今年の2月に行われた、新卒採用中のアパレル企業の人事によるオンライン説明会動画をまとめました。各企業ともに会社概要や募集要項、求める人物像や採用スケジュールなど、就職活動を行ううえでマストな情報を説明してくれています。選考対策の一環としてぜひご活用ください!

またREADY TO FASHIONでは、24卒の方向けに開催間近の説明会もまとめています。締め切りが近いものもあるので気になる方は早めにチェックしておきましょう!

アパレル新卒求人一覧

(アイウエオ順)

【24卒】アイア株式会社 会社説明会

▶アイア株式会社について

「本物の良さがわかる女性達への提案」というコンセプトのもと、こだわり抜いた商品と提案力が各世代の顧客に支持を得ています。現在は「LOUNIE」「Stola.」「COCO DEAL」「LILLIAN CARAT」の4つのレディースブランドを展開。”メーカー×商社”と紹介していますが、どのブランドも商品企画から生産、プロモーションを含めた店舗運営まで全て自社で行っています。

アイア株式会社

動画ページはこちら

【24卒】アバハウスインターナショナル 会社説明会

▶アバハウスインターナショナルについて

『ABAHOUSE』、『Rouge vif』、『COHERENCE』、『THE STORE by C’』など、メンズ・レディスを問わず、洋服から小物・雑貨まで、多彩なブランドを展開するアバハウスインターナショナル。

そのブランドすべてがつくり手の想いがつまったオリジナルブランド。
既成概念に縛られない、独自のコンセプトを持ったブランドたちは、多くのお客様から愛されるブランドへと成長しています。

株式会社アバハウスインターナショナル

動画ページはこちら

【24卒】株式会社エレメントルール 会社説明会

▶株式会社エレメントルールについて

当社は2017年、東証一部上場企業『アダストリア』の100%出資子会社としてスタートしました。BABYLONE・BARNYARDSTORMに加え、2018年春より高感度層のお客様に向け、Chaos・Curensologyを新たにオープン。現在は2019年にデビューした新ブランドEzickとジュエリーブランドのPAS TIERRAを加え、計6ブランドを展開しております。

株式会社エレメントルール

動画ページはこちら

【24卒】株式会社エス・グルーヴ 会社説明会

▶株式会社エス・グルーヴについて


株式会社エス・グルーヴは、TSIホールディングスグループのアパレル/ファッション業界屈指のトータルソリューションカンパニーです。プロフェッショナル人材と豊富なノウハウを通し、ファッション・ビューティ業界に特化した求人媒体、人材紹介、派遣、販売代行、 教育研修の領域で高品質かつ手間なく人材支援サービスをご提供します。

株式会社エス・グルーヴ

【24卒】小松マテーレ株式会社 会社説明会

▶小松マテーレ株式会社について

合成繊維の染色加工技術を基盤としたテキスタイル企画開発、製造、販売を行っています。小松マテーレは、1943年に石川県小松市で繊維加工メーカーとして創業しました。以来、独自の高度な染色技術と高次後加工技術を生かし、国内だけでなく、世界中のファッションブランドやスポーツブランドとともにハイレベルなものづくりを行ってきました。そして現在、私たちの事業領域は、繊維分野だけにとどまらず、建築や土木、車輌をはじめ、エレクトロニクス、環境関連事業など、さまざまな分野に多角的に広がっています。

小松マテーレ株式会社

動画ページはこちら

【24卒】株式会社シップス 会社説明会

▶株式会社シップスについて

東京上野でアメリカから輸入した衣料品の販売からスタートした「SHIPS」。全国80店舗を超える直営店を展開しています。自分達が本当に良いと思ったモノを直接自分達の言葉でお客様にお伝えしたい!という想いがベースにあるため、創業から直営店にこだわり続けています。急激な店舗拡大よりも、今ある店舗で丁寧、かつお客様へ寄り添ったサービスを心がけ、「SHIPS」の認知度をさらに高めるべく、より多くの方に魅力を伝えいくことやお客様のライフスタイルを豊かにすることを使命としています。

株式会社シップス

動画ページはこちら

【24卒】タキヒヨー株式会社 会社説明会

▶タキヒヨー株式会社について

名古屋に本社を置く繊維商社です。1751年創業以来、ファッション流通業界において有数のリーディングカンパニーとして、お客さまに夢と感動を提供し続けております。自社でトレンド・売れ筋情報をキャッチして、素早く商品化。企画・デザイン、生産、物流まで、ファッションをスピーディーに皆さまにお届けする一貫体制を備えています。

