• 【career】異動で得た気づきとは

    こんにちは!kondoです。

    私はこの春からは新事業部に異動となり、今はnanoUNIVERSE名古屋ゲートタワーモール店で 副店長として勤務しています!

    入社して3年目になりますが、今のところ1年に1回異動をしているので 今まで2回の異動を経験しました。

    今回は私が新事業部に異動を経験してどう感じたかをお話ししたいと思います🗣

    1回目の事業部内での異動と違い、今までいた事業部を離れ、新しい場所、新しいメンバーと 1からスタートするというのはことへの不安もありましたが、

    ”会社の新しい挑戦に携わりたい”という気持ちをずっと持っていたので、 異動が決定した時は嬉しい気持ちの方が大きかったです!

    実際に環境が変わってみると、自分の未熟さを日々痛感して、落ち込むこともあります…。

    しかし自分が苦手とすること、得意とすることが 改めてはっきりと見えてきて、新たな自分を発見できることを今は楽しんでいます!

    また新事業部への異動を経験し、 今まで当たり前のように行ってきたことが評価されることもあり、 学んできたことを活かし続けることの大切さにも気付きました✨

    不器用ながらも、楽しむことを忘れず成長していけたらと思ってます!

    様々な場所で経験を積める事は人生でそう何度も出来ることではないと思うので、また異動があっても、チャンスだと思ってそこで私にしかできない事を見出していきたいです!
    kondo

    中途採用 人事 セカンドキャリア

    https://cdn.readytofashion.jp/uploads/post/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88_2021-12-17_15.27.38.png https://cdn.readytofashion.jp/uploads/post/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88_2021-12-17_15.27.48.png https://cdn.readytofashion.jp/uploads/post/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88_2021-12-17_15.27.56.png
    ストーリー一覧へ