• Vol.1 豊かな暮らしの定義とは

    こちらのストーリーでは、会社概要などのオフィシャルなメッセージとは異なり、カジュアルに当社のことについて綴っていきたいと考えております。

    さて、vol.1は根源的なお話です。

    私たちは人々の暮らしを豊かにしたい!と、心から願うスタッフたちが集まったライフスタイルカンパニーです。言葉にすると簡単に聞こえてしまいますが、実はとても難しいことにチャレンジしております。
    細かな要件はたくさんありますが、わかりやすく一つだけ抜粋すると...

    ●豊かさの定義は人によって異なる

    ということです。

    そもそも、豊かさを測る指標は様々です。
    金銭的もしくは物質的な豊かさであればわかりやすいのですが、情緒的な豊かさとなると人々の心の中に潜り込んで、じっくりと探らせていただかなければなりません。

    私たちはその【情緒的な豊かさ】の提供を使命としております。

    好きなモノに囲まれたい、好きな人から褒められたい、趣味の時間を楽しみたいetc...、心の奥底に眠っている"嬉しい感情"を引き出すことがトリガーになっていると考えております。

    となると、お客様の心の中に潜って云々...となるのですが、もちろんこれは現実的には不可能です(ひょっとしたら可能になる時代がくるかもしれませんが...)。当社ではマーケティングのスキルを用いて、ある程度の許容範囲を割り出すことも行なっております。しかしながら、それらはあくまでも統計学に基づいた結論であり、実際のところはわかりません。

    そのため、私たちは【まずはスタッフ目線でワクワクするモノ・コトを提案する】ことで、お客様の心の底に潜んでいる情緒的なスイッチを押させていただこう!と考えました。つまり、お客様に豊かな気持ちになっていただくためには、私たちがスタッフ目線(=お客様目線)で様々なことを考えるということが必要不可欠なのです。

    当社では、そんな熱いといっても燃えたぎるような熱さではなくとも、「ワクワクしたい!」「楽しく仕事に向き合いたい!」などなど、ポジティブな感情を抱いた方々に集まっていただきたいと考えております。

    私たちと共に、情緒的な豊かさを求めていきませんか?
    みなさまのご応募、お待ちしております!

    豊かな暮らし ライフスタイルショップ セレクトショップ 関西企業

    https://cdn.readytofashion.jp/uploads/post/lVvW-nnzfPhrjNse2BllZg.jpg
    ストーリー一覧へ