
ブランドのフラグシップショップを新しく立ち上げるにあたり、一緒に盛り上げていくスタッフを募集します。
オンラインストアとポップアップなどの直販を中心に卸売などでビジネスを拡大してきたgroundsですが、ビジネスの拡大に伴って直営店の出店を企画しています。
そこで、販売職として入社いただき将来的に店舗運営を任せられる方を募集します。
スタート時点では、オンラインストアの運営やポップアップ等をしながらお店の企画をお手伝いいただき、開店後については、お店のマネジメントや販促などをお任せしていきます。店舗ビジネスの拡大に応じて次の店舗の企画等にもご参加いただく予定です。
ファッションやプロダクト、顧客に関する知識はもちろん愛情を持って学び、改善していける方をお待ちしております。
〈必須要件〉
・一般的なパソコンスキル
・1年以上の販売職の経験
・社内外の利害関係者、ビジネスパートナー、顧客と円滑にやり取りができるコミュニケーションスキル
・ファッション・スニーカー・クリエイティブに対しての興味・関心・知識
〈歓迎要件〉
・Photoshop/Illustratorなどのスキル
・英語、中国語などの外国語スキル
・ファッション業界あるいは、スニーカー業界での就業経験
・Instagram, Twitterの運用経験
〈求める人物像〉
・ファッションが好きな方、新しいものが好きな方
・コミュニケーションを大切にできる方
・協調性や主体性がある方
・自ら学び、実践ができる方
・一緒に会社を創っていきたい方
募集情報 | |
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東京都渋谷区 | |
[業務時間] |
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なし(正社員) | |
半年以内 | |
[給与] |
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健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / | |
週休2日制 / 交通費支給 / 昇給あり / 語学を生かす / 服装自由 / 屋内の受動喫煙対策 / | |

フットウェアブランドgroundsの運営
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WALTER VAN BEIRENDONCKとのコラボレーションアイテム
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原宿のフラグシップストア
「靴を通じて、地球と人間のコミュニケーションを新しい形にする」
というブランドコンセプトのもと、2019年7月にブランドを立ち上げました。
「ファッションの力で新しい価値を提案する」というプロダクト戦略と
「D2Cを世界規模で」というセールス戦略、
「アジア起点でグローバルエコシステムを創造する」というマーケティング戦略を
掛け算して日々ブランドの運営をしています。
春夏と秋冬といった2シーズン性にとらわれずに、毎月新作やコラボレーションなどを発表しています。
卸売や委託販売だけではなく、オンラインストアやポップアップなどの直販も行っており、収益のメインは直販となっています。また、海外への販売実績もブランド立ち上げ1年半で30カ国以上となりました。
経営メンバーも、ビジネスやマーケティングサイドはIT業界出身者、デザインやプロダクト側はファッションデザイナーが行っている日本では数少ないユニークな会社です。
20代で活躍しているメンバーも多く、外国人スタッフも活躍しています。フリーランスのスタッフも多数おり、ルールが少ない自由な会社です。スタッフ同士仲が良くコミュニケーションも活発で、質問しやすい環境です。
ファッションブランドのあり方を未来へと前進させる
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2021年9月発売のMOOPIE
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ブランド発表から一番人気のJEWELRY
国連がSDGsを発表してから、ファッション業界にも大きな変化が起きています。
海外ラグジュアリーブランドがリアルファーの使用を禁止したり、国内大手アパレル企業が、社内にSDGs推進室を設けたり、D2Cブランドが「サステナブル」を全面に押し出したブランディングを推進したりするようになりました。
我々はこの変化をリスペクトしつつも、それに踊らされるだけにならないよう、常に自分たちの考える本質的な価値を追求します。
お客様と直接コミュニケーションをとること。
お客様と一緒にブランドを作っていくこと。
自社ECやSNSを活用した、海外のお客様も対象としたD2Cマーケティングは、あくまで手法に過ぎませんが、それらを活用し推進します。
「長くお客様に愛されるブランドとは何か」
私達のやり方で、未来のファッションブランドのあり方を提示し続けます。
会社情報 | |
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株式会社FOOLS | |
4,800万円 | |
2019年3月 | |
金丸拓矢 | |
国内: 20人 海外: 10人 | |
東京都渋谷区富ヶ谷1-41-13 | |
小売・リテール / メーカー / |
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