
ワールドグループの11月のインターンシップは、『ドレッサー(販売職)のおシゴトを知る!』です。
アパレル販売の立ち居振る舞いや、販売職の色々を体験頂くだけではなく、第2部では資生堂様とのコラボ企画で、『見つけよう!あなたのプレゼンヘア&メイク』をテーマに、資生堂さまによる就活ヘア&メイクのレクチャー・デモンストレーションも予定しています。
これからの皆様の就活に役立つ事間違いなし!!
予約枠には限りがございますので、お早目にエントリー下さい♪
■東京:晴海アイランド ≪予約受付中≫
------------------------------
◎日程:11月19日(火)
◎場所:晴海アイランド トリトンスクエア
◎内容:ドレッサー(販売職)のおシゴトを知る!
【第一部】ドレッサーの魅力を体感♪
・ドレッサーのお仕事内容は?やりがいは?どんな毎日?etc・・。
先輩ドレッサーに何でも聞いてみよう!
・ドレッサーの立ち居振る舞いや笑顔の秘訣は?
3~4名のグループにわかれて、実際にドレッサーを体験&トレーニング!
体験&トレーニングの後には、現場社員からのフィードバックもあります。
【第二部】資生堂メイクアップアーティストさんによる「見つけよう!あなたのプレゼンヘア&メイク
・自分らしさを引き出す就活ヘア&メイクのポイントを講義とデモンストレーションで学べます。最後にはメイクアップアーティストさんへの質問コーナーもご用意。
【応募方法】
まずは「つながるボタン」よりエントリー下さい。
※実施日時が決まり次第、エントリーして頂いた方にご案内をお送りいたします。
【対象】
2021年3月に大学・大学院・短大・専門学校を卒業見込みの方。
※2018年4月以降に、大学・大学院・短大・専門学校を卒業された、既卒の方もご応募頂けます。
【求める人物像】
■Fit力■
1.一期一会に、心をこめる ”おもてなし力”
2.ちがいを楽しみ、個性を光らせる ”包容力”
3.気持ちを深く察し、気持ちをひとつ添える ”聞いて応える力”
4.”とことん、寄り添う”ことのできる「添い遂げる力」
5.やるからには、本気でやる ”プロとしてやりきる力”
6.昨日よりもかっこよく生きようとする ”向上心”
私たちワールドストアパートナーズでは、この6つの力を大切にしてくださる方に仲間になっていただきたいと考えています。
もちろんいきなりすべてができる人はいません。
多くの先輩たちも「ファッションが好き」「人が好き」という気持ちを原動力に日々、自分を高めようとがんばっています。
あなたはファッションの仕事に、何を望む人ですか?
仕事を通して、自分という人間も磨き続けたい、楽しい人生を送りたい。
そんな方に、ぴったりと ”Fit”する会社です。
募集情報 | |
---|---|
東京 / | |
実働平均1日8時間(1ヶ月変形労働時間制)※店舗シフトに準ずる | |
期間なし | |
3ヶ月以内 | |
【ワールドストアパートナーズ 関東エリア ※2019年4月実績】 |
|
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / | |
交通費支給 /
社内制度あり /
昇給あり /
未経験歓迎 /
業界を学べる /
教育制度あり /
学歴不問 /
高校生不可 /
試用期間あり /
■社員割引制度 |

メンバー
ワールドは創業以来60年間、一貫して「ブランド」ビジネスに取り組んできました
-
53の多彩なブランド、国内・海外で2,441店舗を展開
-
グループ共通のキャリアパスシステムで、自分にあった様々なキャリアを目指せます
ワールドは、 婦人・紳士・子供服・服飾雑貨などの企画・生産・販売を行うブランド事業に加え、 自社が培ったノウハウ・システム基盤を他社にサービス提供するプラットフォーム事業、デジタル事業、ならびにM&Aなどの投資事業を展開する「ファッション産業における総合サービス企業グループ」です。
◇公式HP:http://corp.world.co.jp/recruit/freshers2021/
◀◀ワールドの魅力はここ!!
=ブランド事業に留まらず、総合ファッションサービスグループへ=
ファッション業界では、デジタル化の進展に伴うEC取引の拡大やレンタル、リユースなど、消費者の購買行動が多様化してきています。このような環境の中、次なる変革に向けて、ワールドグループの4つの事業である、ブランド事業、投資事業、デジタル事業、プラットフォーム事業のそれぞれが、市場の変化を的確に捉え、相互に連携することで、“総合ファッションサービスグループ”へ進化を図っています。
◀◀数字でみるワールドグループ ※2019年3月末時点
◇売上高:2,498億円(総合アパレルNo.1)
◇コア営業利益:163億円(四期連続UP)
◇平均残業時間(月):店舗系/2.6H、本部系/12.5H
◇育休取得者数:860名
◇ワーキングマザー数:2923名
◇衣料品の回収&リサイクル活動回収数:1,100万枚
ファッション業界全体の未来に何ができるか、何を残せるかを真剣に考えてきました
-
人気ブランドのバイイング商品が並ぶオフプライスストア「アンドブリッジ」西大宮店
-
情報発信の拠点となる新しいランドマーク「ワールド北青山ビル」の1階エントランス
◀◀“Fashion×Design×Technology”をキーワードに情報発信
ワールドは、「Co-Creation(コ・クリエーション/共創)」をコンセプトに、「ワールド北青山ビル」を情報発信拠点とした新たな価値創造に取り組んでいます。アパレル業界のみに囚われることなく、他企業とのコラボ、学生の皆さんや次世代のクリエーター、イノベーターの後押しとなるように、その時々のテーマも捉まえたイベントを企画し、常に新しい情報を発信しています。
◀◀多彩なブランドをオフプライスストアを通じて提供し、ファッション産業の再循環に貢献
アパレルに限らずあらゆる業種・業態において、製品・商品の大量生産や大量廃棄は国際的に問題提起されており、ファッション産業における余剰在庫や商品廃棄の課題にも大きな社会的な関心が高まっています。「アンドブリッジ」は、過剰となった衣料品を再循環させ、価値あるブランドの商品を魅力的な価格でお客様に提供する持続可能な業態モデルを構築していきます。ファッション産業全体の商品ロスを低減することで、SDGs(持続可能な開発目標)、すなわち企業の社会的責任を果たす取り組みに繋げていきます。また今回は店内の什器やショッピングバッグ等の消費財まで、サステナブルの観点から、リサイクル・リユースを基本に設計し、「アンドブリッジ」全体でサステナビリティある社会の実現に貢献していきます。
会社情報 | |
---|---|
(株)ワールドストアパートナーズ | |
3,000万円(株式会社ワールド100%出資) | |
2000年10月1日 | |
代表取締役社長 谷村 耕一 | |
9,545名(2019年3月末現在) | |
〒107-8526 東京都港区北青山3-5-10 ワールド北青山ビル |
プロフィール/コンタクト情報を共有します。
※エントリー状況は、他ユーザには公開されません