
【チームとしての業務内容】
・レディース商品開発
・MD設計(設計~在庫消化までの一連の業務)
・生販立案と進捗管理・修正
【募集する個人の職務内容】
・新規商品開発(店頭ヒアリング/型数設計/スケジュール作成(内見会・初期企画)/内見会設計/来シーズンアイテム別MD設計/品番表作成/展開MAP作成/月別マスター作成&落とし込み/素材検討&デザイン決定/スタイリング打ち合わせ/採番/メニュー表立ち上げ/サンプル検討/企て作成/期中企画)
・既存商品(リピート判断&リピートメニュー表立ち上げ/期中判断&期中企画発足/OEM企画&発注/非稼動決定/セールオフ率決定)
・生販管理(コンテンツ業務計画策定/ローリング/追加判断)
・店舗課連動(店舗動向確認/戦略共有/MAP修正会実施/店長への説明実施)
・EC連携業務(撮影商品手配や商品コメント作成等)
・その他(業務委託デザイナー型数管理/請求書確認)
・作成資料(MDMAP/face control MAP/戦略シート/月次資料・店長会資料)
【必要な経験】
・MD、オリジナル商品開発経験者(ソフト軸偏重の方はNG)
・定量・定性情報をバランスよく分析し、計画策定から実行まで出来る方
・社会人としての常識がある方、スケジュールを厳守出来る方
・柔軟性・コミュニケーション力・調整力・統制力・ストレス耐性のある方
【必須PCスキル】
・OAスキル:要(中級レベル)※エクセル・パワーポイント・ワード
【学歴】不問
募集情報 | |
---|---|
茨城県 / 栃木県 / 群馬県 / 埼玉県 / 千葉県 / 東京都 / 神奈川県/横浜 / 岐阜県 / 静岡県 / 愛知県/名古屋 / 三重県 / 滋賀県 / 京都府 / 大阪府 / 兵庫県 / 奈良県 / 和歌山県 / | |
東京都 | |
原則9:00~17:45/実働:8時間00分(休憩45分) |
|
期間なし | |
3ヶ月以内 | |
【雇用形態】正社員 |
|
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / | |
週休2日制 / 土日祝日休み / 交通費支給 / |

あなたの未来を紡ぎます!
ファッションアパレル専門の人財紹介会社です。
スタッフは全員アパレル業界の出身者で運営しております。気軽にご相談ください。
私たちは登録者様のキャリアだけで判断せず、あなたらしいお仕事スタイルを創れるよう、転職活動をフルサポートいたします。
例えば、収入や好きなブランド、やりがい、家庭との両立など、仕事を選ぶ時の優先順位は人それぞれです。私たちは、仕事をするうえで大切にしたい要素を、あなたと共に確認しながら転職活動を進めてまいります。
弊社の特徴は良く言えば少数精鋭で全員アパレル出身者な為、求人情報のみで無く業界動向のご提供にも力を入れておりますので判断材料が多くなると喜んで頂いております。
人材のサポートと企業活性のコーディネイト
当たり前の話ですが、企業が属する業界の動向があり企業競争があります。
私達の仕事は「人」ですのでモノのようには造れません。
出来ることのひとつにサポートがあります。
常に変動する求められる人材価値、人物像、業界の動向、されど情報です。
ひとりづつの個性と業界でのポジショニングを認識して頂き自信を持って転職活動をしていただく土台を提供することがアパレルコンシェルの使命だと考えております。
会社情報 | |
---|---|
株式会社アパレルコンシェル | |
500万円 | |
2011年10月 | |
深澤恵美子 | |
4名 | |
東京都渋谷区恵比寿1-22-23 ヴェラハイツ316 |
プロフィール/コンタクト情報を共有します。
※エントリー状況は、他ユーザには公開されません