-
“リユースをもっとかっこよく”を本気で言える理由
こんにちは!人事の島田です😊
「リユースをもっとかっこよくしたい。」
これは私たちが少し照れくさいけれど、本気で思っている言葉です。「リユース」という言葉には、まだ“安い・古い”というイメージが残っています。
でも、私たちはそこに“センス・ストーリー・サステナビリティ”を見出しています。
モノをつなぐ仕事を、もっとポジティブでスタイリッシュなものにしたい!今回は、そんな想いを込めた「リユースをかっこよく」への理由を、STAYGOLDの採用広報目線でお話しします✨
─── 私たちが言う“かっこよさ”の意味
私たちが目指す「かっこよさ」は、派手さやブランド力だけの話ではありません。それは、“モノを大切にする姿勢”や、“選ぶ目線”そのものがかっこいいということ。
誰かが大切にしていたモノを、次の誰かがまた大切に使う。そんな循環を作ることがスマートで美しいと思っています。
─── リユースを“新しい文化”として根付かせたい
リユースは、これまで「中古だから安く買える場所」として見られがちでした。でも、私たちは時間や場所を超えてお客様をつなぐリユースが文化として根付くことで、社会の消費行動が変わり、本当の意味での豊かな価値観が生まれると信じています。
店舗のディスプレイ、品質、接客。
そのすべてが「リユースの印象」を変えていきます。─── “かっこよく”を支えるチームの価値観
どんなにかっこいいビジョンも、それを本気で実現しようとする“人”がいなければ意味がありません。私たちのチームは、リユースの可能性を信じている人が集まっています。
誰かの“好き”が、会社の“かっこいい”を作っている。それがSTAYGOLDの一番の強みです。
─── “NEXT REUSE CULTURE”
この言葉を、ただのスローガンで終わらせたくありません。モノの循環が当たり前になっていく社会で、「リユース=センスのある選択」と言われるようにしたい!
そのために、私たちはこれからもお客様の理解を深め、素晴らしい顧客体験を創出し続け、リユースを文化として根付かせていきます。
リユースは、過去と未来をつなぐ仕事。
だからこそ、私たちはその価値を“かっこよく”伝えていきたい。もしこの想いに共感してくれる方がいたら、ぜひ一度お話ししましょう!
私たちは仲間を探しています✨#STAYGOLD #新卒 #26新卒 #26卒 #内定式 #ハイブランド #ブランド古着 #ブランドリユース #買取 #リユース
ストーリー一覧へ