
▼事業開発部門のmission
(ブランド・リテールチーム)
SNKRDUNK(スニダン)における非連続の成長を図るために
事業開発領域の一貫として、これまでのCtoC事業のアセットを活用しながら、
BtoBtoC事業の立ち上げを行っています。
SNKRDUNKのMAUは500万人を超え、
年間GMVは数百億円規模にも上るCtoCマーケットプレイス。
これから世界中に熱狂的ファンを生み出すために
オンライン・オフラインを統合したHYPEな
一次流通ブランドのマーケットプレイスを作り出していきます。
本ポジションはバイヤーが契約したブランドのアイテムを
HYPE DROPを通してお客様に届けるポジションです。
▼具体的には
・得意先ブランド・リテールのHYPE DROP掲載・販売までの進行管理
・ルック・着画・SNS画像などの撮影立ち会い
・得意先ブランド・リテールに対してのコミュニケーションの実施
・得意先ブランド・リテールの商品掲載在庫の確保と拡大
・バイヤーと連携したエクスクルーシブアイテムの提案活動
・得意先ブランド・リテールと共にプロモーションの企画・実行
・各関係部署・チームと連携し最適なディストリビューション業務
・各関係部署・チームと連携し顧客フォロー業務
・得意先ブランドのアカウントプラン策定と管理
・既存顧客のデータ分析・課題抽出・課題解決施策の企画・実行
■必須スキル
・HYPE DROPが取り扱う商材・ブランドへのご興味
・有形・無形商材問わず営業もしくは進行管理業務のご経験(業界不問)
・主体的に行動し、スピード感をもってPDCAで改善を行ってきたご経験
■歓迎スキル
・EC業界での営業・MDなどのご経験
・業務でアパレルと接点をもったご経験
・アパレルブランド、リテールへの深い理解
・アパレルのエクスクルーシブアイテムの企画立案・進行管理のご経験
・プロモーションやPR施策の企画立案・進行管理のご経験
・ECなどでの在庫管理やディストリビューションのご経験
・オンラインでの商談のご経験
・日常もしくはビジネスでの英語活用のご経験
■求める人物像
・SODA及びSNKRDUNKが掲げるミッションへの共感
・円滑に交渉・調整可能なコミュニケーションができる方
・向上心高く、前向きに捉え業務に向き合うことができる方
・協調しながら業務遂行できる方
募集情報 | |
---|---|
東京都渋谷区東京都渋谷区渋谷1-3-15 BIZCORE渋谷 2F | |
■勤務時間:10:00〜19:00 |
|
なし(正社員) | |
3ヶ月以内 | |
年収
3,500,000円
~
6,000,000円
月給:291,667〜500,000円 |
|
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / | |
週休2日制 /
土日祝日休み /
交通費支給 /
昇給あり /
急募求人 /
未経験歓迎 /
服装自由 /
業界を学べる /
学歴不問 /
試用期間あり /
-社会保険/雇用保険完備 |
|

About 「 SNKR DUNK 」
月間500万人以上が利用するスニーカー&トレカフリマアプリ「SNKRDUNK」
かの有名な"エアマックス狩り"と呼ばれる事件が多発した1990年代、日本は空前のスニーカーブームを迎えました。アメリカを中心に誕生する数々の名作スニーカーは、日本でもストリートカルチャーとして若者を熱狂の渦へと誘っていきました。
それから約20年以上が経った現在も、著名なアーティストやハイブランドとのコラボモデルなどがリリースされ、スニーカー市場は年々拡大し続けています。また最近ではポケモンカードゲームや遊戯王カードゲーム等の「トレーディングカードゲーム市場」も大きな盛り上がりをみせています。私たちは日本のスニーカーカルチャーやストリートカルチャー、さらにはトレーディングカードゲーム等のコレクティブ領域をさらに盛り上げるべく、スニーカー&トレカフリマアプリ「SNKRDUNK」を運営しています。
## SNKRDUNKの3つの特徴
1. フリマ機能
専門の鑑定士が真贋鑑定を行い、偽造品を流通させない安心安全な売買の場を提供
2. コミュニティ機能
コーデ写真や口コミ情報など月次投稿数は数万件を超え、ユーザー同士の活発なコミュニケーションを実現
3. メディア機能
スニーカーの新作発売情報のリアルタイム配信
サービスURL: https://snkrdunk.com/
スニーカーを買いたい、売りたいという想いをつなぐ
市場が熱を帯びるにつれて人気モデルの復刻版や
ハイブランドとのコラボモデルなど
入手困難な大人気スニーカーも数多くリリースされてきました。
すると、
「欲しいスニーカーがあるけど、買い方が分からない…」
「発売時間にネットを開いたら、すでに売り切れていた…」
など、スニーカーを愛する思いとは裏腹に、
"購入できない"という問題に直面したスニーカーファンが
続出する事態となりました。
一方で、
運良く人気スニーカーを手に入れたものの、
なかなか履く機会がなかったり、購入後に実物を見て、
イメージとのギャップを抱えてしまう人も多く、
「自分の希望価格で売りたい…」
「でも、どこで売ればいいのかわからない…」
という悩みを持つスニーカーファンも多くいます。
"買いたい人" と "売りたい人"――。
そこで、私たちは
「スニーカーを売りたい人と買いたい人をつなげる」
サービスを開発しました。
会社情報 | |
---|---|
株式会社SODA | |
9000万 | |
2018年7月31日 | |
内山 雄太 | |
349名 (22年11月10日現在) | |
東京都渋谷区渋谷1-3-15 BIZCORE渋谷 2F | |
小売・リテール / EC / 通販 / 古着・リセール・2次流通 / |
プロフィール/コンタクト情報を共有します。
※エントリー状況は、他ユーザには公開されません