株式会社スプレッドファッションイズムのロゴ写真

株式会社スプレッドファッションイズム

www.spread-i.com

何をやっているのか/独自のサービス

接客サービスを専門とした販売代行会社

スプレッドファッションイズムはファッション業界内の販売代行会社です。
販売代行とは、各ブランドが展開している店舗運営を丸ごと請負うビジネスサービスです。依頼を受けた店舗の接客販売・レイアウト・商品受注・販売施策企画&実行といった、店舗運営に関わる全ての業務を当社の従業員が行います。

当社は数ある業務の中でも「接客サービス」に最も力を入れています。
なぜ接客サービスにこだわるのか。
当社は、”対人コミュニケーションを通じて付加価値を提供する”会社です。
お買物時のワクワク感や新しいコーデのドキドキ感、悩みが解消できたスッキリ感など、洋服を買う行為以外の満足感を接客サービスで提供したいからです。

接客サービスにこだわると業績も変わります。
実際、当社が運営を始める前と後で実績が倍以上に増えることもあります。

  • 従業員はほとんどが20代~30代の若くエネルギッシュな会社です

  • 毎日上司からフィードバックをもらうことで、課題が明確になります。

ファッション業界での役割

実店舗に足を運んで行きたくなるような店づくり

当社のファッション業界での役割は、実店舗の役割を十二分に果たせる店づくりにあると考えます。

アパレル業界もネットを活用した取組みが急速に進んでいます。今後はネットと実店舗が上手く融合した形になっていくでしょう。
例えば、欲しい洋服がある程度決まっている場合はネット、決まっていない場合は実店舗といった分け方です。

ネットならカラー・プライス・デザイン等で絞り込めば、お目当ての洋服が簡単に見つかります。
さらに自身の閲覧履歴に沿って好きそうな商品のピックアップも行ってくれるので好みに合った洋服を見つけられます。

実店舗は実際に洋服を手に取って見ることができるので、自身のインスピレーションを働かせることができます。
また、豊富な知識とセンスの良い販売員と会話を通して、新しい発見や自分のチョイスに自信を持つことができます。
特に情報が氾濫している今の時代、「信頼できる場所」は貴重です。

当社は接客サービスを通じてお客様に安心感や満足感を提供できる「信頼できる場所」をつくっていきます。

会社情報

  • 会社・団体名 株式会社スプレッドファッションイズム
  • 資本金
  • 設立年月
  • 代表者氏名
  • 従業員数
  • 本社所在地
  • 業種 小売・リテール / BtoB /