
groundsの靴のデザインやルック等で使用するアパレルのデザインをご担当いただきます。
グローバルに活躍できるデザイナーをお待ちしております。
[仕事概要]
デザイン、サンプル制作のための仕様書作成、撮影やコレクションの発表に向けたディレクション業務
〈必須要件〉
・ファッションデザインの実務経験3年以上
・円滑にやり取りができるコミュニケーションスキル
・英語(サンプル制作を海外で行うことが多いため)
〈歓迎要件〉
・ファッションブランドでの就業経験
・海外での就業経験のある方
〈求める人物像〉
・ファッションが好きな方、新しいものが好きな方
・コミュニケーションを大切にできる方
・協調性や主体性がある方
・自ら学び、実践ができる方
・一緒に会社を創っていきたい方
募集情報 | |
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東京都 / | |
東京都渋谷区富ヶ谷1-41-13 K&M2F | |
[業務時間] |
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なし(正社員) | |
半年以内 | |
[給与] |
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健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / | |
土日祝日休み / 交通費支給 / 昇給あり / 語学を生かす / 服装自由 / 試用期間あり / 屋内の受動喫煙対策 / | |

フットウェアブランドgroundsの運営
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WALTER VAN BEIRENDONCKとのコラボレーションアイテム
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2022s/sインスタレーション
「靴を通じて、地球と人間のコミュニケーションを新しい形にする」
というブランドコンセプトのもと、2019年7月にブランドを立ち上げました。
「ファッションの力で新しい価値を提案する」というプロダクト戦略と
「D2Cを世界規模で」というマーケティング戦略を
掛け算して日々ブランドの運営をしています。
春夏と秋冬といった2シーズン性にとらわれずに、毎月新作やコラボレーションなどを発表しています。
卸売や委託販売だけではなく、オンラインストアやポップアップなどの直販も行っており、収益のメインは直販となっています。また、海外への販売実績もブランド立ち上げ1年半で30カ国以上となりました。
経営メンバーも、ビジネスやマーケティングサイドはIT業界出身者、デザインやプロダクト側はファッションデザイナーが行っている日本では数少ないユニークな会社です。
20代で活躍しているメンバーも多いです。フリーランスのスタッフが多く、ルールが少ない自由な会社です。スタッフ同士仲が良くコミュニケーションも活発で、質問しやすい環境です。
ファッションブランドのあり方を未来へと前進させる
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2021年9月発売のMOOPIE
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ブランド発表から一番人気のJEWELRY
国連がSDGsを発表してから、ファッション業界にも大きな変化が起きています。
海外ラグジュアリーブランドがリアルファーの使用を禁止したり、国内大手アパレル企業が、社内にSDGs推進室を設けたり、D2Cブランドが「サステナブル」を全面に押し出したブランディングを推進したりするようになりました。
我々はこの変化をリスペクトしつつも、それに踊らされるだけにならないよう、常に自分たちの考える本質的な価値を追求します。
お客様と直接コミュニケーションをとること。
お客様と一緒にブランドを作っていくこと。
自社ECやSNSを活用した、海外のお客様も対象としたD2Cマーケティングは、あくまで手法に過ぎませんが、それらを活用し推進します。
「長くお客様に愛されるブランドとは何か」
私達のやり方で、未来のファッションブランドのあり方を提示し続けます。
会社情報 | |
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株式会社FOOLS | |
4,800万円 | |
2019年3月 | |
金丸拓矢 | |
国内: 18人 海外: 10人 | |
東京都渋谷区富ヶ谷1-41-13 | |
小売・リテール / メーカー / |
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