【EC店長】某有名ブランドで新たな挑戦をしませんか!のカバー写真
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何をやるのか

<ポジション>
今回はメンズブランドの自社ECサイトの店長ポジションを募集します!
アパレルEC経験がある方、メンズブランドを一緒に盛り上げて行きませんか?
※外部ECサイト店長は別となります。

<会社について>
私たちはチャネル、世代、テイストに応じたメンズアパレル事業を行っています。
日本のメンズファッションを30年以上、牽引し続けている主力ブランドを中心に、カジュアルウエアブランドや、こだわりのあるベーシックアイテムを提案するブランドを展開しています。

<具体的な仕事内容>
EC販路(主に自社ECサイト)において売上・粗利の視点を持って、
在庫コントロールを行いながら戦略を立て、売上UPを図っていただきます。

①在庫管理業務
・ブランド全体の在庫も見ながら、適正在庫を、EC販路に誘導する。
(在庫を、正しく細かく見る・在庫の機会ロスを防ぐため先読みをするなどが必要)
・キャンペーンに合わせて、在庫を積むなどの判断も必要になるため、
”販促、施策の実施判断と、それに伴う業務連携を行います。

②ささげ管理   
・ささげ管理(撮影・採寸・原稿)担当者は、別にいるため、
「見せ方」の部分について、実際に手を動かすのではなく、管理業務になります。

(③外部ECサイト連携)
・外部ECサイトのEC店長へも、預け在庫の持ち方や、キャンペーン施策についてアドバイスもできる方歓迎します。

<雇用形態>
契約社員(期間の定め有り)

<学歴>
不問

どんな人に来て欲しいか

<必須経験>
・アパレル企業で、自社ECサイトのEC店長
(EC販路における在庫コントロール・売上管理・キャンペーン施策連携)の経験がある方 
・デジタル領域での商売に興味があり、自身でも活用頻度(EC、SNS)が高い方
・ブランドでの経験を活かし積極的な提案が出来る方
・売上だけではなく、粗利の視点、経費コントロールの視点が持てている方

<求める人物像>
・自立的に提案・アクションできる方
(企画から開拓・営業など自ら調達できる方)
・工場の知見があり、繋がりのある方
・生産管理だけではなく、ものづくりに対してのアップデートを、川上サイドから企画できる方
・googleアナリティクスを使って、結果検証し、PDCAをまわすことが出来る方

募集情報
募集地域 東京都 /
勤務地住所 東京都港区
勤務時間

・定時 9:00~17:45(原則)
・所定労働時間:8時間00分 休憩45分
ただし、1ヶ月単位の変形労働時間制を採用し、平均勤務時間は1週40時間を超えない範囲内とする。
実際の始業、終業時刻及び休憩時間は勤務シフト表にて特定する。
・コアタイム:無
・フレックスタイム:無 (育児フレックス制度あり)
・有給:有、初年度 2日~10日(入社してすぐに付与/入社時期により按分)、
    2年目15日

勤務期間 1年以上
試用期間 3ヶ月以内
賃金

想定年収:500万〜 
基本給:37万〜
経験・能力等を考慮の上、決定いたします。

社会保険 健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 /
待遇・福利厚生 土日祝日休み / 交通費支給 / 社内制度あり / 昇給あり / 急募求人 / 服装自由 / 業界を学べる / 教育制度あり / 学歴不問 / 試用期間あり /

社販制度、定期健診、育児休業制度、育児短時間勤務制度、こども看護休暇制度、
財形貯蓄制度、健康・こころのオンライン、フィットネスクラブ、マタニティタイム、介護休暇制度、キャリア応援休暇制度

企業のカバー写真
何をやっているのか/独自のサービス

ファッション・アパレル業界に特化した人材紹介事業

  • ファッションビジネスマッチングアプリ

弊社はファッション業界特化の求人プラットフォーム「READY TO FASHION」を開発・運営するスタートアップ企業です。

本アカウントは、弊社にて提供する “人材紹介/エージェントサービス専用” のアカウントとなります。

※人材紹介とは、弊社専任のキャリアコンサルタントと面談を行っていただき、ご経歴やご希望の条件をお伺いした上で、求人をご案内するサービスです。ご応募頂いた当該求人以外にも、条件にマッチする求人を多数ご提案可能です。
※自己応募いただいた方につきましては、サイト上の記載内容を基に書類選考させていただき、通過者にのみこちらからご連絡させていただきます。

ファッション業界での役割

ファッションは人で加速する。

アパレル不況が叫ばれている日本では、地方のテキスタイルメーカーや縫製工場、デザイナー、販売員などファッションに携わる、多くの人の生活が厳しくなってきています。人をワクワクさせ、生活を豊かにするはずのファッションが、それを創り出している人の生活を苦しめるような、皮肉なことが起こっています。

グローバル企業、特にファストファッションによる影響や、旧態依然の経営システムなど様々な要因があると言われていますが、こんな業界を変えることが出来るのは、"人"しかいないと思っています。

また、10年後、そして20年後、AIや機械化が進んでいくと、必要となるのは人々の感性を刺激するこの業界だと信じています。

参考記事:業界人が見ているレポートを分かりやすく解説。数字から業界の未来を照らす。
https://www.readytofashion.jp/mag/news/report_for_young/

会社も業界も世の中も、詰まる所、"人"によって全てが決まってくると考えます。

この業界がアジア・全世界に対して産業として勝負していけるような人材をREADY TO FASHIONを通じて、輩出、マッチングをしていきます。

会社情報
会社・団体名 READY TO FASHION 公式アカウント
資本金 3010万円
設立年月 2016年11月
代表者氏名 髙野 聡司
従事者数 15人(インターン・アルバイトを含む)
本社所在地 東京都渋谷区桜丘町31-7 岡三桜丘ビル 502
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