• 販売促進チームのスタッフにインタビューしました!

    現在募集中の「販売促進スタッフ/アルバイト」
    チームのスタッフにインタビューをしました!(女子・20代)

    ▼具体的な仕事内容は?
    「InstagramをはじめとするSNSの運用、販促の実施・分析がメインのお仕事です。
    また、インフルエンサーのリサーチや連絡窓口も担当しています。」

    ▼このポジションを選んだ理由は?
    「前職ではアパレルブランドのディレクターとして幅広い業務に携わっていました。
    その中でもSNSを通してお客様にブランドや商品の魅力を伝えること、自分で考えた施策で売上が取れたことに特にやりがいを感じており、この2つをメインに仕事がしたい!もっと学びたい!と強く思うようになりました。
    そのタイミングでちょうど販売促進スタッフの求人を見つけ応募しました。

    ▼仕事のやりがいは?
    「販促効果により目標売上が達成できた時、またフォロワーが増えたり投稿がバズった時に特にやりがいを感じます。
    結果が数字として表れることが多いので、達成できた時の喜びはかなり大きいです!」

    ▼仕事の難しさは?
    「実店舗のないECブランドにとっては、SNS上がお客様と関わる大事な場所となり直接反響は感じられない分、常に「お客様視点に立つ」という事が重要です。
    その分リサーチ力や分析力が求められ難しいと感じることも多いですが、自分が発信した情報に対してユーザーからの反応が得られ、それが売上として目に見える形で反映されることはECブランドならではのおもしろさでもあります!」

    ▼チームはどんな雰囲気ですか?
    「明るいスタッフが多く、楽しい雰囲気です!
    風通しの良いフラットな環境なので、自分の意見も発信しやすく、また仕事で困った時や分からない事があった時は上司や先輩方がわかりやすくアドバイスしてくれます。」

    ▼最後に一言!
    「感性だけでなく論理的思考の両面が求められる仕事なので、大変なことも多々ありますがその分成長でき、やりがいの感じられるお仕事です。
    SNSが好き!トレンドを追うのが好き!という方はもちろん、
    挑戦してみたいけど不安…という方も未経験のスタッフもいるので大歓迎です!
    ご応募お待ちしております!」

    仕事内容や応募条件の詳細は募集ページからご覧ください。
    ぜひご応募をお待ちしています!

    MONO-MART 販売促進 販促 プロモーション インフルエンサー D2C SNS Instagram 東京 EC WEB ZOZOTOWN

    https://cdn.readytofashion.jp/uploads/post/-XSpKCCfdRIK14FSORAgNg.jpg
    ストーリー一覧へ