リユースや小売業界の理解を深めるとともに、
一緒に働く仲間を想像しながら、社内交流イベントを一緒に考えてみませんか。
どんな事を仕事にするかも大切だけど、社風や人間関係も気になる方に是非参加して欲しいプログラム内容です。
グループワーク終了後は、人事部との懇親会で会社の気になることをフランクにお話しましょう。
【プログラム内容】13:00~16:00
1.会社説明会 45分
2.グループワーク 45分
3.オフィス見学 20分
4.グループワーク 20分
5.発表&講評タイム 20分
6.人事部との懇親会(希望者)
※当日のプログラム内容には変更の可能性がございますので、ご了承ください。
| 開催日 | 時間 | 場所(会場) | 申し込み | |
|---|---|---|---|---|
| 2024年12月18日 | 13:00 - 16:00 | 本社 | 822606907 | 受付終了 |
に申し込みます
| イベント情報 | |
|---|---|
| イベント名 | 【1DAY】 社風体感プログラム!シュッピンの社員同士の仲を深める企画を考えよう |
| 開催エリア | 東京都 |
| 持ち物 | 筆記用具/ノート・メモ帳等(必要であれば) 私服OKです |
店舗でもECでもお客様ファーストのサービスでこだわりの逸品を繋いでいます
-
店内の様子
-
お客様が居心地の良い空間作りをしています
私達シュッピンは、1994年に東京・新宿で立上げた「マップカメラ」を前身とする企業です。事業開始以後、「マップカメラ」はミドル・ハイエンドを中心にこだわりの中古カメラを店舗で売買するビジネスを展開していました。しかし今後の事業の発展性を考えると実店舗の多店化戦略を採るより、市場が成熟していないeコマースの方が会社の成長の可能性が大きいと判断し、EC主軸の企業としてシュッピンを設立しました。
当社が目指したのは、お客様から信頼して頂き、安心してネット上で取引して頂ける企業になること。
単なるリユースではなく価値ある新品と中古品を取り扱う「リバリュー」というコンセプトを掲げ、お客様が安心・安全に買い物ができるECサイトの構築に注力。
私達の「お客様目線のECサイト」は徐々に評価され、カメラ以外にも「時計」「筆記具」「ロードバイク」「ブランドバッグ/ジュエリー」等アイテムを拡張して業績を伸ばしていきました。そして、2012年には東証マザーズ市場に上場。その後、2015年には東証第一部に市場変更、そして2022年4月に新市場の最上位『プライム市場』に移行いたしました。
ECサイトだけでなく、独自のAIシステムを活用やYoutubeや社員ブログといったお客様に楽しんで頂けるコンテンツ作りに力を入れ、売り上げを右肩上がりに伸ばしています。
東証プライム上場企業×ベンチャーマインド
-
入社前に必要な知識や技術は一切ありません。
-
先輩社員が丁寧にレクチャーします。
当社の経営理念は
「企業は社員と社会に対し、夢を与え続けなければ、存在価値はない。
やる気こそ会社発展の動力であり、実績に対し、適切な利益配分がされなくてはならない」 です。
これを体現しているのが、当社の社長である小野です。
小野はアルバイトからスタートし、社長まで駆け上がった人物。
誰にでも平等にチャンスはあり、そしてそれがしっかりと還元されていくカルチャーなのがシュッピンです。
| 会社情報 | |
|---|---|
| シュッピン株式会社 | |
| 5億4,191万2,519円 | |
| 2005年8月 | |
| 代表取締役社長 小野尚彦 | |
| 250名 | |
| 東京都新宿区西新宿 1-14-11 Daiwa 西新宿ビル 3 階 | |
| 小売・リテール / EC / 通販 / 古着・リユース・2次流通 / | |