
株式会社ブルックス ブラザーズ ジャパン
【正社員/障害者採用】 ブルックス ブラザーズ 販売・物流管理等のお仕事
ブルックス ブラザーズの販売職は、商品の販売だけではなく、お客様にライフスタイルの提案ができる人材を育てることを目標にしています。
人と人とのコミュニケーションから生まれる最高のサービスを提供することで、お客様にお買い物を楽しんで頂き、商品に付加価値を付けることが私達の仕事であると考えているからです。
また、販売スタッフは接客業務だけでなく、商品陳列の提案や、店舗でのイベント企画、SNSを活用した販売促進業務など、様々な仕事にチャレンジすることができます。
お客様にご満足いただけるためにどうしたらいいのか?と考えながらたくさんの人や様々な仕事に携わっていく中で、「ブルックスでこんなことをやってみたい」、「こんな仕事に携わりたい」など、将来のキャリアビジョンも見つかるはずです。
【具体的な仕事内容】
・接客、販売
・商品管理(納品、在庫管理等)
・店舗内ディスプレイ
・その他、イベントの企画、SNS運用等
【洋服が好きで、人が好き。】
店舗にもOfficeにもそんな社員が集まっているのが当社です!
【当社のバリューズに共感していただける方】
ブルックス ブラザーズが大切にしている6つの価値観[Our Values]があります!
◇HISTORY - 私たちはブルックス ブラザーズの歴史、業績に敬意を払います
◇RELATIONSHIPS - 私たちはオープンで誠実で頻繁なコミュニケーションを通し、継続的で信頼し合える充実した関係を築きます
◇INNOVATION - 私たちはリスクを恐れず革新を求めて挑戦します
◇SERVE - 私たちは改善をもたらすため、まわりの人を手助けします
◇FAIRNESS - 私たちは信頼関係を築くため、公平性、尊敬の念、信頼感を 持って行動します
◇CELEBRATE - 私たちは日々の成功や学びを認め称賛します
当社の最大の魅力、それは“人”であり、その“人”を大切にする文化と社風です。
仕事の成功だけでなく、私生活も含めた人生全体を充実させてください。ファッションで人の生活に彩りを与えるという事は、自分自身も含まれているのです。ブルックス ブラザーズは、「全ての人に正当な機会が与えられ、努力すれば仕事の成功だけでなく、私生活も含めた人生全体を充実させることができる」 との信念を持っています。
お客様と共に自らの人生(生活)を豊かにしましょう!!
【人事部長から一言】
皆さんは新しい洋服に袖を通すときワクワクしませんか?
洋服の販売とは、ただモノを売るのではなく心を豊かにするものだと思います。
そのためにも常に感性を磨き自分を高める必要があるのですが、それは全ての仕事に通じます。現状の結果に満足することなく、常に新しい情報や市場の流れを感じ取り、新たな方法を模索しチャレンジする事です。
行動に失敗や成功は無く、あくまでも結果です。結果を恐れて行動しなければ成功も成長もありません。お客様のワクワクのためにチャレンジできる方からの応募を待っています。
【エントリー後のフロー】
エントリー
▼
書類選考(履歴書、職務経歴書)
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1次選考(WEB面接)
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最終選考
当社では、人物重視の採用活動を行っています。面接では、できるだけリラックスしてみなさんの良さを教えていただきたいと思っています。
募集情報 | |
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名古屋地区 | |
【販売職】 |
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なし(正社員) | |
3ヶ月以内 | |
<基本給> |
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健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / | |
週休2日制 /
交通費支給 /
社内制度あり /
昇給あり /
語学を生かす /
業界を学べる /
教育制度あり /
試用期間あり /
インセンティブあり /
屋内の受動喫煙対策 /
・制服貸与(店舗) |
|
2020年にオープンした表参道店。開放的なガラス張りの店舗は3フロアの複合店です
19世紀、読み書きできない民衆に向けて毛織物の宣伝に使用したシンボルをロゴに起用
ブルックス ブラザーズは、アメリカでもっとも歴史ある衣料ブランドとして1818年に創業しました。
“最高品質の商品だけをつくり、取り扱うこと。適正な利益のみを含んだ価格で販売し、その価値を理解できる顧客とのみ取引すること”
創業者ヘンリー・サンズ・ブルックスが掲げた基本理念がこの言葉に表れています。
No.1サックスーツ、ポロカラー(ボタンダウン)シャツ、ポロコートなど、ブルックス ブラザーズが生み出した商品は、世界中の多くの人々に愛用されています。
そしてリンカーン、ケネディなどの歴代米大統領からフレッド・アステア、アンディ・ウォーホルなどの有名人、ポップスターからハリウッドスターまで、多くの有名人が顧客リストに名を連ねます。
最高品質を求め、革新を続ける基本理念のもと、創立200年を超えた今も、伝統に新たな息吹をもたらすアメリカンクラシックスタイルを追求していきます。
ポロの試合中に選手が襟をボタンで留めていたことから生まれたポロカラーシャツ
ネクタイをファッションに取り入れたレップタイ
アメリカ合衆国の建国から50年に満たない1818年、1人のおしゃれなアメリカ人がマンハッタンの端に開いた店が、やがてアメリカで初めての既製服を発売。
今では「クラシックスタイル」と呼ばれる定番となった革新的なアイディアを次々と生み出し、アメリカの服飾史を変えることになりました。
創業以来、No.1サックスーツ、ポロカラー(ボタンダウン)シャツ、ポロコート、レップ ストライプ タイなどの革新的な商品を生み出してきました。
ーポロカラーシャツ
創業者の孫、ジョン・E・ブルックスが英国でポロ競技を観戦している時に選手のユニフォームの襟先に付いたボタンに気付きました。風で襟があおられてプレーの邪魔にならないようにと襟先が留められていたのです。その後ポロカラーシャツは今現在も定番の形の服としてファッションに取り入れられ続けています。
ーレップタイ
レップタイは光沢ある畝織りの生地で作られたネクタイのことで、代表的な柄としてレジメンタルストライプの縞柄があります。そのルーツは19世紀の英国の連隊。自分たちが所属する軍隊の証として締めていたレジメンタルストライプのタイにブルックス ブラザーズの社長が注目し、米国に紹介したのです。
ネクタイをファッションとして生かしたのはブルックス ブラザーズが最初でした。
ーハリスツイード
スコットランドの伝統な素材である「ハリスツイード(Harris Tweed)」をブルックス ブラザーズが採用したのは1900年のことでした。これはアメリカの衣料品ブランドとしては、初の取り組みでした。
会社情報 | |
---|---|
株式会社ブルックス ブラザーズ ジャパン | |
125,999,000円 | |
1979年 | |
代表取締役社長 新倉修司 | |
286人(2023年6月1日現在) | |
東京都品川区上大崎 3-1-1 JR東急目黒ビル 17階 | |
小売・リテール / メーカー / EC / 通販 / |
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