日祝日休み / 交通費支給 / 昇給あり / 急募求人 / 未経験歓迎 / 服装自由 / 教育制度あり / 学歴不問 / 試用期間あり / 屋内の受動喫煙対策 /
更新日
企業のカバー写真
何をやっているのか/独自のサービス

ファッションに特化した物流サービスを展開している企業です!

ファッションアパレルに特化して物流管理サービスを中心に、アパレルメーカーやジュエリーメーカー向けに複数のサービスを展開。

物流管理のみならず、EC向けの撮影事業、商品在庫の販売協力事業など、お客様の声に応えられるサービスを立ち上げ展開してきました。そのため、多角的な視点からお客様のニーズをみたし、より高い価値提供を意識しております。

会社情報
会社・団体名 株式会社オーティーエス
資本金 6000万円
設立年月 1986年年10月1日
代表者氏名 田中優一郎
従事者数 801名(アルバイト・パート含む)
本社所在地 東京都江戸川区南葛西5丁目16番1号
業種 BtoB /

プロフィール/コンタクト情報を共有します。

※エントリー状況は、他ユーザには公開されません