• Vol.2 上質なライフスタイル提案の手法について

    こちらのストーリーでは、会社概要などのオフィシャルなメッセージとは異なり、カジュアルに当社のことについて綴っていきたいと考えております。

    第2回目は、私たちが目指す提案の形についてのお話です。

    私たちの使命は【情緒的な豊かさ】の提供を行い続けることです。
    ※Vol.1参照
    目的への想いはご説明できたかと存じますが、その手法(手段)についてここでは論じてまいります。

    豊かさの定義が個々人で異なることを前提にした上で、私たちは【上質なモノ・コト】をコンセプトの中に入れ込みました。

    作り手の想いや生産工程、商品がお店に届くまでの経緯、そして店頭でどのようにしてお客様の元へお届けできるのかという文脈までの全てに対して、スタッフが説明責任を果たすことができる、ということを大切にしております。
    そのため、取り扱う商品やブランド自身に対しての知見や批評が詰まったモノが品揃えの基準になってくるので、必然的に「上質であり良質なストーリーがある商品」が集まってきます。

    【情緒的な豊かさ】とはただ使えたらOK、ただ便利だからOK、ただ有名だからOKなどといった表層的で短期的な価値だけではお伝えできません。作り手と使い手(ここではお客様)が同じ想いを共感できること、そして繋ぎ手(私たち)が介在することで生まれる、"断続的な付加価値"によって初めてお伝えできるのだと考えております。

    ただ、決して「安いモノが悪だ」や「大量生産・大量消費が悪だ」と申し上げているのではありません。この世界には"安くてイイモノ"でたくさん溢れております。そんな中で、当社のバイヤーたちやスタッフたちが選美眼をもって品揃えをした逸品たちを自信を持ってお届けすることが私たちの目指す上質なライフスタイルを提案するための手法(手段)なのです。

    私たちと共に、世の中にありそうでなかった付加価値を探していきませんか?
    みなさまのご応募、お待ちしております!

    豊かな暮らし ライフスタイルショップ セレクトショップ 関西企業

    https://cdn.readytofashion.jp/uploads/post/5-4eO0jYYq9HSVB-Qi9G7g.JPG
    ストーリー一覧へ