グローバルに活躍できる生産管理募集|フットウェアブランド"grounds"のカバー写真
募集終了しました

プロフィール/コンタクト情報を共有します。

※エントリー状況は、他ユーザには公開されません

何をやるのか

groundsの靴の生産管理業務をご担当いただきます。
主にインドネシアと中国で生産をしており、それぞれ現地のスタッフが常駐しています。そのスタッフや工場と直接連携をして業務を進めていただきます。

世界的なコロナ禍の影響もあり、サプライチェーンに大きな影響が出ています。
入国規制等で現地に行くことが困難な中、カルチャーの異なるメンバーとリモートでどう連携していくのかがますます重要課題になっています。
また、ただ安く早く大量に生産するのではなく、現地工場のスタッフもパートナーと捉え、ブランドを支えてくれるメンバーとして共創し、無駄のない生産体制を作っていく姿勢を求めます。

[仕事概要]
サンプルや仕様書の作成は各デザイナーが行っており、そのサンプルに忠実に品質の良いプロダクトとしてリリースできるよう、クオリティの管理とスケジュールの管理を行っていただきます。
また、企画〜販売までのリードタイムを少しでも短縮できるよう業務改善の実行をお願いします。
[業務例]
・発注業務
・材料調達
・生産のクオリティコントロール(現地スタッフあり)
・納期 / スケジュール調整
・発送指示
・生産の質やスピードの向上施策
・その他付帯業務

*発送や検品は契約倉庫のスタッフが行います。
上記に限らず、担当業務は適正やご希望に合わせて調整いたします。

どんな人に来て欲しいか

連携相手が中国人、インドネシア人、台湾人、韓国人などのため英語や中国語、インドネシア語などの外国語スキルのある方を募集します。
また、現地のカルチャーを理解尊重し、効率よく業務が動くように管理を行っていただける方を募集しています。

〈必須要件〉
・アパレル生産管理業務(海外とのやりとり)の実務経験3年以上
・一般的なパソコンスキル(EXCEL:四則演算, 簡単な関数など)
・円滑にやり取りができるコミュニケーションスキル
・英語(あるいは中国語/インドネシア語)などの外国語スキル
・Photoshop/Illustrator実務経験

〈歓迎要件〉
・ファッションブランドでの就業経験
・ファッションマーケティングへの理解
・海外での就業経験のある方

〈求める人物像〉
・ファッションが好きな方、新しいものが好きな方
・コミュニケーションを大切にできる方
・協調性や主体性がある方
・自ら学び、実践ができる方
・一緒に会社を創っていきたい方

募集情報
募集地域 東京都 /
勤務地住所 東京都渋谷区富ヶ谷1-41-13 K&M2F
勤務時間

[業務時間]
11:00〜20:00
*ランチ13:00-14:00
*時短等ご相談可能

[休日]
・土日祝日
(イベント等で出勤をお願いすることがあります)
・有給休暇

勤務期間 期間なし
試用期間 半年以内
賃金

[給与]
月給26-35万円
経験やスキルにより決定

交通費規定内支給(上限3万円/月)

社会保険 健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 /
待遇・福利厚生 土日祝日休み / 交通費支給 / 昇給あり / 語学を生かす / 服装自由 / 試用期間あり / 屋内の受動喫煙対策 /
企業のカバー写真
何をやっているのか/独自のサービス

フットウェアブランドgroundsの運営

  • WALTER VAN BEIRENDONCKとのコラボレーションアイテム

  • 2022s/sインスタレーション

「靴を通じて、地球と人間のコミュニケーションを新しい形にする」
というブランドコンセプトのもと、2019年7月にブランドを立ち上げました。

「ファッションの力で新しい価値を提案する」というプロダクト戦略と
「D2Cを世界規模で」というマーケティング戦略を
掛け算して日々ブランドの運営をしています。

春夏と秋冬といった2シーズン性にとらわれずに、毎月新作やコラボレーションなどを発表しています。
卸売や委託販売だけではなく、オンラインストアやポップアップなどの直販も行っており、収益のメインは直販となっています。また、海外への販売実績もブランド立ち上げ1年半で30カ国以上となりました。

経営メンバーも、ビジネスやマーケティングサイドはIT業界出身者、デザインやプロダクト側はファッションデザイナーが行っている日本では数少ないユニークな会社です。

20代で活躍しているメンバーも多いです。フリーランスのスタッフが多く、ルールが少ない自由な会社です。スタッフ同士仲が良くコミュニケーションも活発で、質問しやすい環境です。

ファッション業界での役割

ファッションブランドのあり方を未来へと前進させる

  • 2021年9月発売のMOOPIE

  • ブランド発表から一番人気のJEWELRY

国連がSDGsを発表してから、ファッション業界にも大きな変化が起きています。
海外ラグジュアリーブランドがリアルファーの使用を禁止したり、国内大手アパレル企業が、社内にSDGs推進室を設けたり、D2Cブランドが「サステナブル」を全面に押し出したブランディングを推進したりするようになりました。

我々はこの変化をリスペクトしつつも、それに踊らされるだけにならないよう、常に自分たちの考える本質的な価値を追求します。

お客様と直接コミュニケーションをとること。
お客様と一緒にブランドを作っていくこと。

自社ECやSNSを活用した、海外のお客様も対象としたD2Cマーケティングは、あくまで手法に過ぎませんが、それらを活用し推進します。

「長くお客様に愛されるブランドとは何か」
私達のやり方で、未来のファッションブランドのあり方を提示し続けます。

会社情報
会社・団体名 株式会社FOOLS
資本金 4,800万円
設立年月 2019年3月
代表者氏名 金丸拓矢
従事者数 11人
本社所在地 東京都渋谷区富ヶ谷1-41-13
募集終了しました

プロフィール/コンタクト情報を共有します。

※エントリー状況は、他ユーザには公開されません