何をやっているのか/独自のサービス
ワールドは創業以来60年間、一貫して「ブランド」ビジネスに取り組んできました
ワールドは、 婦人・紳士・子供服・服飾雑貨などの企画・生産・販売を行うブランド事業に加え、 自社が培ったノウハウ・システム基盤を他社にサービス提供するプラットフォーム事業、デジタル事業、ならびにM&Aなどの投資事業を展開する「ファッション産業における総合サービス企業グループ」です。
◇公式HP:http://corp.world.co.jp/recruit/freshers2021/
◀◀ワールドの魅力はここ!!
=ブランド事業に留まらず、総合ファッションサービスグループへ=
ファッション業界では、デジタル化の進展に伴うEC取引の拡大やレンタル、リユースなど、消費者の購買行動が多様化してきています。このような環境の中、次なる変革に向けて、ワールドグループの4つの事業である、ブランド事業、投資事業、デジタル事業、プラットフォーム事業のそれぞれが、市場の変化を的確に捉え、相互に連携することで、“総合ファッションサービスグループ”へ進化を図っています。
◀◀数字でみるワールドグループ ※2019年3月末時点
◇売上高:2,498億円(総合アパレルNo.1)
◇コア営業利益:163億円(四期連続UP)
◇平均残業時間(月):店舗系/2.6H、本部系/12.5H
◇育休取得者数:860名
◇ワーキングマザー数:2923名
◇衣料品の回収&リサイクル活動回収数:1,100万枚
-
53の多彩なブランド、国内・海外で2,441店舗を展開
-
グループ共通のキャリアパスシステムで、自分にあった様々なキャリアを目指せます