タキヒヨー株式会社

動画ページはこちら

【24卒】株式会社トリート 会社説明会

▶株式会社トリートについて


THE TREAT DRESSINGは、世界中から“旬”のブランドを集めるウエディングドレスセレクトショップです。創業から17年、世界のトレンドを牽引しているNYのトップブランドから「日本で契約をするならトリート!」と謳われるまでに成長しました。「私たち自身が本当に愛せるものだけを提供したい」「もし自分がお客様だったら」そんな想いから一点一点こだわりを持ってセレクトしています。また、著名なブランドだけにとらわれず、まだ認知度の低いブランドの中に可能性を見出し、常に新たなトレンドを日本女性に発信。

株式会社トリート

動画ページはこちら

【24卒】株式会社トゥモローランド 会社説明会

▶株式会社トゥモローランドについて

自分たちで考えて、自分たちが作った商品を自分たちの言葉でお客さまに提案する。この考えをもとに、メンズ・ウィメンズのウェア、服飾雑貨、アクセサリーの企画(デザイン)から生産、販売を担っています。さらに、オリジナルの商品に魅力をプラスするようなセレクト商品の買い付け、世界中で活躍するデザイナーとパートナーシップを組み、ベーシックで洗練されたファッションを日本へ発信しています。

株式会社トゥモローランド

動画ページはこちら

【24卒】株式会社ティンパンアレイ(RAGTAG) 会社説明会

▶株式会社ティンパンアレイ(RAGTAG)について

私たちティンパンアレイは全国20店舗存在するデザイナーズブランドのユーズドセレクトショップ「RAGTAG」「rt」の運営を行っています。おしゃれがしたいという純粋な気持ち人気ブランドへの憧れ、「服が好き」という気持ちを応援したい。その思いを体現し続けているのが「RAGTAG」や「rt」です。ファッションを愛するすべての人にハイクオリティでリーズナブルなアイテムを
こだわりを持ってお届けしています。

株式会社ティンパンアレイ

動画ページはこちら

【24卒】株式会社ビショップ 会社説明会

▶株式会社ビショップについて

当グループは、1979年に神戸でインポーターとして生まれ、人々の暮らしの中で永く親しまれる服や日用品を紹介してきました。

(株)ビショップ:全国で小売業を展開
(株)ボーイズ/(株)アンフィル:企画製造・卸業を展開

業態や取り扱う商品は違えど、日常に溶けこむ上質な商品をお客様にお届けしたいというのが、グループ全社共通の思いです。モノづくりに真摯に向き合いたい、また、定番品として長く愛されるだろうシンプルで機能的で、上質なアイテムをお客様に届けたい。そんな思いを共有できる人材を求めています。

株式会社ビショップ

動画ページはこちら

【24卒】株式会社渕上ファインズ 会社説明会

▶株式会社渕上ファインズについて

海外のデザイナーやメーカーに直接出向き、自社で買い付けをして商品の仕入れしています。その商品を全国40ヵ所にある自社ドレスショップに配置し、ウェディングドレスのレンタル事業を行っています。その他、自社でオリジナルドレスや和装、タキシードを企画したり、神社挙式や写真婚のプロデュース、オウンドメディアの運営も行っています。

株式会社渕上ファインズ

動画ページはこちら

【24卒】マッシュグループ会社説明会

▶マッシュグループについて

「私たちの発想を形にし、人々に幸せを届ける。」という企業理念、そして、人の24時間を豊かにし、笑顔を届ける「ウェルネスデザイン」の考えに則った企業です。
材料を選ぶ時、調達する時、商品をつくる時、提供する時。ものづくりの過程でウェルネスデザインに当てはまらないものがあれば、どんなに利益が出るビジネスだとしても決してやらない。それが、自分たちの誇りであり使命でもある、マッシュのビジネスモデルです。

1998年にグラフィックデザイン会社として設立。2005年にファッション事業へ参入して以降は、ビューティ、フード、スポーツなど幅広い業態に事業を拡大。国内のみならず、アジアを中心にアメリカなど世界へ事業を展開しています。

動画ページはこちら

【24卒】ヤマトインターナショナル株式会社 会社説明会

▶ヤマトインターナショナル株式会社について

アパレル製品の企画・製造・販売・EC 約900店舗を運営メインブランドである「クロコダイル」は、1963年の販売開始以来、半世紀以上にわたり愛され続ける当社のオリジナルブランドです。

