• 仕事も組織もキャリアも、チームで理想のかたちを作り上げる|社員インタビュー

    社員インタビュー:ブランドマーケティング本部 本部長 黒木 由佳理

    ー広報の立ち上げとして入社されたそうですが、どんなことをしましたか?

    はじめに取り組んだのは、2018年のルックブックの作成だったと思います。既存のルックブックの作り方を変えながら、入社して初めての業務でもあったので大変でしたね(笑)。他には、魅力的なコンテンツを発信することで、自分たちからアプローチして取材してもらうだけでなくメディアや記者さんの方から取材に来てくれる仕組みづくりをしました。立ち上げフェーズで人でも少ない中、しっかりとアピールしていくために重要なことでした。

    ー本部長として、これから取り組もうとしている事などありますか?

    0→1でつくりあげられる人を育成したいと思っています。あたらしい事業をつくったり、子会社化して組織からつくったり、これからのグロウでは新しくつくりあげる人がどんどん必要になってくるので、そういった人材の育成に取り組もうとしています。

    ーこれまでのキャリアについて教えて下さい。

    1社目は大手航空会社のフロアスタッフでした。その後PR会社のディレクター職で転職し、3社目では広報を担当しました。その後美容系の会社でデジタルマーケティングを学び、グロウに入社しました。

    ー様々なことをご経験されていますが、仕事選びの時に軸にしていることはなんでしょう?

    自分がやりたい仕事で選ぶというよりは「誰かのためになる仕事」が出来るかどうかで選んでいる気がします。自分がした事で、よろこんでいる人がいたり、実際に喜んでいる人の顔が見えたりするかどうかが、わたしにとっては大事なのだと思います。

    ー黒木さんからみて、ブランドマーケティング本部のメンバーはどんな印象ですか?

    成長意欲というか、自分をアップデートしていくことに貪欲な人が多いですね。業務でもそうですし、個人のスキルや仕事の進め方においても改善意識が強いように感じます。変えていくことに対して臆することなく成長していくメンバーが多い印象です。

    ー今後やってみたいことや、チャレンジしたいことはありますか...?

    詳細はこちら:https://www.wantedly.com/companies/gro-w/post_articles/197452

    アパレル 子ども服 キッズ 子ども マーケティング

    https://cdn.readytofashion.jp/uploads/post/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1.PNG
    ストーリー一覧へ