• 小学校でオーガニックコットンの間引きをしました

    アバンティの本社のすぐお隣にある新宿区立四谷第六小学校で、今年2025年より3年生の2クラスの皆さんと一緒に校庭でオーガニックコットンを育てています。
    5月の授業で学校の校庭に畝を作り、6月上旬に種を蒔き、さて7月ー
    生徒の皆さんでたくさん蒔いたので、こんなにフサフサと!成長していました。
    今回の作業は間引きです。間引きは、収穫に向けて成長していくコットンの重要な生育過程。葉っぱが大きくて株が太い、元気なコットンをもっと成長させるために、ひとり一本間引きしました。
    すくすくと成長するコットン。生徒の皆さんには、1年を通して自分たちで育てたコットンが、糸や生地、そして着ている服へとつながっていく過程を楽しんでもらえたらと思います。

    オーガニックコットン PRISTINE プリスティン 生産 製造 循環 アパレル ファッション レディース ベビー ライフスタイル 環境 サステナブル オーガニック SDGs 社会貢献 エシカル

    https://cdn.readytofashion.jp/uploads/post/G1gilVzUI_xpuuTzwfB_7w.jpg
    ストーリー一覧へ