
【業務内容】
・期間限定のフラッシュセールイベントの分析、MD計画
・国内外のブランド様との関係構築、出店交渉
・パートナーブランド様への注文、報告、プレゼン、数値管理等
※扱うアイテムは、アパレルだけでなく、ジュエリーやファッション雑貨、
テーブルウェア、化粧品、旅行などライフスタイル全般に渡り、実に様々。
多彩なブランド商材を扱いながら自分の世界を広げることができます。
また、多くの取引先と触れあい、仕事を通してマーケット情報を得ながら
MDとして成長することも魅力の1つです。
予算:MDの50~60%目安
担当ベンダー数(稼働ベース):45~60件(MDの60%目安)
◆やりがい
・ファッション業界のキャリアを活かしながら、成長業界のECにチャレンジできる
・ブランドマーケティングにも関与しながら、担当ブランドのEC成長、在庫消化に貢献できる
・IT業界ならではのデータ分析スキル、ITリテラシーの獲得
◆キャリアアップフロー
まずはAssociate MDとしてご入社いただき、
Associate→MD→リーダー→マネージャーの道としてプロフェッショナルを目指していただきたいです。
当社ではあえて、就業年次によるキャリアアップフローを設けておりませんので
成果を残せば1年以内にMDへのキャリアアップの可能性もあります。
また予算の達成率、プロジェクト貢献、チームでの役割(コンピテンシー評価)をもとに
半年ごとに昇格のチャンスがありますので、意欲や成果をスピーディーに評価しやすい環境です。
◆必須要件(ファッション業界にていずれかの経験がある方)
・アパレル店長として商品仕入、売上管理、在庫管理の経験2年以上
・SV、店舗MD、DB経験2年以上
・MDまたはアシスタントMDとしてブランド管理経験1年以上
・インポートバイヤーまたはアシスタントバイヤーの経験1年以上
◆歓迎要件
・年間売上2億円以上の店舗管理経験
・ビジネスレベルの英語力
・ECでの在庫管理経験(外部/自社不問)
◆こんな方と働きたい
・英語力を活かしてファッション業界で働きたい方
・アパレルECでショッピングをすることが好きな方
・ロジカルシンキングに長けている、または物事をロジカルに捉えるスタンスのある方
・コミュニケーション能力に長け、チームや仲間を尊重できる方
・既存の枠に囚われる事無く、顧客志向を持って業務に取り組める方
・常に自己変革/成長の意識で業務に取り組める方
・フットワークが軽く、自発的かつスピード感を持って業務にあたれる方
◆こんな人と働きたい
・ロジカルシンキングに長けている、また、物事をロジカルに捉える姿勢をお持ちの方
・コミュニケーション能力に長け、チームや仲間を尊重できる方
・常に自己変革、成長の意識で業務に取り組める方
・フットワーク軽く、自分事として業務に取り組み、最後までやり遂げる事ができる方
・ECでのショッピングやトレンド情報のなどファッションに関わる収集がお好きな方
募集情報 | |
---|---|
東京都港区赤坂7-1-16オーク赤坂ビル5F | |
◆就業時間 |
|
なし(正社員) | |
3ヶ月以内 | |
年収
4,000,000円
~
6,000,000円
※試用期間中も支給額に差異無し |
|
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / | |
週休2日制 /
土日祝日休み /
交通費支給 /
昇給あり /
急募求人 /
未経験歓迎 /
語学を生かす /
服装自由 /
業界を学べる /
学歴不問 /
試用期間あり /
インセンティブあり /
屋内の受動喫煙対策 /
自社サイト購入補助あり |
|

国内最大級フラッシュセールECを展開するファッション×Techカンパニー
《サービス紹介》
■GLADD…会員数300万人、国内のセレクトショップや百貨店を中心とした6000ブランドと提携し、幅広いアイテム展開をおこなう国内最大級のフラッシュセールサイトです。ファッションだけでなく、ライフスタイルに関連するアイテムを展開しており、トレンドに敏感な30代〜40代の女性を中心にライフスタイルに寄り添ったショッピングを楽しみたいユーザーに支持されています。
■GILT…会員数270万人、海外ブランドやデザイナーズブランドを中心とした4000ブランドと提携し、また厳選されたグルメやエステ、ジムなどの体験プランも展開しています。ファッション感度の高いユーザーを中心に支持されており、高額商材も取り揃えているため、ハイクオリティかつラグジュアリーな世界観をクリエイトしているサイトとなっています。
■White Label…フラッシュセールで培ってきた「会員制」「期間限定」「在庫運用」といったノウハウをベースに、オンラインファミリーセールを開催するサービスです。
コロナ禍でリアルイベントの開催が難しくなる中、セキュアな環境と個人情報の取り扱いを実現しているのは勿論、最適化されたプロモーションや、登録・販売面の細かな気配りなど、求められる機能やサービスを兼ね備えながらワンストップでオンラインファミリーセールの開催を可能にするサービスです。
目指す姿は「No.1在庫ソリューション」であること
目指す姿は「NO.1フラッシュセール企業」ではなく、あくまでも「No.1在庫ソリューション」であること。
フラッシュセールだけでなく、時代のニーズやトレンドを先読みし、新しいサービスや機能開発、新規事業への取り組みなど視野を狭めずベストソリューションを考えていくことで私たちのビジョンの先には多くの可能性が広がっています。
【ファッションから環境問題、社会貢献を考える】
弊社は単なる「ファッションのセールECサイト」ではありません。
SDGsの関心が世界中で高まっていく中、「サスティナビリティ」を経営課題として捉える企業も増加傾向にありますが、製品の廃棄処分が大きく取りあげられている中でも衣服の廃棄問題に関しては注目が高まっています。
この世界的な問題に対し、ブランドの価値を毀損せずに貢献すべく、創業時より在庫解決のNO.1になり、よりよい社会になるよう貢献することを望んでいます。
またファッションに特化するECサイトだからこそ、生産者やブランドが思いを込め作り上げた商品へもう一度スポットライトを当てて、商品の流通やブランドの認知度向上などに寄与することも念頭に置いています。
在庫なら何でも売っていいというスタンスの単なるプラットフォーマーになるのではなく、ブランドの世界観を打ち出しながら商品を見やすい形で並べ、簡単で安心してお買い物ができる、そんなサービスを目指しています。
会社情報 | |
---|---|
la belle vie株式会社 | |
100百万円 | |
2009 年3 月24 日 | |
於保 浩之 | |
300名 | |
東京都港区赤坂7丁目1-16 オーク赤坂ビル5F | |
EC / 通販 / IT・サービス開発 / |
プロフィール/コンタクト情報を共有します。
※エントリー状況は、他ユーザには公開されません