• 【Culture】店長って、!?

    こんにちは。Okiです。

    この記事を読んで下さる皆さん
    おそらく『店長って何してるの?』って思っていますよね?

    私自身も店長になる前は、まさしくその考えでした。

    ズバリ言います!


    …「決まっていません!」


    って言ったらすごく突っ込まれそうですね🙇
    でも本当なんですよ。


    何をするかは「自分で決められる」んです!

    もちろん、店長という立場は、全てを決めれるわけではありません。

    会社やクライアント様が設定している私の店舗の”目標”や”予算”など、 店舗に求められているものは、はっきりとあります。

    そして、店長にはその目標を達成するという”責任”があります。

    つまり、私達店長は、その責任を果たし、どうやってゴールを達成するかを 「自分で決められる」んです!

    任せられている以上、求められる結果を出したい、それ以上のものを返したい、 そして、お客様に喜んで頂きたいと思い、日々考えを巡らせています。

    このゴールに向かう為に「考えて」「行動する」 ことを うちでは「結果点を決めて」「行動変化を起こす」と言っています。

    その他の具体的な仕事内容は
    ・スタッフへの面談
    ・MTGでの戦略共有
    ・クライアント様への提案 など 様々です。

    もちろんピーク時には販売もしますよ!(僕は元々売り場での接客が大好きです)

    これがこの全てが総合的にすごく楽しいんです😁

    なぜですか? 

    いつも自分で考えて行動する=自分事で働いているからです!

    自分が決めたことで未来の結果が変えられたら、と思うと、楽しいですよね!

    それでは今回はここまでにして、またお会いしましょう👋
    .
    .
    Oki

    中途採用 店長 社内の様子

    https://cdn.readytofashion.jp/uploads/post/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88_2021-12-17_15.22.34.png https://cdn.readytofashion.jp/uploads/post/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88_2021-12-17_15.24.07.png
    ストーリー一覧へ