
---------------------------------------------------------------------------------------
DROBE(ドローブ) - スタイリストがつくネットショッピング
https://drobe.jp/
会員数15万人のオンラインパーソナルスタイリングサービスです。約70項目のプロフィール情報や購入情報を元に、スタイリストが選定した洋服を自宅にお届けします。気に入った商品のみを購入し、不要な商品は返品いただける仕組みです。
---------------------------------------------------------------------------------------
株式会社DROBEのカスタマーサポートは、顧客対応だけでなくプロダクトの問題について働きかける役割もあるため「オペレーションサクセス」と呼んでいます。
オペレーションサクセスは、お客さまからのお問い合わせ対応だけではなく、プロダクトマネージャーやエンジニアなどの開発チーム、スタイリスト、物流倉庫といったさまざまな職種とコミュニケーションを取りながら、お客さまと最も近い距離でコミュニケーションし、課題解決をする役割です。
今までのカスタマーサポート経験で「プロダクトをこんな風に改善したら問い合わせが減るのに...」と考えられていた方、DROBEのオペレーションサクセスではその考えを改善策として直接プロダクトチームに提案することもあなたの仕事になります。
お客さまのお声から直接自社プロダクトを改善できる面白みはDROBEならではです。
『カスタマーサポート』から『オペレーションサクセス』へ大きく一歩踏み出したい方、ご応募お待ちしております。
【業務内容】
・お客さまからの問い合わせ対応
※オペレーションサクセスチーム同士はSlackを中心にコミュニケーションし、お客さまにはLINEとメールが基本、電話対応はイレギュラー時のみとなります
・物流倉庫との入出荷、返送に関わる確認や調整
・オペレーション業務設計/改善、マニュアル整備
・サービス改善のためのVOCの収集およびプロダクトへのフィードバック
・CX改善に向けたKPI設定/管理、企画、実行、効果検証
【特徴やアピールポイント】
・リモート可・フレックス制なので自由度の高い働き方が実現可能、出社デー以外は地方のホテルからリモートワークするメンバーも
・女性が多く穏やかな雰囲気のチームです
・”パーソナルスタイリングサービス”という新しい分野の最前線でお客さまの声を聞くことができます
・決められたテンプレート対応ではなく、関係各所を巻き込みながら主体的に動いたり、臨機応変な対応や調査が求められるチャレンジングな環境です
・お客さま向けの対応だけではなく、マーチャンダイザー・スタイリスト・エンジニアと協力しながらプロダクト全般の改善にも関わることができます
▼会社の雰囲気は、こちらの採用サイトをご覧ください
https://info.drobe.co.jp/jobs
▼サービス開始3周年を記念した、社員インタビュー動画もぜひご覧くださいhttps://youtu.be/qDZ6Oa0-p48
【必須要件】
・電話、またはメール(テキスト)による顧客対応経験「3年」以上
・お客さまに寄り添い、責任感を持って向き合うことが好きな方
・DROBEのミッション・ビジョン・バリューへの共感
【歓迎要件】
・ファッション、またはEC関連の会社で働いたことがある方
・社内のフロー改善・マニュアル作成のご経験がある方
・自分の企画やアイデアを実際のサービスに反映したいと思っている方
・チームワークを大切にし、みんなで目標を達成していきたい方
募集情報 | |
---|---|
東京都港区西新橋1丁目1−1 日比谷FORT TOWER 10F | |
基本的にはリモート勤務可能です。週に一度、任意での出社デーを設けています。 |
|
なし(正社員) | |
3ヶ月以内 | |
月給
250,000円
~
250,000円 (月給) 以上 |
|
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / | |
週休2日制 / 交通費支給 / 社内制度あり / 昇給あり / 部活動あり / 急募求人 / 服装自由 / 業界を学べる / 教育制度あり / 試用期間あり / 屋内の受動喫煙対策 / | |

メンバー
スタイリストがつくネットショッピング「DROBE(ドローブ)」
-
お客さまのペースに合わせ、パーソナルスタイリングしたアイテムをご自宅にお届け
-
使用シーンや価格帯、好みのテイストを踏まえ、スタイリストが商品をセレクトします
「ファッションから、日々を楽しもう」をコンセプトにした、オンラインで完結するパーソナルスタイリングサービスです。ファッション誌や芸能人のスタイリング、店頭での販売などを経験したプロのスタイリストとDROBE独自の「スタイリング AI」が、お客さまの嗜好や体型、予算に応じた商品(洋服、靴、ファッション雑貨)を協働でスタイリングし、セレクトした商品を定期的にお届けします。 届いた商品は自由に試着でき、気に入った商品のみを購入できます。
■プロのスタイリストが多数在籍
スタイリストは全国に130名以上在籍しており(2022年9月時点)、雑誌や芸能人のスタイリング等の担当経験を持つ方や、大手百貨店などでパーソナルスタイリングを提供している方など、プロフェッショナルのみで構成しています。
■AIを活用した商品開発も開始
独自開発のAIを活用したオリジナルブランドの商品開発も行っており、AIによる需要予測も可能です。プロパー消化率は90%以上の実績を持ち「売れるものを売れる分だけ作る」の実現をめざしています。
■大手アパレル企業との共同プロジェクトも展開予定
「DROBE」のアセットを活用した、新規事業の立ち上げを行っています。既に大手アパレル企業とPoCを進めており、2023年度には本格的にビジネスが始動していく想定です。
ヒトとモノの出会いをデザインする
-
AIのデータを元に、ヒトの感性でお客様に選んでいただける商品に仕上げます
-
商品開発チームは20~40代の幅広い年齢層のメンバーで構成されています
【DROBEのミッション】
今の自分にぴったりなモノなら、
不安や迷いなく、気持ちよくそれを手に取ることができる。
ひとりひとりの年齢や性格、好みはもちろん、
変わり続けるライフスタイルにも寄り添って、
日々の生活に少しの発見をもたらしてくれるようなモノとの出会い。
DROBEは、ヒトとモノの出会いをデザインします。
【DROBEのビジョン】
すべての人がポジティブに意思決定し、自分を楽しめる世界
すべての人が自分らしさを楽しめて、ひとりひとりの「らしさ」が溢れた世界。
増え続ける情報に翻弄されることなく、
日々の意思決定をもっと自分らしく、自由にできたら、
私たちが、私たち自身をもっと主体的に楽しめる世界が広がります。
それがDROBEのめざす未来です。
会社情報 | |
---|---|
株式会社DROBE | |
2019年4月 | |
山敷 守 | |
35人(パート・アルバイト含む) | |
東京都港区西新橋1-1-1 日比谷FORT TOWER 10F | |
小売・リテール / EC / 通販 / IT・サービス開発 / |
プロフィール/コンタクト情報を共有します。
※エントリー状況は、他ユーザには公開されません