
【募集背景】
弊社はファッションD2Cプラットフォームを展開・運営している企業です。
具体的にはファッションインフルエンサーのオリジナルブランドの立ち上げやEC販売のサポートを行っており、「ブランドメイクカンパニー」として活動しています。
0から伴走するので、商品だけを売るわけではなく、想いやこだわり、裏にあるストーリーを伝えられることはD2Cの醍醐味でもあります。
弊社では創設以来、いくつかブランドをリリースし、今後も順調に増やしていく予定です。
そのために資金面では直近で1.2億円を調達し、あとは人材採用に力を入れていくフェーズにあります。
※本求人は「ブランド長」ポジションとなります
【業務内容】
・新規ブランド立ち上げ及び、既存ブランドの統括業務
・経営指標に基づく販売戦略の構築およびロードマップの立案/戦略会議の実施
・ファッションブランド事業において、マーチャンダイジングエリアの包括的かつ戦略的なブランドプランニング
・全社及び事業予算の管理、財務計画など、経営陣との連携まで幅広いエリアのカバー
・KPIを考慮したブランドの販売計画の立案、管理、実行
・予算計画から運用の実施までファッションブランドのサポート
・バジェット・ブランド計画を元に、最適化、および実行チームとのコミュニケーション
・ブランド/カテゴリーのポートフォリオ分析
・主力販売施策のローテーション計画、及び、結果の分析から指標と戦略を導く
【選考方法】
面接回数:2回
内容(予定):1次面接(人事)⇒最終面接(社長・担当部署責任者)⇒内定
※1次面接前に書類選考がございます
【必須条件】
・SPAレディースアパレル業界での統括業務経験
・小売業でのマーチャンダイザー、ディストリビューター、販売企画の経験
・B2C業界でのCRM、販売データ分析や需要予測の経験 (※アパレル小売メーカー出身者優遇)
・ブランド分析、販売計画の責任者経験3年以上
※いずれかのうち一つは必須です
【歓迎条件】
・デジタルの知識、EC経験者
・コミュニケーション能力(インフルエンサーとのコミュニケーションが発生するため)
・数字に強い方
・基本的なPC操作
・slack、スプレッドシートの利用経験
その他、アパレル業界やIT業界にいた方は歓迎です!
【雇用形態】
正社員(入社後3ヶ月は契約社員)
【エントリー方法】
⑴本求人の右「エントリーする」よりエントリーください
⑵書類・プロフィールを拝見させて頂き、通過者の方には1次面接のご連絡を差し上げます
募集情報 | |
---|---|
東京 / 関東 / | |
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目16 エフワン北参道 | |
週5日 9時~18時(休憩60分) | |
1年以上 | |
3ヶ月以内 | |
500~800万円を想定 |
|
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / | |
週休2日制 /
土日祝日休み /
交通費支給 /
高校生不可 /
住居手当あり /
夏季休暇あり、冬季休暇あり、慶弔休暇 / 有給休暇あり、残業手当あり |

メンバー
パーソナルブランドの企画、制作、販売を行うDtoCプラットフォームを運営。
-
パーソナルブランド制作
-
パーソナルブランドのキュレーションメディア
「picki」は、ファッション分野で活躍するインフルエンサーのオリジナルブランド立ち上げ、EC販売をサポートするD2Cプラットフォームサービスです。
中国、韓国での、長年のアパレル生産経験と実績を持つ代表 鈴木が設立した当社では、質の高い縫製ファクトリーや生地メーカーとの取引実績や生産管理ノウハウ、当社デザイナーの知見をフルに活かして「企画〜生産〜販売〜物流」までの一貫した体制を構築し、インフルエンサーの新たなブランドをトータルプロデュースいたします。
また、「pcki」が展開するECサイトやオウンドメディアを通して、商品だけではなく、クリエイターの思いやこだわり、ストーリーをお客様にダイレクトに届けて参ります。
「picki」が目指すゴールは、「次世代のファッションスターを誕生させるためのスター街道をつくり上げること」です。
会社情報 | |
---|---|
picki株式会社 | |
34,018,270円(5月末現在) | |
2017年5月 | |
鈴木 昭広 | |
5人 | |
東京都渋谷区千駄ヶ谷4丁目16番16号 エフワン北参道2F |
プロフィール/コンタクト情報を共有します。
※エントリー状況は、他ユーザには公開されません