ヤマトインターナショナル株式会社

動画ページはこちら

【24卒】株式会社ユナイテッドアローズ 会社説明会

▶株式会社ユナイテッドアローズについて

ユナイテッドアローズは、独自のセンスで、国内外から調達したデザイナーズブランドとオリジナル企画の紳士服・婦人服および雑貨等の商品をミックスし販売するセレクトショップを展開しています。

社是である「すべてはお客様のためにある」に基づき、お客様に満足を提供する3要素「ヒト(接客・サービス)」・モノ(商品)・ウツワ(施設・空間・環境)」を徹底的に磨き上げることを競争力の源泉としています。この3要素を継続的に進化させることにより、経営理念である「真心と美意識をこめてお客様の明日を創り、生活文化のスタンダードを創造し続ける。」の実現を目指します。

株式会社ユナイテッドアローズ

動画ページはこちら

【24卒】株式会社ユニオンゲートグループ 会社説明会

▶株式会社ユニオンゲートグループについて

『QUALITY』『CREATIVITY』『CRAFTSMANSHIP』をコアバリューに、自社ブランド<BRIEFING>と、<FARO>、イタリア発祥<Felisi>のブランド及びショップを運営しています。ミリタリー由来のデザインが持つ耐久性と機能美をタウンユースに落とし込んだコレクション<BRIEFING>を軸に商品を開発しています。製品の素材だけでなく製造、販売までこだわり抜いた商品をお届けしています。

2020年秋にはBRIEFINGで培ったクラフトマンシップをプロダクトに落とし込んだ<FARO>をリブランディング。素材へのこだわりはそのままに、デザインをミニマルでより洗練されたものに落とし込んだ商品を展開しています。

株式会社ユニオンゲートグループ

動画ページはこちら

【24卒】株式会社リンク・セオリー・ジャパン 会社説明会

▶株式会社リンク・セオリー・ジャパンについて

「服」そのものではなく、着る「人」を主役にするのが当社の商品。
『着る人が主役になる服を。』という想いを元に、「素材の良さ」と「シルエットの良さ」を実現しています。

株式会社リンク・セオリー・ジャパン

動画ページはこちら

【24卒】株式会社ワールド 会社説明会

▶株式会社ワールドについて


お洋服を作って売る、創業期からのブランド事業以外にも、生産、販売、店舗の空間設計やITソリューションなど、60年で培ってきた自社のノウハウを他社へ提供する法人向けのプラットフォーム事業や、システム開発やECサービスを提供するデジタル事業もグループを支えるビジネスとして拡大しており、当社のお客様は、個人のお客様だけでなく、国内外の企業まで、広がっています。

株式会社ワールド

動画ページはこちら

【24卒】株式会社TSI 会社説明会

▶株式会社TSIについて

ファッションエンターテインメントの力で 、 世界の共感と社会的価値を生み出す。昨今、アパレル業界を取り巻く状況は日々変化しています。SDGsへの対応、あらゆるサービスのライフスタイル化、デジタルファッションの拡張、モノ消費からコト消費やイミ消費への移り変わり、など取り組むべき課題はたくさんあります。私たちTSIは、ただ商品を作って売り捌くだけのビジネスモデルを脱し、ファッションの力で社会に様々な価値を創出していく企業へと進化します。

動画ページはこちら


READY TO FASHIONはファッション・アパレル業界に特化した求人サイトです。ご自身で企業にエントリーするだけでなく、履歴書や好きなブランド、SNSアカウントなどのファッション特化型のプロフィールを登録して、企業からのスカウトを受け取ることもできます。 ファッションシーンを牽引するコレクションブランドやファッションメディアなど、ここにしかない求人も掲載しているので、自分だけの会社選びを成功させるために、ぜひご利用くださいね!

アパレル新卒採用求人一覧

READY TO FASHION MAG 編集部

1000社・25万人/月間が利用するファッション・アパレル業界の求人WEBサービス「READY TO FASHION」を運営する株式会社READY TO FASHIONが、業界での就職・転職活動に役立つ情報を発信するメディア『READY TO FASHION MAG』。業界の最新情報をお届けするコラムや業界で活躍する人へのインタビュー、その他ファッション・アパレル業界の採用情報に関するコンテンツを多数用意。